コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2024年03月27日

3日続けて観戦に出向く

まあ、珍しいといえば珍しいことで。
昨日は午前中に新加入選手の件で、発表時刻指定で流れたのだな。

当然に補強対象はあのポジションしかないにしても、まさか現役バリバリ出場中の選手の強奪となれば、驚きは隠せない。
実際抜かれた側にしてみれば、噂すらなかったのだろうし、ウインドウが今日閉まる関係があるとはいえ、こんなに急に決まるものなのかね?

ともあれ望んできてくれることは有難いことではあるので、浮上の契機にしたいよね。


そんなことがあって、公式発表を確認した後にちょいと外出して戻ってボールを蹴る音がするから、近所のリーフラスフットボールパークに出向けば、高校生が練習中。

一旦帰宅して、当日の状況をここで確認してみれば、どうやら我が母校が使用中ではあったと。
しかし6時間も借りるのは不自然だし、別の学校らしき生徒の存在を確認していたから、恐らく2時過ぎには練習試合をするだろうと踏んで出直したら、やはりそうではあった。


最初のセットが30分で終わり、5分休んでエンドを入れ替えてまた30分、で終わりではなかった。

何とこれがまさかの5セットやって。都合3時間近く、お付き合いしてしまうもの好きなことではありました。

リザーブ選手も見かけた割には、特段の交代もなく進行し、ことGKは両チームとも同じ選手が150分出続けるのは尋常ではない。
当然延長に相当する4セット目以降は凡ミスからの展開が増えて、果たして長時間するのもどうなのかな、と最後は寒さに震えながら付き合っていたのではある。


得点は結構入っていた。例によって途中で数えるのが嫌になってしまったのだが、合計2桁には乗ってはいたと。

面白かったのは、基本アウエイサイドにいるチームばかり得点していて、4セット目だけホーム側での得点が2点あっただけで。

結果としてはほぼイーブンだったのかな。

いやはやまったく。


流石に今日の試合観戦はなさそうか。

まあいつも通りに散歩には出ますがね。
昨日はエゾシカ6頭と遭遇したけど、またありそうなのがどうも。

posted by akira37 |05:18 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/6749
コメントする