2007年08月12日

お詫び。

さて。

本来なら続きを書くはずなのですが、アネキと義兄さんの来襲および僕の体調不良により、続きは明日以降にさせていただきます。

楽しみにしていた方、本当にごめんなさい!

頑張って治します。

では。

posted by フラッ太 |16:36 | コメント(2) | トラックバック(0)

2007年08月12日

東京・札幌弾丸ツアー2日目の壱 ~やっぱり日頃の行いが悪かった!?~

さて。

アクセス数も300台に落ち着きました。まあ、これくらいが普通なのでほっとしています。

記憶が残っているうちに(苦笑)、弾丸ツアーのレポートを続けましょう。

8月8日水曜日。午前6時半の起床。予定より若干早く起きた。流石に僕も学習した。今日は余裕を持って空港に向かわねば。コンビニでおにぎりと栄養ドリンク、ゼリードリンクを買い込んで7時40分にホテルをチェックアウト。普段はしっかり朝食を摂るのだが、今日も移動が優先。それに、昼飯はおうるずのスープカレーと決めているのだ。ラッシュを避けるために、というのは表向きで暑い中歩きたくなかっただけでタクシーで移動。暦の上では立秋だが、新宿副都心ではミンミンゼミがやかましく鳴いていた。

新宿駅には8時ちょうどに到着。この時間で結構多くのワイシャツ姿のサラリーマンがてくてく歩いていた。山手線は混んではいたがちゃんと立って乗ることができた。どうやら通勤ラッシュにはかちあわなかったようである。およそ20分で品川駅到着。ここから京急に乗り換えて、羽田を目指す。昨日の逆だ。余裕で座ることが出来た。

羽田空港到着は午前9時。フライトは10時50分。余裕だ、余裕過ぎる・・・。この間にフラ母のリクエストの鳩サブレと、職場へのおみやげを確保しなければ。なるべくかさばらず軽いもので。あとなるべく安いやつ。
 ほどなくおみやげを買い、チケットをもらう。わざわざカウンターに並んで、アテンダントにシートの変更ですか?と尋ねられたのはこれまたご愛嬌。JALは初めてなもので・・・。
 9時50分に搭乗手続きを済ませて、あとはゆっくり待つだけ。このへんは大してイベントもないので端折ります(笑)。10時50分発で12時25分に新千歳空港到着。そして快速を乗り継ぎ、札幌駅到着が13時25分。

さて、さすがに腹減ったな。掲示板でホテルの住所をチェック。ロフトの通りを行けばいいのね・・・。ロフトを右手に歩く。歩く。歩くが・・・、着かない。碁盤の目の札幌の道路。迷いようがないのにたどり着けない。腹は減るし、汗はかくしで焦り始める。わからなかったら訊けばいいのだ。近くの郵便局に飛び込み、道に詳しくないんですぅ~という雰囲気を醸し出しながら、ホテルの場所を確認する。
 ようやっと、ホテル到着。荷物を部屋に置いていきたかったのだが、あいにくチェックインは3時から。仕方なくフロントに預ける。大通駅にたどり着いたのは午後2時。かなりのタイムロスだ。宮の沢に着いたのはほぼ30分後。い、急がねば・・・。ここで、タクシーを使ったのが大マヌケで、たった1分で着いてしまった。意味ね~じゃん。

とにもかくにも、おうるず到着。さあ食うぞが、スープカレーは売り切れ。遅かったのかい・・・。でも、何か食わねば腹の虫が治まらない。よって、角煮カレーを平らげた。この時点で午後3時。おっそい昼飯(苦笑)。それでも腹の虫が治まらず、ポテトを追加。録画の草津戦を見ながら、辺りを見回す。だだっ広い空間をイメージしていたのだが、周りに住宅も多くむしろこじんまりとした感じ。でも、決して貧乏くさいって事はなくて、札幌の街並に合った洒落た感じ。宮の沢の緑のピッチはここが大都会の札幌だということを一瞬忘れさせてくれる、というのはちょっとキザか。雨も降り始めた。緑が一層映える。サブ組の練習開始は3時半。ちょっとまったりしながら待つ。が、サブ組が出てこない。15分過ぎても誰も出てこない。どうも、練習はないようだ。残念・・・。まあいいや。choroさんがおっしゃられたように、まったりモードでってのも悪くない。タオマフも欲しかったし。コレクションハウスにでも行くか。これまたこじんまりとした(ほめ言葉ですよ)コレクションハウスに移動した。

木の香りが気持ちいい。2階に上がると、ちょうど2000年のJ2優勝を決めた湘南戦の映像が流れていた。
 「懐かしい~!」思わす声に出していた。と、そこへ・・・。

と、今回はここまで。眠気には勝てません・・・。

ひと寝入りします。

では。

posted by フラッ太 |08:49 | コメント(0) | トラックバック(0)