コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年11月13日

過剰すぎても無意味

私事で言えば、今週は久しぶりに充足感があった。
比較的身のある予定で埋められたからではあるが、背景には私的な事由による会議やら、会社の研修やらがあって、制約を受ける時間があったからなのだろうねえ。

概して忙しくなっているときの方が、本来は疲労感が募るのだろうが、一日を終えてみると案外スカスカな予定の一日よりは状態が良いようではある。


世の中の動きも見た目には錯綜気味な印象があって、G20とAPECの日程が一部重なっているのはどういうことなのか、まあ直接関与していない向きには関係がないところであるけれども、何か腑に落ちないし。

広州アジア大会が正式に始まったのだが(サッカーのほうはすでに予選が始まっているから、例によって感覚的には変なのだが)、フェンシングやバレーは世界選手権の日程が重なったり接近している状態というのはどんなものだとか感じてみたり。


で一応世間の動き疎くならないように、と毎朝芸能系もチェックはしてみるのだが、事の良し悪し以前に名前すら知らないような人が仰々しく出てくる。
それが色恋沙汰のレベルで本来の部分で語られないとなると、いったい何の意味があるのやらと嘆息するよりないのだよねえ。

そうでなくても。
例えばお笑いタレントがクイズ番組で難しい漢字を知っていたところで何なのだと。
そういうのは、昔バブルの頃に本業と関係ないところで土地を買い漁っていた企業と大差なのではないのか。
まったく本業を疎かにしていて偉そうにされてもなあ、と。
ましてその本業の芸が何かすら判らぬなってしまっては、いったい何なの?と根本的な部分で疑問を呈するしかないわけでさ。


とまああらぬ方向に行っているのか。

今週は毎日どこかの時間帯で雨があるという気候で、降っても一定でもないし、なかなかにつらい感じではあったのか。

来週は普通に雪マークが出ている予報だから、やはり季節だけは順調に巡ってくるのね。


ちょっと脈絡がなさ過ぎるのは、今朝の起床が3時前でそのまま走っている状態であることをお許し願いたい。

そっか今日はACLの決勝があるのか。
すっかり抜け落ちているのね(苦笑)。

posted by akira37 |05:59 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/1845
コメントする