2007年02月03日

キャンプ見学構想(夢想)の変遷

チームは沖縄キャンプを終えて熊本キャンプに入り、今日は初めての練習試合も予定されていますね。チーム作りの進み具合が確認できるでしょうか。楽しみです。
報道で見聞きするだけでは物足らず、この目で見に行きたい!と思っていらっしゃる方も多いでしょう。もちろんわたしもその一人です。

<第1期> 2007/1/11ころ~

  • チームは1/21(日)のキックオフイベントを経て、翌22日から始動予定。キャンプの大まかな場所、日程もあきらかになる。

●1月22日(月)~1月28日(日)沖縄オクマキャンプ 
●1月30日(火)~熊本キャンプ 

  • 今季のU-18は選手数を増やしトップの練習に積極的に参加させる方針。キャンプにも同行する予定。と報道される。

おー、今年はユースくんも参加か。去年は誰も参加しなくてつまんなかったもんなあ。何人かは参加するだろうと踏んで見に行く計画にしてたのに。もっとも、当日朝の突発的な事情(簡単に言うと寝坊して飛行機乗り遅れ)によって行けなくなったけど(→参照)。それで城福さんが「こりゃあ素晴らしい」と評したという(bychooさん)練習試合での征也のミドルシュートゴールを見逃したんだった・・・。
そういえば一昨年も、ユースから少なくとも征也は参加するんじゃないかと思って宮崎キャンプを見に行ったけど、征也の参加は宮崎じゃなくてその後の指宿だったっけ。読みが外れて残念だった。でもあのときは全体練習終了後、三原さんやカズや池内(!)や曽田(!)がFKの練習をする様子を、2年目の智樹とルーキーの謙伍&野田くんが雛鳥みたいに3人くっついて眺めているほほえましい図が見れたから満足だった。あれは収穫だったなあ。
20070203-00.JPG 20070203-01.JPG

よし!今年は絶対にキャンプを見に行こう。
沖縄キャンプは最初だし期間が短いし、フィジカルトレーニング中心だろうから、ユースが参加するとしたら熊本キャンプかな。熊本キャンプを見に行くことにしよう。
キャンプ日程の詳細発表が待ち遠しい・・・。
↓
↓

<第2期> 2007/1/14ころ


  • まだキャンプ日程詳細の発表はないまま。

今年もキャンプ見学行きそうな人に、どうする予定か聞いてみよう。もし行くんだったら私も同じころに行く計画にしようかな。
え?2月の3連休(2/10~2/12)のマイル特典航空券はもうかなり空席×なの? うわー、それじゃ、とにかく飛行機は押さえておこうか。チームがどんなスケジュールになるか、あとは運次第だ。
 ↓(10分後)
10日の羽田→熊本の特典マイル席は×か。どうしよう。マイルで行くのを諦めてお金払って行くことにしようか・・。(←東京・札幌間や東京・福岡間は特便割引や先得割引で普通に行くのに、九州の地方空港となるとマイルじゃないと妙にもったいない感を感じる私)
いや、待てよ。金曜日に休みをとって9日から熊本入りするのはどうだろう?それなら空席ある。金曜日なら休みやすいし。よし!どうせなら9日の練習も見れるように9日の一番早い便にしよう。
でも帰りは・・・。12日の熊本→羽田は全滅かあ。かといって11日に帰るのももったいないし。12日に練習試合とか入ったら絶対後悔するだろうからなあ。やっぱりお金払うしかないかな。
さすがに9日に休暇をとったうえ3連休明けの日も仕事を休むというのは無理だろ・・・。お?!13日(火)の午前はまだ仕事の確定予定は入ってない。13:30からはアポイントが入ってるからこれは動かせないけど。午前中だけ休むというのも「あり」かも。熊本を朝1便で発てば、なんとかいったん家に着替えに戻っても午後1時ころまでには職場に着けるかな。こういうとき職場が遠いのは恨めしいなあ(←遠征に行けるお給料もらってお休みももらってるのに不届き者め)。
よし決めた。
9日朝1便で熊本入りして、13日の朝1便で帰ってくる。これで特典航空券で予約だ。その前後の仕事予定はかなり厳しくなるだろうけどがんばればなんとかなるさ。 →→→ ボタンをポチッと。

↓
↓
↓
<第3期> 2007/1/22~

  • チームは沖縄キャンプ開始。ユースくんが参加しているという報道はなし。フィジカルトレーニングだけでなく、さっそく戦術練習にも入っているとのこと。

ユースくんの参加はやっぱり熊本からだね。よしよし。読みは当たったぞ。

  • チームからは熊本での日程発表がまだないものの、スポ紙で2月上旬に川崎と練習試合予定と報道され、川崎の公式サイトでは2月3日に練習試合が組まれていることが確認できる。
  • チームはキックオフイベント以来連日オフなしのスケジュールだけど、熊本キャンプに入ってからは2連休でオフをとることも検討されていると報道される。

連休か。私の行く時期がそれに当たったら悲惨だな。
早く熊本の日程発表にならないかな・・・。

  • 1/26ころ、熊本での第1週の日程が発表になる。

【1月31日~3月2日・・熊本合宿】
●1月31日(水)9:30/15:30KK WINGスタジアム
●2月1日(木)9:30/15:30KK WINGスタジアム
●2月2日(金)9:30/15:30KK WINGスタジアム
●2月3日(土)10:30~練習試合vs川崎フロンターレ(宮崎県綾町錦原グラウンド)15:30~KK WINGスタジアム補助競技場
●2月4日(日)オフ

  • 1/28ころ、ユース選手の参加は2人×2組=4人の予定と報道される。

↓
↓
<第4期> 2007/1/31~

  • 熊本キャンプ開始。
  • ユースから洋平くんと横野くんがキャンプに参加していることが判明。参加予定は2/8まで。

え?洋平くんと横野くん、8日までなの?うわあ惜しかった。私が見に行く日にはすれ違いか。その後すぐまた誰かが参加になるといいけど。ユースくん参加のちょうど隙間に当たったりしたら残念だなあ。
それとなんかちょっと嫌な予感。2人の参加が8日までってことは、そこでチームの予定に一区切りがつくということだよね?このあたりで前に言われていた連休オフがきそうな気がする。2/4にオフがあって、5日から練習再開して、・・・9日あたりがちょうど頃合いな感じじゃない?
どうかどうか予感がはずれますように・・・。
↓
↓
<第5期> 2007/2/2

  • 熊本合宿の2週目以降の日程が発表になる。

●2月9日(金)10:00vs水原三星(水前寺競技場)
●2月10日(土)~2月11日(日)オフ
●2月12日(月)9:30(補助競技場)/16:00(総合運動公園サッカー場)
●2月13日(火)9:30/16:00(KKWING)

Σ(゚д゚lll)ガーン
やっぱり2連休きましたか・・・。
しかも9日は10:00からの練習試合?午後の練習はなし?
私の飛行機、熊本空港着が9:55の予定なのに。これじゃあ着いたら練習試合も後半が見れればよいとこじゃないか・・(涙)。
たった45分のために、その後何の予定もない熊本で丸2日半の時間つぶしを強いられるのはしんどいなあ。観光だって一人じゃつまんないし。熊本は天皇杯のときに行ったし、だいたい、福岡に住んでたころにも行ったもの。どうしよう。
↓
↓(3分後)
↓
11日の羽田→熊本便なら特典マイルでもまだ余裕で空席ある。今なら予約便の変更が可能だから、仕方ない、11日夕方に行って12日の練習だけ見て13日朝に帰ってくる日程に変更するか。予約変更のきかない特便割引とか先得のチケットじゃなくてよかった。特典マイルで行くことにしておいてラッキーだったな。
↓
↓(5分後)
↓
・・・・でも。
そういえば前に、三浦監督は全員が90分やるところを見たいから、練習試合はAチーム、サテチームでそれぞれ45分×2ずつ、合計45分×4本をやる予定って報道されてたっけ。
ということは、9:55に熊本空港着なら、空港から会場まで1時間と見てもAチームの後半とサブチームの前後半を見れるわけか。それなら見逃すの惜しいなあ。智樹も征也も謙伍も西くんもサブチームの可能性あるし。
↓(1分後)
ま、まさか。
そんなことやっちゃう?ほんとに?本気で?
ちょっと調べるだけ調べてみよう。
あー、9日(金)の熊本→羽田の夕方の便、16:10発のも18:50発のもマイル特典の席でも空いてるじゃん。
去年の後半ボーナスマイルとかいっぱいついてずいぶん貯まったからマイルはまだたくさん残ってるもんね。もう一往復くらい余裕でできるもんね。
…。
…。
↓
↓(10分後)
↓
2/9(金)最終の熊本→羽田便と、2/11(日)夕方の羽田→熊本便の特典航空券予約を・・ポチッと。

というわけで、9日に日帰りで熊本に練習試合を見に行き、再度11日夕に熊本入りし、12日の午前・午後練習を堪能し、多分熊本名物も堪能して13日朝に帰ってくることになりました。
現地で合流する予定だった友人に行程変更構想を連絡しつつ、社会人としてどうかと思うけど…と言ってみたら、「そんなの今さら」と鼻で笑われたので開き直った背中を押されたというのもあります(笑)。
↓
<第6期> 2007/2/3~2007/2/4

  • チームは初めての練習試合実施。相手は川崎フロンターレ

仕事については、3連休の前と後にそれぞれ休暇を押し込んだ余波は当然あるわけで。

予定どおり熊本に行けるように、この土日は死にものぐるいで仕事に没頭する・・・予定。

   ↑↑今ココ↑↑
ほんとか?
がんばれ、私。
せっぱつまってます(笑)。
でも練習試合の状況も気になる~。

posted by あきっく |11:28 | コンサ周辺のいろいろ | コメント(2) | トラックバック(0)

関連コンテンツ

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akik/tb_ping/181
この記事に対するコメント一覧
Re:キャンプ見学構想(夢想)の変遷

こんにちは!
皆さん、キャンプ見学の日程では苦労されてますね。
私も同じように、ああでもないこうでもないと試行錯誤の末、サポ友の「おともdeマイル」に便乗し2/7~9で行くことにしました。
9日にはお会いできるといいですね!

posted by ママチャリ| 2007-02-03 12:19

Re:キャンプ見学構想(夢想)の変遷

ママチャリさん、こんにちは。
7日~9日の予定で熊本にいらしゃるのですね?
じゃあユースくんたちの様子が見れるのね、いいなあ。
どんなふうだったか、元気でやっていたか、ぜひ教えてください。
9日にお会いできるのを楽しみにしています。

*ユースくんはご存じかもしれないけど、2人ともFWの選手です。背の高い方が横野純貴くんで、小さい方が大西洋平くん。

posted by あきっく| 2007-02-03 13:46

コメントする