2006年05月06日

笠松グルメ+α

まず最初に白状しますと、今日の試合、結果に怒っている方はたくさんいらっしゃるでしょうが、私にとっては智樹、謙伍、征也の3人が90分出場したということで、これと笠松グルメを合わせれば、元は取ったとは言わないまでも、それなりに楽しい試合でした。

2006/5/6 14:00キックオフ 第14節 水戸戦@笠松
試合結果は →こちら


笠松の楽しみと言えば、スタジアムの食べ物。
今日もスタジアムに着くなり、席に荷物を置くのもそこそこに、売り場に直行します。
去年数種類のパスタやイタリアンサンドを出していたALTOというお店は、今年はドルチェが充実していました。



青いパフェは「ホーリーマロンパフェ」というそうです。



納豆、めかぶ、長芋とろろ、オクラ、いくらがごはんに乗っています。


トルネード焼き

トルティーヤ?で巻いたスナック

どうして「山笠」なんでしょう?博多風?

素朴系なごはんもあります

こんな暑い日にぴったり。
冷凍したいちごをカップに盛り、コンデンスミルクをかけてくれます。

そしてビールは☆サッポロビール

売り場で列をなすコンササポ多すぎ(笑)
私が買いに行った時間帯は、並んで待っている人の8割はコンササポじゃないの?という勢いでした。
しかもみんな喜色満面。(←ひとのことは言えない)


私たちもさっそく食べ物ゲット

坦々麺
胡麻の冷たいパスタ
エビチリ丼+トルネード

そして私はついに、ねばり丼を購入。
毎回横目に惹かれながらも、つい別のパスタなどに手を伸ばしてしまい、「今度こそあれを食べよう」と思い続けてきた2年越しの念願がかないました。

あとで思ったけれど、笠松で試合前にこんなに楽しんでしまうからいけないのですかね? 勝ったことのない笠松で勝ちたいと思ったら、もっと殺伐として乗り込まなければいけないのでしょうか?
と振り返って反省するほどの浮き浮き感でした。試合前は。


試合を見ていて「口紅がないみたいだな」と思いました。
メイクするときって、肌を整えて、薄づきに見える(でもカバー力のある)ファンデーションをたたき込むようによく伸ばして、パウダーをのせてベースを仕上げる。アイシャドウをグラデーションで何色か重ねづけをする。アイラインをひいたりマスカラをつけて、目の輪郭をくっきりとさせる。
このあたりまでの作業ってけっこう時間がかかるんですよね。手間がかかるから。
でもこのままだと今ひとつ生気がないというか平板な印象だったりします。
そこへアイシャドウと色味を合わせた口紅をひくと、あら不思議。
そのほんの一手間で急に顔全体が引き締まった印象になって、目元まで華やかに引き立ったりしますよね?
目元と口元の色のバランスがとれていることが必須ですけど。
同じ形のプレイを延々と繰り返して最後のシュートまでのアイディアにいけないチームを眺め、このあと一手間が足りないのだなあ・・・と連想したのです。
お吸い物の塩加減と言ってもいいかも。せっかく手間をかけて丁寧に出汁をとって、具材も吟味して下ごしらえの手間を惜しまないのに、仕上げの塩加減が決まらなくてぼんやりした味になっているお吸い物。
あとほんの少しの加減なのにね。
たまには真ん中からミドルシュートを打って枠にいければなあ・・とか思ってしまいましたよ。

今日は征也は初スタメンでフル出場でしたけど、少し緊張したのかしら?それともこのあいだ75分間出たばかりだったので、疲れが残っていた? 簡単にボールを失ったり交わされたり吹っ飛ばされたりが目立ったし、度胸よく勝負するシーンも少なくて、物足りない気がしました。征也のいいところがあまり出ていませんでしたね。
その点、智樹や謙伍はやっぱりプロの試合での一日の長があるなあと思いました。
智樹は守備もずいぶん粘り強くなって、背は高くないのにヘディングで競り勝つシーンも増えて、一昨年とはやはり違うなあと思わされます。
今日はチーム全体が低調でしたしその一因が智樹にないとは言いませんけれど、よく動き回って相手のコースを消したり、ボールを拾って長目のパスを出したりしていて、前回の仙台戦よりはよかったと思いました。
謙伍も位置取りなどの動きはよかったと思うから(守備も献身的にしていましたね)、あとはもう少し早いタイミングでシュートを打つことと枠にいくことかなあ??と素人の感想。

やっぱりどうしても苦手な水戸。
正攻法でうち破るには、まだ力が足りないということなのでしょうね。
精進してください。
まあ今日は終盤にソダン大作戦という予想外のものも見れたから、その分を『楽しんだ度』に少し上積みしてもいいかな(笑)。

まあいいや。さ! 明日はプリンスで口直しだ~!(←やっぱり不満だったんじゃん!)


posted by あきっく |23:54 | コンサ周辺のいろいろ | コメント(5) | トラックバック(2)

関連コンテンツ

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akik/tb_ping/57
この記事に対するトラックバック一覧
これが水戸ちゃんクオリティ 【ドミの巣】

3年ぶりに笠松競技場へ行って来ました。 無駄足だった…俺のGW連休返せコノヤロー!! 随分観やすくなったなぁ…と思ってたら、いつの間にゴル裏席が 傾斜の緩い芝生席からコンクリで固められてました。 この

続きを読む
厚別グルメ革命を提案する!! 【グルメでコンサ!!】

※すみません。半分ネタと思って読んでください(でも半分は本気)。 なぜ厚別は売っている食べ物の種類が少ないのだ!! そして地味なのか!! いや、地味でもサ○エ食品さんの食べ物はうまいことはうまいんですかね。 毎回変わらないメニューにうんざりだ!! なぜ真夏に温かいそばうどんを食べなければならないのか!! まあ、適度にぬるくなってそこそこおいしいんですが(汗)。 我々は日本平で起きた革命の波をこの厚別にも呼び寄せなければならない!! コンサドーレの観客動員の半分にも満たないのに食べ物の豊富な笠松(コンサ中心

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:笠松グルメ+α

お疲れさま~。今頃雁来ですかね?
GWも厚別の試合の日しかお休みが無くって、
今日も仕事なので雁来は断念しました。

「口紅がないみたいだな」って話ですが…
私、よくリアルでつけ忘れますw特に出勤時。
全部準備してから、コーヒー飲んでから出かけるのが習慣なんだけど
コーヒー飲むと取れちゃうから、出る直前につけようと
思ってて、そのまま忘れて出かけちゃうんだよね。

う~ん 気をつけようっと。

posted by めぐたん| 2006-05-07 12:30

Re:笠松グルメ+α

お疲れ様でした。

>あとで思ったけれど、笠松で試合前にこんなに楽しんでしまうからいけないのですかね?
競技場でも感じたんですが、試合が始まる前の時点で
既に水戸ペースに巻き込まれていた、ちゅう事でしょうね。
いわば四国での二試合と同じパターン。

ゲットした写真を拝見しました。
  完  敗  で  す  。
自分は4品しか食べられませんでした…

という訳で「おひさる」と違う方からトラックバック貼らせて頂きました。

posted by | 2006-05-08 01:35

Re:笠松グルメ+α

>めぐたん
GWはお仕事だったのですね。お疲れさまです。
私の遊び倒したGWもとうとう終わってしまいます・・。
>「口紅がないみたいだな」って話ですが…
>私、よくリアルでつけ忘れますw特に出勤時。
これ、私がまさにそう。つけ忘れるというより時間がなくなってバタバタとそのまま出てしまう。
職場に着いてからつけるか、あるいは昼休みまでそのままだったり(爆)。
日常の実感に裏打ちされた連想だったのですw

>ドミノスさん
トラックバックもありがとうございます。
…というか、4品も食べたのですか?!
それは別の方向で楽しみすぎですw
♪走れ~、は~し~れぇホーリーホックは今日になってもまだふと口ずさんでしまいますね。
噂に違わない恐ろしさ。

posted by あきっく| 2006-05-08 02:02

Re:笠松グルメ+α

おかげさまでハーフタイムに紙皿にショートケーキみたいの載せて歩いている兄ちゃんがいたわけがわかりました

>♪走れ~、は~し~れぇホーリーホック
一瞬、アニメソングみたいでほのぼのなごんじゃいますよね~
危険!

posted by いそやん| 2006-05-09 20:31

Re:笠松グルメ+α

>いそやん
みんな「ケーキくらいでそんなに嬉しそうな顔しなくても・・・」と言いたくなるくらい嬉しそうに
ケーキ持って歩いてますよね。
コンササポ、ケーキやパフェにたかりすぎw

posted by あきっく| 2006-05-10 00:00

コメントする