スポンサーリンク

2007年07月29日

フラッ太・ジャパン始動!?

 さて。

 日韓戦は結局スコアレスドロー&PK負けですか・・・。

 オシム監督の去就はわかりませんが、仮に辞めるならば川淵をぜひとも道連れにしていただきたい(苦笑)。

 思えば、オシムジャパンには「核」となる選手がいなかったように思う。それなら、コイツ中心に、っていう代表チームを作ってしまえばいい。

 では、誰が核となるか?・・・そう、我らが今野泰幸。今野を中心にすればいいのだ。「俺たちのフィールド」の高杉みたいな感じ。正直こんなに早く書くことになるとは思っていなかったので、急ごしらえです(笑)。

 では、いってみましょう。システムは、とりあえずコンサと同じ4-4-2。

 ~身びいき上等!フラッ太・ジャパン~

 GK:川口(磐田) 経験値の高さから。ただし、不動のレギュラーではない。
 
 SDF:左は安田(G大阪)右は徳永(FC東京)。 安田はU-20組からの昇格。右は最後まで悩んだあげく徳永に。ただしレギュラー定着には、覚醒(確変?)が絶対条件(笑)。岡田・・・といきたかったんですが、いくらなんでも招集歴のない選手を選出ってのは無理がありすぎるので、泣く泣く却下。
 CDF:中澤(横マリ)、闘莉王(浦和)。今のところこの2人で決まり。ただし、我らが神・曽田も追加招集予定(笑)。

 DMF:今野(FC東京)、阿部(千葉)。ここも、この2人でほぼ鉄板。サカつくでもお世話になったし・・・。それはともかく、所属チームや代表ではDF扱いだが本来はこのポジション。フラッ太・ジャパンの生命線(笑)。
 OMF:左に山瀬(横マリ)、右に藤田(札幌)。身びいき上等の真骨頂。左は家長(G大阪)も考えたが、強い要請を受けて(笑)。同様の理由で藤田も選出。でも、田中(新潟)と比べても能力に遜色ないでしょ?

 FW:ハーフナー・マイク(横マリ)、大久保(神戸)。ウドの何とかと化してしまった平山(FC東京)に代わって、ハーフナー・マイクを抜擢。大久保も実は空中戦に強いが、得点感覚に優れている点を評価。心配なのはカードだけか(笑)。

 SUB:FW石井(札幌)、MF本田(清水)、MF長谷部(浦和)、DF松田(横マリ)、GK林(流通経済大)。FWは身びいき上等。当然鉄板で、スーパーサブ(笑)。MFは悩んだが、本田はFKのスペシャリストとして、長谷部はユーティリティープレイヤーとして選出。DFは徳永と代えて3バックにするために選出。その場合闘莉王がリベロに入る(・・・かなり怖い気もするが)。GKは、将来性および身体能力を評価。

 なお、追加発表は後日の予定(笑)。

 ・・・あくまでシャレですからね。

 では。

posted by フラッ太 |09:04 | バカ話 | コメント(4) | トラックバック(0)