2006年06月04日

ハウスメイトサンクスマッチ

2006/6/3 14:00 第19節山形戦@ドームは ハウスメイトサンクスマッチ。
去年のハウスメイトサンクスマッチは忘れたくても忘れられないアレなわけですが、ドームに着いてから「あのときのニットマフラーを持ってくればよかった」と後悔。あれを巻いてイヤな思い出にリベンジしたいじゃない。
でも結果は2-2の引き分けでした。
詳細は →こちら
あーあ、あんなふうに失点しなければなあ・・と愚痴が出ます。あっさり失点してしまうことについては、早いことなんとかしてくださいね。お願いします。>選手たち


ハウスメイトさんからは、入場者に特製ビブスが配られたほか、抽選で5組10名をハウスメイトの首都圏のマンスリーマンションに3連泊で招待というキャンペーンがありました。


特設ブースは応募する人たちで賑わっています。
私もつい応募してしまいました。もし当たったらどうしよう(笑)。


今回はしまふくごはんが1回目と同じメニューということだったので、まだ食べていない他の方にぜひどうぞと思い、私は前から気になっていたこちらへ。


今シーズンから北ゲートを入ったすぐのところに出来た新しいお店。
パスタ屋さんです。ホワイトソース、ミートソース、トマトソースの3種類があります。


トマトソースのを食べてみました。なかなか美味。
添えられているのはガーリックトーストです。
飲み物は赤ワインにしてみました。サッポロのワインがクラッシュアイスに注がれています。ワインというより、むしろジュースという感じ。(←のんべ?)
台に置いてしまったので分かりにくいですが、紙のトレーにコップとパスタがすっぽり収まるように作ってあって、運びやすくなっています。


食べているうちに、そろそろもうひとつのお目当て・ジャワ島中部地震被災者への募金活動のコーナーへ選手が来るころです。


選手が立つ机を並べ、サポの導線を仕切って準備をしています。


逆光で暗くなっていますが、ま、雰囲気だけでも。
和波さんの笑顔はやっぱり素敵でした。
ほんとは征也の目の前の箱に入れたかったのだけど、なぜかその勇気が出ませんでした(笑)。


そして試合後はやっぱり宴会。
札幌駅高架下の「たじま屋」です。
店内にサッポロビールの大きなタンクがずらっと並んでいるお店です。


かんぱーい!


(おまけ)
帰りは旭川空港から。
マイルの特典航空券は、行きは羽田→千歳、帰りは旭川→羽田という使い方ができます。


こんなかわいらしい飛行機でした。


posted by あきっく |23:58 | コンサ周辺のいろいろ | コメント(0) | トラックバック(1)

関連コンテンツ

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akik/tb_ping/71
この記事に対するトラックバック一覧
ハウス メイトのリンク集 【ハウス メイト研究】

ハウス メイトのリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。

続きを読む
コメントする