2008年06月10日

まったくもって失礼な話だ

室蘭でのプリンスリーグの試合を見ての帰り道。千歳空港に向かう高速バスの中でナビスコの試合経過をチェックしてみたら。
ああ、もう失点している・・。
しかも前半8分に宮澤くんが征也に交代ですって?
こんな早くに交代だなんて、怪我でもしたんだろうか・・・。

そんな心配はやっぱり当たっていて、昨日宮澤くんは全治2か月の骨折と発表されました。

キャンプ中から代表で不在だったり怪我や盲腸で別メだったり。ようやくチームになじんで存在感を増してきたと思ったらまた怪我だなんて。
本人はどんなにか残念だろうと思うとかわいそうになりますが、まあここは焦らずしっかり治してね。と言うしかないですね。
焦らず、がんばれ。まだまだプロ生活はスタートしたばかりなんだから。

ところで、それはそれとして、その関係で気になることがひとつ。
元気の怪我、謙伍の怪我、そして宮澤くんの怪我と、怪我人が続いて心配になったり不安になったりするのは分かりますが、監督のコメントを報じる新聞の論調やサポーターのブログなどのあちこちで
チームに日本人FWが誰もいなくなった
みたいな表現がずいぶん目につきます。

んまーーー!なんですって??!

そういうのを見かけるたびに「聞き捨てならない…。」とつぶやいて画面を閉じる私でしたが、この際、声に出してみようかと思います。

純貴、しっかりやって存在感をみせつけてやれ~~!
がんばれ~~~!!ヽ(`Д´)ノ 


posted by あきっく |20:39 | コンサ周辺のいろいろ | コメント(2) | トラックバック(0)

関連コンテンツ

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akik/tb_ping/464
この記事に対するコメント一覧
Re:まったくもって失礼な話だ

わたしも、カネガネ思って居りました!
J1レベルの試合に出て、スタミナがどのぐらい持つのか?
少々気になるところではありますけどw
元気さんバリにプレスをかけまくる横のんが居るではないかっ、と(笑)
エジソンの戦術理解度がまだ低いようであれば、横のんの方が
コワいもの知らずで?出たくて出たくてしょ~がなかったんだよねっ!ってなイキオイで
ピッチを駆け回ってくれるんじゃないかな~って思います。
そのフレッシュさに懸けてみてはくれないのでしょうか、監督・・・?

posted by はりぃ| 2008-06-10 21:05

Re:まったくもって失礼な話だ

>はりぃさん
「まだ実戦で使うには頼りない」とか「当たりに負けない体を作ってから」とか「戦術理解が不足している」とかの言い方なら分かるんですよ(内容に同意するかどうかはともかく)。
でも、純貴の存在自体が目に入らないような、いることを忘れているような言い方だと、ついつい憤慨してしまいますね(笑)。
サテでの純貴は、右サイドやっているときよりもやっぱりFWになってからの方が素敵だっただけに
なんとかチャンスをつかんで欲しいなあと思います。
三浦監督が求めるFWの仕事はいろいろ決まりごとがあって難しいのかもしれないけれど。
本職じゃない大伍の方がほんとにいいのかなあ?
フィジカルの問題も、宮澤くんがなんとかなるなら純貴だっていけそうだよなあ。
などと、ひいき目は承知で、つい思ってしまいます。
ま、焦ることはないとは思いますけど。

posted by あきっく| 2008-06-10 22:29

コメントする