2006年06月18日

6年ぶりの「好きです札幌」@ユアスタ

連日各国特徴あるゲーム運びや世界のトップレベルのサッカーが見放題のお祭り期間だというのに、私はW杯の試合をまだほとんど見ていません(涙)。ここ1週間ほど体調を崩していました。
月曜日の昼間から変な感じになり、止まらない咳と鼻水と微熱でもうぐったり。幸い先週は仕事がゆったりめのスケジュールだったので、なんとか仕事に穴は開けないようにはしつつ、帰宅後はばったりと寝込んで夜中の2時過ぎくらいに「あ、明日の準備まだだった」と一旦起き出してごそごそ用意してまた寝る、という生活。水曜日ころが一番苦しかったけど週末に向けてなんとしても体調を戻さなければ・・・。
ということで行ってきました、ユアテックスタジアム仙台。(爆)


2006/6/17 14:00 第22節
ベガルタ仙台戦@ユアスタ
2-0(1-0、1-0)得点者:フッキ、フッキ
結果詳細は →こちら

それでも朝、顔を洗いながら「やっぱり行くのは止めてテレビ観戦にした方がいいかなあ・・」と一瞬迷ったのですよ。けどなぜか着々と準備は進められ、気づいたら予定の時刻に玄関に出て鍵を閉めていました。夫には「やっぱり仙台行くんだ。カレンダー見たら土曜日は仙台だから、行くのかなと思ってたけど・・」と言われ、「でも、日曜日は一日家にいるから。もうだいぶよくなったし・・(汗)」と言い訳したんですけどね。
で、仙台駅でMたん(一部仮名。3日前に仙台遠征を決めて札幌から空路で仙台入りの人。)と合流して、まずは景気づけ。



この1週間、お酒どころではない生活をしていたのに、ここでこんなこととは。やっぱりダメ人間でしょうか、私。


仙台駅から地下鉄でまっすぐユアスタへ。
泉中央駅まで行くとアウェイ側入り口へは確かぐるーーーっと回り道させられるんだったよねと思い出し、ひとつ手前の八乙女駅で降りて歩く。
もうすっかりなじみの仙台スタジアムユアテックスタジアム。
ユアテックスタジアムになってからはまだ2回目だけどね。(初ユアスタは今年のサテライトのとき)
サテライトでは勝ったけど、トップの試合ではもうしばらくユアスタで勝っていないんですよね。
最後に勝ったのは2000年の7月。あの勝ちまくっていた2000年、浦和との試合(有珠山噴火の代替日程と本来の日程)に挟まれて、かなりしんどいコンディションだったはずでした。後半の終わりころに私たちの目の前で、エメだったかバンだったか、確か主力選手が足をひねったような負傷交代があり、翌週の浦和戦@厚別に間に合うだろうかと心配した覚えがあります。

って思い出に浸っていないで、まずは今日の試合だ!


牛タンは食べてきたばかりなので、見るだけw


ビールはキリン。仙台工場で作ったらしいです。


さすがワケルくんの街・仙台だけあって、
見よ!この徹底した分別ぶり。
紙ゴミ、プラスチック、ペットボトル(表面のプラスチックは剥いで別の袋へ)ほか数種類に分かれているほか、紙コップは別に回収、割り箸は別に備え付け紙コップの中へ、です。
見たところ、コンササポの協力ぶりも文句なしでした。


試合内容は、もう、改めて言うことはありませんね。
幸せ。
蒸し暑い中、選手はよくがんばりました。
謙伍に「もっと動け~!ほら、走って!」と鬼の要求をしていた私たちでしたが、最後に力を振り絞って走ってフッキへのアシストはほんと嬉しかった。
久しぶりに歌うアウェイゲームでの勝利の歌「好きです札幌」は、気分よかった~~!
自分が試合に出れない間にチームは2連勝・・になった智樹は、心中複雑かもしれないけど(笑)、でもそうやって切磋琢磨することが自分もチームも成長させるのだと思ってしっかりがんばってください。(←なぜか浮かれて説教モードw)
いや、智樹の髪の色がかなり明るくなっていたから言うわけじゃないのよ。サポとして勝ち試合はとても嬉しいけど、智樹が出て勝った試合ならさらに嬉しいじゃない。という贅沢を味わいたいの。


体調不良と言いながらも、勝ったからには乾杯しないとね。
というわけで、みんな帰りの足も気になるので、仙台駅の駅ビルの中にあるスポーツバーで手軽に祝勝会。



「リバプール」という店名にもかかわらず、料理メニューはドイツ風のものが多かったです。この時期だから?


最後にちょっとおまけの思い出話。
仙スタに行ったのはもう到底片手では数え切れない数だと思うけど、印象が鮮烈だったのは初めてのときと2002年のナビスコ。
2002年はねえ、仙台が意外にも(?)J1に昇格して、もうしばらく来ないだろうと思っていた仙スタにまた行くことになった。
しかもコンサはリーグ戦負けっ放しで(第2節にはその仙台にも高知で負けて)、これに反して仙台は昇格年ながら開幕後いい感じで勝ちを重ねて、チームもムードも街の盛り上がりもまさに上り調子!という勢い。
そういう状況のなかで行った仙スタでしたからね、心中複雑だったのですよ。
このときの状況をトドコンに投稿したレポがぶらんかさんによってまとめられていました。私の投稿部分に直リンクしちゃうとここですトドコントップページからは、右側のメニューの「トドコン書庫」→「2002」→「記録」→「ナビスコカップ」→予選リーグ「第3節 5月3日(金) vsベガルタ仙台@仙台」の項からお進みください。


posted by あきっく |12:05 | コンサ周辺のいろいろ | コメント(0) | トラックバック(0)

関連コンテンツ

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akik/tb_ping/76
コメントする