2007年10月14日

今季ラスト厚別

2007/10/13(土)13:30 厚別公園競技場
第45節 コンサ 2-1(2-0、0-1) 草津
得点者:ダヴィ(札・5分)、砂川誠(札・18分)、櫻田和樹(草・89分)
試合結果詳細はこちら →札幌公式 J'sGoalサマリー


みぞれが降るかも・・という天気予報に覚悟を決めて、羽田に着くまでに大汗かくほど着込んで千歳空港に降り立ちましたが。予想に反していいお天気。

20071014-00.JPG
気持ちよい青空が広がっています。
日向にいるとぽかぽか暖かいのですが日影に入るとひんやり。やっぱり空気は冷たいです。でも今年最後の厚別、晴れてよかった。


いつもの席に荷物を置いて、バックスタンド側へおでかけ。

20071014-01.JPG
お目当てはもちろん、今季ラスト「しま福」です。
でもこれ写真を撮りにに行っただけで、肝心のブツはバックスタンドで観戦するサポ仲間が私の分も一緒に買っておいてくれたんですけどね(汗)。
というわけで、ありがたく仲間からカレー丼を受け取って再びメインスタンドに戻り、向かう先は

20071014-02.JPG
缶じゃなく樽のクラシックを売っている売店。
草津サポさんもお買い上げありがとうございます。

20071014-03.JPG
カレー丼とクラシック。
空気はひんやりしていても、晴れた空の下で飲むクラシックはやっぱり美味しい。
家庭の味のカレーも美味しかったです。どんぶりとしては小ぶりな器ですが、中にごはんがみっちり入っていてかなりボリュームがありました。

おなかがいっぱいになったところで、迷っていたけどやっぱり意を決して
20071014-04.JPG
道栄紙業さんのティッシュ売り場へ。
かさばるけどなあ。でもこんな時じゃないと買えないしなあ。今日は日帰りだから荷物は軽いしなあ。

20071014-05.JPG
結局こうなりました。
トイレットロールはさすがに断念したけど(笑)。


試合は立ち上がりから積極的に動いている感じで、見ていて楽しい前半でした。プレスもよく効いている感じでしたし、得点シーンはとてもきれいでした。
ダヴィの1点目は、遠い方のゴールだったので前後の距離感がよく分からないこともあり、あまりのどフリーさと草津GKの動きのなさに「・・。オフサイドじゃない・・よね??」と半信半疑で何度も審判の動きを確認してしまったほど。
西嶋のクロスもよかったし、どんぴしゃのヘッドでした。
そしてなんといってもあのマコの2点目!
芳賀が出したスルーパスといい、そこへもっていくまでの流れといい、スルーパスに飛び出したマコの動きといい、マコがきれいに決めたシュートといい。
どれもうっとりするような素晴らしいゴールで、思わず「こんなの!やればできるじゃない!!」と叫んでしまいました。
途中、高木と曽田がかぶってしまったり、曽田が高木に文句ありげな態度をとっていて(高木を)心配したりもありましたけど、時間が経つのが早く感じた前半が2-0で終了。
この調子のまま続けてくれればよかったんですけどね。
どうしたわけか後半は雰囲気が変わって、なんだか締まらない感じになりました。
守備であたふたすることもあるし、得点の匂いがなくなるし。
観客席にまで聞こえてくるほどの高木の指示の内容と曽田のやることが違うというのはどうなんでしょう・・・。うまくコミュニケーションとってください。後ろの声は神の声じゃないの?
そろそろ後半30分ころかなという感覚で時計を見たらまだ15分になっていませんでした。なんか嫌な感じだなあ。流れを変えて追加点欲しいなあ。
征也のゴールか謙伍のゴールが見たい~。
「まずは勝つのが第一」と思いながらも、久しぶりに2点リードしているとぜいたくな気持ちが湧いてきます。
そうは簡単にいかないよというサッカーの神様の戒めでしょうか。最後にがっくりの失点をして、試合が終了しました。
やれやれ。後半は気温も下がってきてすっかり冷えてしまった。
でも今いちばん欲しかった勝利を得られた。勝ち点3はなによりのごちそう。


というわけで、試合後の宴会は無事「祝勝会」になりました。
湘南戦後に横浜で「ちくしょー会」をしたらくじに当たったという仲間が金券を提供してくれたため、祝勝会の会場はライオン。狸小路2丁目のお店に行きました。

20071014-06.JPG
店内は「ビヤホール」という言葉が似合うレトロな雰囲気です。

20071014-07.JPG
まずはかんぱーい!

20071014-08.JPG
何度も乾杯。
勝ち点3つきのビールはますます美味しい。

20071014-09.JPG20071014-10.JPG
20071014-11.JPG20071014-12.JPG
20071014-13.JPG20071014-14.JPG
トマトとかドイツピザとか鉄板焼ジンギスカンとかじゃがいもとソーセージのガーリック炒めとかソーセージ盛り合わせとかタコウインナー添えのたこ焼きとか。
同じライオンでも札幌のお店のメニューは豪華なように思いました。気のせいですかね?


【おまけ】
先日スポーツ紙で横野純貴くんの昇格がほぼ決まったという報道がありました。
ユースからの昇格があるのはコンサユース好きの私にはとっても嬉しいです。
おめでとうを言うのは正式に発表があってからと思っていますが、純貴ってこんな選手ですよという紹介を兼ねて、純貴の活躍が印象的だった今年の試合のエントリをいくつかあげておきます。

イギョラ杯決勝戦@西が丘
サテライト仙台戦@ユアスタ
クラセン2日目・FC東京戦@J村
高円宮杯ラウンド16・浦和レッズユース戦@熊谷

純貴のアップ写真があるのは、代表合宿を見に行ったときの練習レポ


posted by あきっく |08:47 | コンサ周辺のいろいろ | コメント(0) | トラックバック(0)

関連コンテンツ

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akik/tb_ping/331
コメントする