2006年05月05日

晴天の厚別開幕

ひんやりした空気が気持ちいい、よく晴れた一日でした。

2006/5/3 14:00 第13節 ベガルタ仙台戦@厚別
 試合結果は→ こちら



きれいな青空

ゴール裏の埋まり具合も早いです


こんな気持ちのよい青空の下で飲むビールは格別!


というわけで、みちのく食品さんの売り場で「赤黒ドライソー」として売られていた丸大食品さんの『旨い肴』とともにビールゲット。サービスとしてサッポロビールのビアクラッカーをくれました。ラッキー。これビールに合うのよね、さすが。

 
そしてもちろん「しまふくごはん」もゲット。
今回も美味しかったです。ごちそうさまでした。
特に左上にある「プチ焼きプリン」おいしかったすよ。
ボール状のプリンの中にカラメルソースが入っています。2つもあって嬉しい限り。

そして売店にはさらに、あのKappaのトラックジャケットが山積み!
これ、アウェイ住人の中でも装着率高いんですよね。鴻巣でのサテのときも西が丘後の宴会でも着ている人ゴロゴロ。
「渋谷の『加茂』で買った♪」
「新宿にもあったよ~」
などと聞いて欲しい気持ちが募りながらもわざわざ買いに行くところまでは踏み出せずにいたところへ、目の前に差し出されるとさあ。
しかもピッチのようすを見に出てきた選手がお揃いで着ていて私を煽るし!(←違)

というわけで、まんまとぶらんかさんご指摘の一人になりました。わはは。


ジャーン!(嬉しい)


お天気がよかっただけじゃなく、観ていて楽しい試合でしたね。
早い時間にアクシデントで大塚が負傷交代し、その影響は感じざるを得なかったけれども、でもなんとかみんなで踏みとどまりましたね。
チャンスのたくさんあった前半のうちに得点しておきたかったけれど、でも惜しいチャンスをたくさん作れて時間が経つのがあっという間でした。

後半になったら、もうなんだか西谷がへろへろ?
でも彼がいるといないとでは得点の匂いがまるっきり違ってしまいますから、なんとかがんばってもらうしかありません。
私たちは「西谷!がんばれ!」「1点とったらきっとヤンツーも代えてくれるから、早く1点とれ!」と好き勝手言いながら応援(?)し、西谷がキラッと光るプレイをしてくれるとやんやの喝采をし、やりたいことは分かるものの体が追いつかずヘロッとミスになるとわはははと笑って、大いに楽しませてもらいました。ごめんね、西谷。でもこれは紛れもなく『愛』だから許して。

ときどき足がもつれている西谷さんを横目に、一人交代、二人交代・・。でも代えられるのは西谷さんじゃありません。とうとう3人目も交代。
西谷さんには「95分間走りきれ!」ということのようです。ヤンツーさんも鬼のような愛の鞭ですねw
終盤にはCKを蹴るときもあんまり力が残ってないのか?という感じでありながら、それでも要所要所ではいい仕事をしていますからやっぱり期待してしまいます。
そしてとうとうあのシーン!
西谷のあげたクロスに謙伍がヘディングで反応して、ボールがゆっくりときれいな軌跡でゴールに吸い込まれていきました。まるでスローモーションで見ているようでした。
うわーーー!!!!!!!
立ち上がって大喝采の私たち。
でも、ふと見ると、謙伍がゴール裏に向かって両腕を高く上げ、大喜びをしています。

「謙伍!謙伍! 嬉しいのは分かるけど、ほら、時間ないんだからさっさとボールをセットしてもう1点とりなさい!」

フッキと抱き合って喜ぶ謙伍

「謙伍!ほら早く! 引き分けで満足なのかい?その程度なのかい!?違うでしょ!」

 …やっぱり私たちの方が『鬼』でしょうか(笑)



勝ってないのに勝ったような気分でさあ祝勝会だ~!と思ったけど、お目当ての店の開店時間までまだ間があります。
それじゃあ、ということで向かったのは


南3西5にできた屋上に観覧車があるファッションビル、今日オープンだそうです。名前が「norbesa(ノルベサ)」というのは、えーと、あの、やっぱり北海道仕様でしょうか。


観覧車の乗り場は7Fにあります。


想像以上だそうです。



ほどよく時間をつぶして、開店時間少し前に着いた今日の飲み会は

狸小路のロシア料理店「コーシカ」

今季からサポートシップスポンサーになった店ということで幹事のくまちゃんが企画してくれました。


古くからのコンサ好きを思わせるステッカーがお店のドアに貼ってあります。

大勢でいきなり押し掛けて大量に注文したせいか、お料理が出てくるのに少し待ちましたが、美味しかったです。私は特にボルシチが気に入りました。庶民的な家庭の味という感じです。
サポートシップスポンサーになってから「サポートシップスポンサーだから」という理由で行った客は私たちが初めてだったそうで、ズブロッカを1本プレゼントしてくれました。コンサが勝ったときのキャンペーンなども検討中とのことで、酔った勢いで「ズブロッカ半額!」「4名に1つボルシチ無料サービス!」「あ、それいい!色も赤だし!」などなど、コスト無視でサービス内容を提案する私たちでした(笑)。


いい気分でお店を出ると、観覧車がライトアップされていました。




posted by あきっく |10:35 | コンサ周辺のいろいろ | コメント(2) | トラックバック(0)

関連コンテンツ

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akik/tb_ping/56
この記事に対するコメント一覧
Re:晴天の厚別開幕

こんにちわ!予定の3戦連続の生観戦が仕事や同僚の強引なまでの歓迎会などですべてがボツです
自分も今夜届くはずのトラックジャケット(帰札した後輩に半強制的におつかいをしてもらいました)を着込み明日笠松行きたかった~です…なぜ…よりによって明日歓迎会なの…
あきっくさんは明日も参戦ですか?さっそくジャケット着て行かれますか~また写真楽しみにしています 
街中の観覧者って遊園地とちがって怖そうな気がするのは私だけでしょうか…

posted by リコ| 2006-05-05 13:02

Re:晴天の厚別開幕

あらまあリコさん、笠松行き叶わずですか。残念!!
悔しさを晴らすため(?)ぜひ歓迎会にはトラックジャケットを着込んでおでかけくださいませ(笑)。
観覧車は乗ってみませんでしたけど、怖いでしょうか?どんな景色が見えるのかな。

posted by あきっく| 2006-05-05 18:31

コメントする