コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年08月29日

都合よく考える

昨日TLを追っていた中に、都倉のところの第一子誕生のことが出てきて。
いやたまさかのオフのタイミングで、立ち会えるだなんて、なんという強運、見方を変えれば親孝行な子どもとも言えるのか。

まずは目出度い話があることは悪くない。

そして次節はジェイと合わせて、ゆりかごダンスを見たいぞ。


まあ道内的には、ちょっと痛ましい痛ましい遺体発見が小樽方面や釧路方面であって、全国レベルで取り上げられるくらいだから、ちょっとしんどい気分の月曜日でもあったのですがね。

加えて個人的なことを記すれば、まだ無理な部分があって、長いなあとため息をつく。


北海道マラソンのことについて、もう少し書いてみれば、昨日の道新朝刊には上位成績者の記録が年代別にも出ているページがあったわけだ。

そこに載っている写真を見れば、走る選手にも沿道の観衆にもコンサユニがあって。
そりゃあれだけ見かければ、当然被写体としても優先されるのだろうと。

サポ全員がそういう服装をするとは勿論限らないわけであるが、それにしてもこのPR度合いは半端ない。

キモいかもしれないけれども、忠誠心ありあり、PR効果抜群で良いんでないのかと、都合よく考えることにしよう。


まあ一般論としては、いつどんな時でも野球は優先だし(それにしても高校野球に関しては過剰すぎやしませんかね?)辟易する場面が多いのだが。

まあ別な競技では世界選手権級の話が多い昨今、レスリングにバドミントンに卓球に柔道とあるのだから、もっと取り上げが多くていいはずだがねと。

正直高校通算本塁打記録だなんて、どれだけの意味があるのや、素人目にも感じるのだがね。
何でも持ち上げればいいのではないはずだが。


おっと最後は愚痴か。

ここはいけません。

そうそう先日の厚別のMCはタックであったのだが、まずはおばさんでなくて良かったのではある。

このことは何度でも強調しておかないと。

別に憎いとかではなく、不勉強な人を出すな、だけなんでね。
改善されない限りは、しつこいぞ。

posted by akira37 |04:41 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/4340
コメントする