2006年05月27日

レイソルロード

日立台に行って来ましたよ。

2006/5/27 14:00 柏戦@柏 (1-2)得点者:砂川
試合の結果は →こちら


柏駅で降りると、まずはフラッグがお出迎え


ちゃんと相手チームのフラッグも用意してあるあたり、
お金持ちというか、余裕があるというか、地力を感じます。

さて、私はここで気合いを入れ直す。
というのは、今日は待ち合わせなしで独力で日立台まで行くからです。
日立台へは2001年、2002年のリーグ戦で行っているし、その後もサテライトの試合やら、ユースの関東遠征のときの練習試合を観に行ったり(日立台のサブグラ)やら、少なくとも4~5回は行ってるはずなんです。いや、もっと多いかな。
でも一人でレイソルロードを歩いて向かうと、いつも微妙に迷う私。
地図を見てもそんな複雑な経路じゃないし、道筋にはレイソルの旗が飾られていて、分かりやすいはずなんですけどね。あるときは知らないうちに違う道に逸れてしまっていたらしく、気づいたら周囲にそれらしき人が見当たらない、レイソルの旗も道路脇にない住宅地に入り込んでいて、とりあえず半泣きで来た道を戻ってタクシーに乗って行ったこともありました。
「今日こそは迷わないぞ」と気合い入れ。



駅前の歩道には、街頭にずっとレイソルの旗が並んでいます。


この神社までは毎回すんなり来れる。
ここから先が本番です。さあ落ち着け、私。


こうやって旗に導かれて行けばいいんだし、くねくね曲がるわけじゃないんだし、迷うわけないじゃない。
と思われるかもしれません。
でも実は、こうやってフラッグを飾っている道路は1本だけじゃないんですね。隣の道路や、これと交わる道路にもフラッグが並んでいるのが目に入るので、交差点のたびに「こっちでいいんだろうか」と自信のなさが不安を呼んで、そして往々にして間違った判断をしてしまいがちなのです。方向オンチというのはそういうものなのです。

さすがにトップのリーグ戦だと、サテやユースとは違ってサッカー場に向かう人の量が多いですから、それらしき人についていけば大丈夫そうです。
道行く人の服の色、持ち物をしきりに観察してしまいます。
バッグの中にタオルマフラーがあるのではないかとか、リュックにバッチやマスコットがついていないかなど。

着きました~。ヽ( ´ー`)ノ


ここまで来たら、もう大丈夫だろう。・・・・多分。



スタジアムに着いて、無事友人たちと合流。中段くらいの立ち見席に場所を確保していてくれました。ありがとう。相変わらず近くて見やすい。


ピッチには巨大レイくんがいました。


ピッチ練習が始まる前には、こうなりました。ちょっと情けない姿ですね(笑)


我らがサッポロビールはレイソルのスポンサーでもあります。日立もサッポロビールも「芙蓉グループ」でしたっけ。
おかげでコンササポも思う存分スタジアムでビールが飲めます。


でもボールに反応できる程度にしておかないとね。
こんなに近いから。
シュートが枠外に飛ぶ確率が(・・ごほっごほっ)



試合のことは省略。
選手たちはそれぞれ持てる力を発揮してがんばっているのが伝わってきましたよ。面白い攻めもあったし、それなりに楽しめる試合でした。バックスタンド側の副審が転んだ・・だけが唯一の笑ったシーンというわけじゃなかったですもの。
勝っていれば多分10倍以上楽しかったのでしょうけどね。

あ、ひとつ残念なことがありました。
一緒に見ていた友人の話によれば、試合終了後の挨拶のあと、列がほぐれるとすぐに智樹がわざわざ小林祐三くんの姿を探し、近寄って行って嬉しそうに話かけていたのだそうです。そんなシーンを見逃した。見たかったなあ。
(私の見た智樹と小林祐三くんの接点については→以前のエントリーで)
最近はとんと他チームの選手と知り合える機会がないもんね、智樹。
もっともっと知り合いを増やせるように、がんばりや。

失意のコンササポが黙々と片づけをするその横で、ピッチ上では岡山一成がサポの掲げていたゲーフラを持って跳ね、踊り、サポと一緒に盛り上がっている。
インタビュー用のお立ち台でも、インタビュアーそっちのけでマイクパフォーマンス。
いやあんた、等々力でビールケースに乗って「岡山オンステージ」やってたときよりさらにノリノリなんじゃない?(笑)
ちくしょー。


スタジアムを出ると、駅へ向かうレイソルロードの途中でこんなものが配られていました。


号外ですってさ。

そして私たちは、勝っても負けてもこうなる。




虹さんはスタジアムでこんなのをもらってきていました。



スタジアム界隈で、おいしいサッポロビールが飲める店の案内冊子らしいです。
でも表紙に早野さんが写っているあたり・・・。ちょっと情報が古い?(笑)


posted by あきっく |23:42 | コンサ周辺のいろいろ | コメント(4) | トラックバック(1)

関連コンテンツ

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akik/tb_ping/68
この記事に対するトラックバック一覧
柏にやられました~っ 【フジ君と今ちゃんで遊ぶぺーじ】

手タレな私です。もう少し指をピンとさせてればよかった(笑)無事に競技場これてよかったですね>あきっくさん

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:レイソルロード

これって、去年の柏の葉でもらったヤツなんですよ...。だから、○野さんとか、○田とか○神とか、今はいない人たちばかりなんです。

posted by 虹| 2006-05-28 23:00

Re:レイソルロード

こんばんは☆
残念な結果でしたけど、楽しく観戦が出来ましたo(*^▽^*)o~♪
私たちは初柏だったので、駅からタクシーに乗り込んで行ったのですが、道が混みすぎていて歩いているサポーターに追い越されていく始末でしたぁ(;´д`)トホホ
会場に着いたと同時に雨が降っていて、カッパ探しに出たのですが、どこ見ても黄色ばっかり・・・。
妥協はしたくなぁ~い!!
“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!赤がイイ!!
コンサのカッパを来ている人に尋ねた所、なんとプレゼントしてくれたんです(゜▽゜v)さすが優しいコンササポ(ノ◇≦。)
MR席だったのですが、ソダンのクリアーボールが思いっきり私にヒットしました(/TДT)/あうぅ
ゴール裏にもたくさん飛んだ様でしたが、あきっくさんは大丈夫でしたか??

posted by かおり| 2006-05-28 23:02

Re:レイソルロード

お疲れ様で~す!僕も号外貰いましたよ!3人でレプリカを着ていたのにも関わらず、手渡されました!!
数メートル歩いた後、クシャクシャにして捨てましたけど・・・(笑)
試合は負けましたケド、後輩2人はすっかりコンササポに取り込めましたよ(今度はゴール裏で熱狂応援したいと萌えていました。なにより甲府まで3人でレプリカを着たまま帰ったんです!)
また次回はさらに1人後輩を増員しようと計画中です!

posted by リコ| 2006-05-28 23:31

Re:レイソルロード

>虹さん
あ、去年もらったものだったのですか。(汗)
それならそりゃそうだ。
手抜かりあるみたいに思いこんで申し訳ありませんでした。>レイソル様&サッポロビール様

>かおりさん
カッパ、よかったですね。
勝利の女神ぶりの発揮は次回にまたお願いしますね(笑)。
ゴール裏に飛び込んでくるボールは、試合前の練習のときには
けっこう堪能(?)できました。ははは。

>リコさん
後輩さんの拉致&洗脳、お手柄です。
みなさん楽しめたようでよかったです。
勝ち試合だとさらによかったのでしょうがねえ。
…と言っても仕方ないですけどね。
次回観戦はどちらですか?草津戦??(笑)

posted by あきっく| 2006-05-29 07:52

コメントする