コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年11月08日

戸惑いながらも

記録的な積雪からの翌朝、当然にまだ残っていて、さてどうしたもんだかと思案していた。

いや流石にここまでのことは予測していなかったものだから、社有車のタイヤ交換がまだだったことを悔いたのではある。

日中になれば融けるであろうから、走行そのものには問題なさそうなのだろうが、ちょっとした上り坂をコースに入れてはいけないだろうなどと考えて、実際そうしてみれば杞憂ではあったのだか。
勿論細心の注意を払ったうえでの走行にはなっていて、無事済ませたことではある。


雪に関して、以前焦ったことを思い出した。

時期的にはもっと早い、10月初旬であろうとき。
帯広に実家の車で出向いて、宿泊後早朝から運転したら結構な吹雪になってしまって。
勿論夏タイヤのままだから、積雪すると戻るのすら難しくなりそうだったのだが、幸い日勝峠に向かう時間帯には止んで、何とかなったのではあったのだな。

だから今回も何とかなるだろうではあったけれども、しかし毎年のことであるがシーズン当初は結構ビビることではある。


さて日曜日のモヤモヤからも何とか戻したような昨日ではあったのか。

特段の没頭ではないが、TLを見ていると今週は真面目に仕事をして悪夢を忘れようというのが多く、少々の苦笑があったことではある。

少なくとも無駄なエネルギーを消費せず、一つの目的に向かって貯め込むのは悪くない。
始まる時点で乱れているよりはいい。

我々ができることは、可能な限りの後押しでしかないから、今週末を今までの実績だからではなく、本当の意味でのホーム状態にすることなんだろうな、と。

やり切りもせずに、その後のことを先に考えるなどは愚の骨頂でしかないからね。


もうカラ元気でいるという状態からは脱していかないと。

世間がどうであろうと関係なく、信念を貫かないと道は開けない。

そんなことでいいんでないかい?

posted by akira37 |04:41 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/4046
コメントする