コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2019年04月15日

あっという間の時間の経過に驚いたりもして

昨日は午前中に東急百貨店に出向いて「勝栗」を貰ってきた。
勿論それだけでなくほかの商品購入とも抱き合わせではあったのだが。

タッチの差で先客があり、同様の様子ではあったのだが、その女性はひとしきり話をしてそれだけ貰って去ったのであるが、勿論ダメではないのだろうが、ちょっとその光景は寂しいという感想ではある。

ああそんなこともある、久々の「最高の週末」で心穏やかな休日ではあった。

気候的にも申し分のない、午後などは自室の窓を開けられるくらいではあったのだがね。


昨日はあの熊本地震から3年目だったかでニュースになっていたのだが、もうそんなに経つのかと同時に、まだ仮設住宅があることに愕然とし、そして日時過ぎれば、こんな時でないと取り上げられない事にも慄然とするのではある。

1か月前には東日本大震災から8年ということでやってもいたが、こちらにしてもその日だけは大騒ぎしても、その日が過ぎればまた無かったかのように過ぎて行き、こちらもまた仮設住宅は残っていて、その事実に唖然とするよりない。

一方で本来急ぐべきところに必要とされるお金が他で浪費されているとの感覚しかない。
まだ見つからないあの事故のパイロットが乗っていた問題機をまだ買い続け使うつもりなのか。
自分のお金でもないのに、呑気に桜を見る会などやっている場合か。
そしてJビレッジに訪れたとかやっていたのだが、福島県入りが5年半ぶりて、その間何していたのか。
そんな人に「皆復興大臣のつもりで」などと偉そうに言われる筋合いはないんだって。
全く何から何までずれまくっている様相に愕然とした思いにしか至らないのよ。


熱くなりすぎてしまった。

ふとカレンダーの日付を見れば、今日は15日。もう今月も折り返しじゃあないかと。
その割に課題は遅々として進まず。
たまりませんな。

今月当初大騒ぎしていた、来月からの新元号の話題も今は沈静化しているけれども、GW入りが近づくにつれて、また大騒ぎになるかと思えば、今からげんなりする準備はできている。

正直10連休なんてものは、ただ手放しで喜ぶようなことではないだろうと。

本当、浮かれていて良いことなどない気はしますがね。

posted by akira37 |04:41 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/4935
コメントする