2008年06月07日

南へ行くか、北へ行くか

タイトルの「みなみへ」を変換しようとしてまず最初に「皆実へ」が出てくる私のPCって・・。と我ながら苦笑しながら、みなさまおはようございます。

明日はいつものように朝一便の飛行機で新千歳空港に降り立つところまでは決まっているのですが、そこから北へ向かうか南へ向かうか両方の可能性を残してあって、いずれにも対応できるようになっています。
といっても札幌市内行きの高速バスに乗るか室蘭行きの高速バスに乗るかってだけのことですけれど。
札幌市内行きに乗れば、「札幌ドーム」バス停で降りてナビスコの柏戦を札幌ドームで観戦することになります。
室蘭行きに乗れば、終点の「産業会館前」で降りて、そこから歩いて間もない「室蘭市入江運動公園」へ向かいます。これ、いつもコンサの試合のある入江の陸上競技場とは違うようなんですよね。サブグラウンドなのでしょうか?あの辺にあったかしら?
まあ周囲をぐるぐる歩き回ってみれば分かるでしょう。
室蘭で見るのは、もちろんプリンスリーグ第4節です。
コンサU-18は明日6/8(日)12:05から北星大学附属高校と対戦します。

だいぶ前から、心の中では「室蘭へ向かう可能性95%以上」だったのですが、先週等々力での試合が終わってからちょっとの間、ドームへ向かう可能性が上昇していました。ナビスコのグループリーグ突破がほぼ難しくなった状況なので、もしかしたら新しい選手を試すってこともありえるかな?と期待して。
ここでもし純貴や智樹のJ1デビューの可能性もありうる??という状況ならとるものもとりあえずドームへ駆けつけたでしょうが、謙伍の怪我(涙)という非常事態になっても純貴ベンチ入り?とはさっぱり取り沙汰されないので、ここは当初の予定どおり室蘭へ向かうこととします。
征也が怪我が癒えて復活?とか、もしかしてひょっとして堀田くんのベンチ入りがきたりする??とか、気になる要素もあるにはあるんですけどね。


そして目下未定でさらにやきもきしているのは、再来週の予定なのです。
来週の日曜日に東雁来で北海道チャンピオンズスーパーリーグのコンサU-18vs道都大が行われるのは、道都も含めて見たいのはやまやまなれど諦めるとして、再来週は夕張で北海道クラセンの試合があるはずなんですよね。
北海道クラブユースサッカー連盟の公式サイトでは組み合わせ抽選が5月末に行われることになっていたから、日程はもう決まっているはずと思うんですが・・。
大会実施要領(PDFファイル)によれば、今年の北海道クラセンはトーナメント方式ではなく、6月21日(土)、22日(日)、29日(日)の期日に3チームがリーグ戦を行って優勝チームを決めるとあるので、コンサの試合がどの日にあるのか気になるところなのです。昨日の報道によるとレッズが6月17日(火)から21日(土)まで夕張でキャンプを行うことになったそうですから、発表が遅れているのはその関係なんでしょうか。
とにかく「早く発表して~~~」と念じているところです。


クラセン北海道大会で順調に優勝すれば、J村で行われるクラセン全国大会への出場権が得られます。
うちの職場は夏の時期にみんなで調整して交代で夏休みをとる体制だということは何度か書いておりますが、今年の夏休みはとうとう危惧していた事態になってしまいました。
クラセン(U-18)大会期間の時期をはずれてしまった・・。
夏休みの時期として期間を区切った3パターンがあり、それを所属グループごと年ごとにずらして交代していく感じですから、J村の時期が夏休みからはずれる確率が3分の1。私が本格的にJ村に通うようになった2003年から5年間、異動のタイミングなどもあって毎年うまく大会期間を夏休みにあてることができていたのがラッキーとも言うべきなのですけれども。
しかも夏休みの時期は休日当番のシフトも「夏休み期間中の人は当番にあてない」のを基本として組むことになるので、私はこの時期の週末に当番が当たる可能性も高いかも・・と戦々恐々としていました。
それがきのう7月と8月の当番シフトの発表がありまして。
はからずもうまい感じになっていて。胸をなでおろしました。

今年のJ村の日程はJFAからすでに発表されていますが、
adidas CUP 2008 第32回 日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会の要項
7月26日(土) / グループリーグ 第1日 ←行ける
7月27日(日) / グループリーグ 第2日 ←行ける
7月28日(月) / 休息日
7月29日(火) / グループリーグ 第3日 ←行けない!
7月30日(水) / 準々決勝       ←行けない!
7月31日(木) / 休息日(移動日)
8月 1日(金) / 準決勝        ←開始時刻次第
8月 2日(土) / 休息日        ←行けるのに試合がない!
8月 3日(日) / 決勝/閉会式     ←絶対行く!(コンサが出るなら)

試合会場は、グループリーグ3戦と準々決勝までがJ村、準決勝と決勝戦は三ツ沢です。
選手のみなさん、平日の試合が見れないサポのためにも(?)ぜひなんとしても決勝戦まで勝ち上がってくださいませ。


クラセン(U-18)の平日の試合には行けなくなりましたけれど、逆に、8月9日(日)~17日(日)にJ村で行われるクラセン(U-15)や、8月14日(木)~17日(日)に厚別で行われる北海道国際ユース(←ソース)はがんがん行けますので、札幌U-15と旭川U-15のユースくんたち、今年はぜひ北海道大会を勝ち上がってJ村へ来てくださいね!
去年みたいにどっちも来ないなんて嫌ですからね。

posted by あきっく |09:09 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

関連コンテンツ

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akik/tb_ping/462
コメントする