スポンサーリンク

2007年08月13日

東京・札幌弾丸ツアー2日目の弐 ~思い出の白恋デート~

 さて。

 お待たせしました。

 東京・札幌弾丸ツアーのメインイベント(笑)の模様です。

 J2優勝を決めた湘南戦を見ていた時、左後方から声をかけられる。
 「あの・・・、フラッ太さんですよね?」
 声の主は今まで会ったこともない見目麗しき淑女。
 「え、は、はい、そうですけど・・・。」
 「あの、ドールズママです。」落ち着いた笑顔で答える。
 えーーー!?もうすっかりパニック。確か、今日は来られないんじゃなかったっけ?いや、それよりも、ドールズママさんって、綺麗!ドールズママさんの自己紹介に偽り無し。
 「初めてお会いする気がしませんね。」
 「あ、ああ、そうですね。」コメントを何回か出していたからなあ。
 「お時間あります?」
 「あ、大丈夫ですよ。」
 「それなら、お茶しません?」
 ・・・ということで、望外の白恋デートと相成った。だいぶ記憶があやふやになっています(苦笑)。自分の行動のみ、だいぶ美化しています。今にして思えばお誘いの言葉を女性に言わせるなよ、オレ!って感じです。全く、情けなや・・・・。

 僕の左手側にドルママさんが座る。幸いにも、チーズケーキが残っていたので迷わずチョイス。僕はチーズケーキ魔神なのだ。レアでもベイクドでもニューヨークスタイルでも何でもこいだ。女性に対する免疫がほとんどないオレ。緊張するわあ・・・。それでも、宮の沢の印象を率直に話す。サテ戦では1000人くらい入るとのこと。観客席が本当にピッチに近い。他にも、出待ちの様子や他のコンササポとの出会いや関わりなど大変興味深く聞かせてもらった。また、まるさんからのメールを見せてもらい大笑い。ああ、僕が未だに携帯を持ってない化石人類なばっかりに、こんな面倒なことを・・・。まるさんのオットさんの伝説も聞かせていただき、なるほどこういう家庭を築きたいなあ、と素直に思った。(←その前にあるいろいろなハードルはこの際無視)
 ドルママさんのキンコンカン発言は、ドルママさんがブログでおっしゃっていた通り。ただ、今回の弾丸ツアーでは、ホテルにたどり着けなかった一件でもわかるように僕は様々な大ボケをかましています。
 ただ、やっぱりコンサのこの環境は素晴らしい。選手とサポーターがすごく近いところにある。出待ちの場所を教えてもらいましたが、ホントにすぐ近くまで行けるし、選手たちの駐車場も近くにある。こういうところって、他にあるんだろうか?施設が立派であればあるほど、選手との距離はどうしても遠くなるもの。サインをもらいたくっても、近づくことさえままならないってのはよくある話。もっとも、一時期はファンサが厳しかったそうです。それは、ファンサをするのが悪いことではなくて、選手の中でもなかなか断り切れない性格の人もいて、ずっと対応していたらきりがなく体調管理に支障があるからとのことでした。
 あと、以前のブログとちょっとかぶってしまうのですが、いっしょにコンサを応援していた人が実は同窓だったとか、コンサを通じて今まで知らなかった人とのつながりを知るということも多かったとのこと。共通の趣味で、仲間が増えるなんてこんな贅沢なことはないわけで。
 結論としては、こんないい環境にあるコンサがJ2でくすぶっていてはいけない!ということになりました。(←くすぶっている、というのは僕の言葉です)自分にとって貴重な時間ほどあっという間に過ぎ去るもの。お目当てのタオマフは入荷待ち。なので、宮の沢限定のコースターをゲットしてドルママさんと別れたのでした・・・。

 もっと書きたかったんですが、記憶がだいぶ怪しくなっているのでこのへんが限界です。ごめんなさい!

 次回はアネキの来襲の模様をお伝えする予定です。

 では。

posted by フラッ太@夏バテ中。 |16:17 | コメント(6) | トラックバック(0)