2007年10月05日

久しぶりに智樹が見れる???かも???

スポーツ各紙の報道によると、コンサは10月10日(水)にセレッソ戦があることを考慮し、リーグ戦を重視して天皇杯は控え選手中心の構成で臨む方針だそうです。
そんな風に言われると、逆に、天皇杯に出るメンバーは端からリーグ戦(少なくともセレッソ戦)には出す気はないと言われているようで、それはそれでむかっ腹が立ちますが、まあそれでも公式戦で智樹がプレーしているところが見られるかもしれないのは嬉しいことです。
「控えメンバー中心で練習をした」とかの名前の中に智樹が全然あがっていないのは気になりますが。
もしかして、その中でもやっぱり控えなのだろうか・・・?

監督によって戦術や好みの違いのあることは仕方ないこと。
どんな監督にも使ってもらえるような選手になるよう努力するしかないのだから、がんばって。
そういう正論で頭の中を整理しようとはしているのですが、ときどき不満で気持ちが爆発しそうになります。
一介のサポですらそうなのですから、自分の人生がかかっている選手本人は、さぞやいろいろ思い悩むだろうなあ・・と想像したりもします。
でもそれも含めてプロの道。つらさも喜びも。
強く強くしなやかにいられるように、がんばって。
(やっぱり正論じゃん。)

とりあえず私は、厚別へ日帰りする予定です。
なぜ日帰りかって?
そりゃ当然、明日としあさっては予定をあけてあったからですよ。
高円宮杯の準決勝と決勝のスケジュールが入るかもしれなかったもの。
天皇杯のメンバーをがらっと変えるなら、いっそユースくんの参戦もあればわたし的にはこれ以上ない喜びなんですけど、どうせそれは望めないんだろうなあ・・・。ちっ。(←やけに投げやりモード。疲れてんのか?私)
ふだん途中出場している選手やブラジル人選手がスタメンになるというだけだったら萎えるな。

posted by あきっく |23:04 | コンサ周辺のいろいろ | コメント(4) | トラックバック(0)

関連コンテンツ

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akik/tb_ping/325
この記事に対するコメント一覧
Re:久しぶりに智樹が見れる???かも???

そうだね、ユースの起用もありですよね。
丸亀での尽誠学園戦を思い出すなぁ。

智樹、がんばれ!

posted by 浜の横町@釧路| 2007-10-06 00:50

Re:久しぶりに智樹が見れる???かも???

>浜の横町@釧路さん
こんな荒んだ内容のエントリにコメントありがとうございます。かなり慰められました。
ゆうべはなぜかうぎゃーーー!と鬱憤をぶちまけたい気分だったのですが、いったいなぜだったのでしょう?
秋になると「プロになることを切望して懸命にサッカーに打ち込んできたのに希望かなわないまま卒団していくユースくんたち(不特定多数)」とのお別れの時期が遠くないことが頭をよぎり、メランコリックになるせいかも。

智樹をはじめ、困難や壁にぶちあたっている選手たちがいたら、プロになれたときの喜びを忘れずにがんばってね、と言いたいです。その苦労、したくてもできない多くの選手がいたことを忘れずに。

posted by あきっく| 2007-10-06 09:03

Re:久しぶりに智樹が見れる???かも???

あきっくさん、おひさしぶりです。

実は、智樹は今まで全然私の眼中に入ってなかった選手なのですが(ごめんなさーい)
以前近所で偶然見かけて以来、気になるように。

見かけたのは、彼の全くプライベートの時で、「何故、どうしてこんなところに出没?」というようなフツーの場所だった為に、それがすっごくすっごく気になり、
そのうち、それが選手としての智樹への興味に変わりました。そういえば、出てなかったよなあ、と。

試合には11人(と控え)しか出られないのはよくわかってます。特にGKはよっぽどでないと交替しない、ということも、ちゃんとわかってます。
“頭”では。
でも、どうしていつも・・・?という気持ちは、ずっと持ってました(タクさまが仙台に行ってしまった後も)。
この不満、今日解消されるといいんだけどなあ。
同じように、そう期待して今日厚別に足を運ぶ人がいっぱいいるはずです。

posted by まる| 2007-10-07 05:56

Re:久しぶりに智樹が見れる???かも???

>まるさん
お久しぶりです。
黄金色にリニューアルしての復活、おめでとうございます(笑)。
智樹は残念ながら出番がありませんでした。次の機会を狙って虎視眈々とがんばってくれと願うばかりです。
プライベートなことからでもまるさんの関心を奪う智樹。案外やるじゃありませんか~。(←なんか間違ってる)

posted by あきっく| 2007-10-08 22:06

コメントする