コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年02月18日

変更多発のこの度の旅

昨日は午後からきたえーるに出向いていた。JBL「レバンガVSパナソニック」の観戦のためである。

試合の方は第1・2Pを終えてレバンガが4点リードしていたので、何とかなるか久々に勝てるのかと思っていたのであるが、やはりダメだった。第3P開始1分以内に逆転されて、あとはずるずるということであって。

決して相手が良かったということではなく、チップオフから約2分間は得点が入らないという、おおよそバスケットらしくない展開になっていたこともあるくらいのミスの応酬状態だったからね。
結局はその量の差でしかない、ということなのか。


といきなりタイトルと関係ない事の記述から入っているのであるが、実は今回の旅のあり方と無関係ではない。

まずはそのことから。

シーズンに一度はフットサルとバスケの試合を見るようにしている。でバスケの方は当初昨年の11月を予定していた。
ところが観戦当日朝に母が亡くなったことからキャンセル、代替日を探していたのだが、バスケは札幌以外での開催も多く思うよな日が出てこない。

ということで今週末の試合を狙ったのではあった。

こちらの方も、目論見とは変わっていくので無関係では無いと言えるのである。

当初は15日帰蘭、16日夜のバスケ観戦後に東京乗継で熊本入りし、17・18日キャンプ観戦という段取りであった。
結局17・18日オフと発表されたことにより、宿泊のほうをキャンセル。
16日午前の試合ということで、結果15日夜出発、16日朝一の便で熊本入りし観戦後そのまま帰札。17日にバスケを見てから帰蘭となったので、現在は室蘭で朝を迎えている。

日程の詳細決定前に今日は有給消化日に決めていたから、今更変更するのもあれなので極めて変則的な週末の動き方でもあるのだな。


今回の遠征ではマイルの利用だから、便の変更は余裕があれば問題ない。
結局都合4回のフライトのうち、3回便を変更するということにもなっていたのだな。

熊本滞在は実質6時閑弱というのも新記録だし、熊本市内にも入らない、宿泊も伴わないのも初。

東京日帰りというのは何度かやってことがあるけれども、ここまでの慌しさはなかったものだし。

なんともではあるのだな。


珍しさで言えば、2月なのに天候に恵まれたこともあるのだろう。

まあ最後新千歳に戻る便が降雪で引き返す可能性があると脅かされたくらいで問題はなかったし。

便の変更のなかで、熊本から羽田までは前の方が窓側しかないということでそうしたら当たりであった。

普段は外などあまり気にしないのであるが、久しぶりに富士山も見られたので、証拠写真を載せて今日はおしまい。

1361132985-DSCN0105.JPG


posted by akira37 |04:41 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/2686
コメントする