2011年10月01日

ハーフタイムパーティ2011-秋-

2011/09/25(日)11:00開場~15:00過ぎあたり @宮の沢白い恋人サッカー場
コンサドーレ札幌 ハーフタイムパーティ2011-秋- ~ Challenge for Smile ~


クラブ創立15周年を記念して開催されたイベントに行って来ました。
コンサのファン感は私の知る限り毎年シーズン前に行われてきたので、シーズン中にこういう企画は珍しいですよね。
チケットは発売開始と同時にゲットして楽しむ気満々だった私たち。
でもゆうべいささか飲み過ぎてしまった人多数(含む私)で、全体に遅め起動となりました。
私は宮の沢に着いたのはそもそも開場してからという体たらくだったので整理券が必要なものは無理だろうなと諦めていたのですが、比較的早めに着いたサポ仲間でも整理券はどれも手に入れられなかったとか。もちろんノブリンのお好み焼きもブラジル人選手たちのフェイジョンもすでに完売で。
まあいいや。今日はステージを中心にまったりと楽しもう~。


まずは手元にある投票券を投票しに行かなければ~と、マネキンファイブのコーナーへ。
どれが誰の服だと思う?
選手の私服によるコーディネイト。テーマは「彼女との初めてのデート」だそうです。
どれどれ?へーえ。
「どれが一番素敵か」のほかに「どれがどの選手のコーディネイトか」も大いに関心事です。
実はすでに投票を済ませてきたサポ友が「2番のすごいよ。初めてのデートでこれかよ?って感じ。あれ誰のだろね~。」と言っていたので、どんなだろと思っていたのですが。
ふーむ。なるほど(笑)。


デートというテーマで考えると私が「素敵☆」と思ったのは4番か5番だったのですが、どっちにしようかちょっと迷った末、明るい色遣いがお洒落~な5番が一番好きだなと思って5番に投票することに。
ちなみに各マネキンが誰のものかの私の予想は、1.わかんない、2.ヤス、3.純平、4.純貴、5.山下、でした。4.はもう「見るからに純貴」でしたから、きっと同意見の方が多かったことでしょう(笑)。


イケメン総選挙の方は、あまり迷うことなく純貴に投票。たぶんヒロと票が割れるだろうなと思って、まあこれはどっちでもいいやと思ってすんなりと決めちゃいました。
(こういうとき、陽ちゃんごめんとかひっきーごめんとか言ったらかえって失礼ですよね?)←言うな








こりゃ特製だわ
あとはどんなものがあるのかなあと会場をぶらぶら見て歩いたら、ブラジル家庭料理のブースで智樹が肉を焼いていました。
さっきまでブラジル人選手たちもいたそうなんですが。
でもいいの。智樹がせっせと働いているところをにやにや見れたから。
ブラジル家庭料理「ISHIYA BRASIL FACTORY」でジオゴ、ブルーノ、レモスが作ったフェイジョンの整理券をゲットし、無事買えた方々よかったですね。美味しかったです?
きっとその中には智樹が焼いたお肉も・・・。(^^;)






こりゃ大変そうだわ
そして隣のブースではノブリンが奮闘中
古邊コーチや斉藤トシさんも手伝って、せっせとお好み焼きを焼いてくれています。これ本当に監督が全部焼くの?ずっと?
そりゃ大変だ~~~。
整理券200枚は瞬殺だったそうですが、200枚焼くのも気の遠くなるような大変さでしょうから私は食べられなくても仕方ないさ(・・と自分に言い聞かせる)。
さてステージの方も始まる頃合いだし、そろそろ席に戻りましょうか。







始まります
まず最初に選手たちが揃ってステージに登場。
進行役の健作と潮音さんのほかに(予想どおり?)岡山も衣装ばっちりで登場です。絵に描いたような突っ込み&盛り上げ系司会者。
これってまるで去年一昨年あたりのキックオフイベントでの健作の役回りじゃない?
健作もうかうかしてられないかも(笑)。
俊ぴー見あたらないね。昨日の試合にいなかった理由が体調不良ってことだもんね。そりゃ仕方ない。などと話しつつ、私が双眼鏡で探していたのは拓馬の姿。拓馬も見あたりません。
「2種登録の選手はさすがにイベントにまでは参加させないってことかな」「まだプロになったわけじゃないんだから浮つくなという教育的配慮かな」などあれこれ考えてみたのですが、U-18日本代表のタイ遠征でそもそも拓馬は不在じゃないかと気がついたのはイベントもすっかり終わっての帰り道でのことでした。ぼけてました、私(笑)。



最初に始まったのは選手・サポーター混合プチ運動会。
3チームに分かれて借り物競走で笑いをとったあと、次の種目は玉入れです。あ、ゴール裏にいる私たちに近い場所にヤス・純貴・ムラの赤色グループが来た~。間近で見ちゃうもんね。ラッキー。





ずるっこ
なのにこのグループ。
思いっきりずるしてます。
えええ~~あれいいのぉ~~?
あんなことする子だったの~~?
ヤスはともかく(え?)純貴もそれでいいのぉ~~?
ほらーあっちのヒロたちのグループはとっても真面目にやってるよぉ?!
品行方正なおばさまたちとしては、見逃せないゆゆしき事態。ピコピコハンマーを持って突っ込みをいれて回っている岡山さんに言いつけちゃる~って気分ですw


でもまあ結局は審判(岡山)に見つかってペナルティくらってました。あはは。






ピザ パインピザ マルゲリータ
そうやってピッチ上で楽しんでいる選手やサポたちを眺めながら(仲間が長時間並んでゲットしてきてくれた)美味しいものを楽しんで。
ああ幸せ。
運動会の最後の種目、リレーは盛り上がりましたねえ。
子供たちも大人のサポも真剣に走っててがんばれ~~~!!でしたけど、私たちの目の前で村田コーチが赤池コーチに抜き去られていくシーンでは「ムラ~!がんばれ!」「ムラ遅いぞ~!!」と大爆笑。や、あれは赤池コーチが速いんだってば~w







芝生が気持ちよさそう
きれいな芝生のうえでくつろぐ人々。
芝生の感触も気持ちよさそうです。








サンバ
ブラジル人選手たちは楽器と歌でサンバを披露。レモスはノリノリで踊りながら。
あれ歌ってたのはジオゴ?芸達者ですねえ。









チョッパーズ
お父さんチームは全身黒でかためたロックないでたちで「ちょい悪パパ」略して「チョッパーズ」です。
メンバーは、河合さん、西村、ゴンさん、どぅさん、純平。
ねえねえ純平ってパパだったの?
ひゅーひゅー。かこいーー。






マルモダンス
で、マル・マル・モリ・モリ♪






ノリノリ
楽しそうすぎるんですけど。







にこにこ
笑顔すぎるんですけど。






みんなばっちり
最後は「子供たちおいで~~~」って、会場の子供たちがわらわらとステージに走り寄って、みんな一緒にステージ上でマル・マル・モリ・モリ♪
子供たちがみんなフリまで完璧に踊ってて感心しました。
どの家庭でも幼稚園でもみんな踊ってるのかしら。そっかー。






前座?のお父さんチームが終わって、次はいよいよステージイベントの華、昭和vs平成の対決です。

ステージ衣装を見せないように、ベンチコートを着てフードをかぶってクラブハウスから出てきた昭和チーム。
でもステージに向かいながらところどころでTAXI,TAXI,TAXI,TAXI~♪って踊ってるから、あ、これ少女時代。私でも知ってる。修平のおかげで。







TAXI,TAXI,TAXI,TAXIって踊りつつ
「昭和時代」のみなさんです。


で、かっこよくステージにスタンバイして、さあダンスが始まる~~っと思ったら上半身を脱いだ岡山エガちゃんが乱入して、仲間に入れて~俺も昭和なんだから~ってするけど追い出される、というのを3回くらい繰り返した末







昭和隊、ですって
ハダカじゃなくて白いシャツを着た岡山も一緒に入り、始まりました。
これって、単に少女時代じゃなくて、中居くんが率いる「昭和時代」ってのもあってそっちなんですって?こういうかっこして踊ってるの?
やーん、世の中忙しいですわ。







楽しそうだからいいかw
すごいキレのあるダンスなの。
メンバーは、ホスン、山下、岡山、日高、ぎーさん、慎也くん。





ホスンも昭和なの?意外。
すごーい、こりゃ上手いわ~ってみんな爆笑。
きっと厳しい練習があったことでしょう。
ありがとう~。


この時点では「こりゃ昭和の勝ちだな」と思ってました。平成チームはAKBだってネタバレしてたし、グアムドールズを見てるからなんだか想像つくし。








円陣組んでます
そう思っている観客(←私)の心中を知ってか知らずか、出番前に舞台袖で円陣を組むチーム平成。







あれ?女の子もいる?
輪がほどけると、あれ?女の子もいる?
あ、いや、みんな女の子ですけどね(汗)。







踊ってます
そして始まったAKB。白いシャツの子たちはドールズのトップの3人でした。
そしてねー。ドールズが可愛いの!すっごく可愛くて、思わず目が釘付けになる可愛さなのー。
ダンスのキレもさすがだしー。





ひっきーと陽輔とヤス
AKBのメンバーは、ひっきーと陽輔とヤスと






ヒロとくっしーと純貴
ヒロとくっしーと純貴。
怪我をしていなければ裕樹くんも、熱を出さなければ俊ぴーも、きっとこの場にいたんでしょうけどねえ。
特に裕樹くんは、チャオコンのレポによると、スタジオでのトレーニングの前に事前に自宅で振り付けの予習をしてくるという熱心さだったようですから、練習の成果を発揮できなくてさぞや無念だったことでしょう。
そしてそのレポで振りを一切間違えずカンペキなダンスで「全然勉強してないといいながらテストで100点をとるタイプ」と評されたヒロは、ほんとにうまかったです。センターで踊るヤスがノリノリの派手なダンスで目を惹いていましたけど、その影でひっそりと(?)別格の上手さのダンスを見せるヒロ。
「昭和時代」の勝ちだねーと思っていた事前の予想を覆すほど、ヒロのダンスはリズム感にもキレがあり、手首の返しとか腰の動きとかひと味加える余裕もあって、小気味よいノリでした。あれ絶対本人はすっごく楽しんでるね。カラオケとか行って踊ってるんじゃないかしらと思うほどのこなれっぷりだったもの。
それと対照的に純貴のぎこちなさっぷりときたら(クスクス)、やっぱり「問題児」と評されただけのことはありましたw






罰ゲーム
ヒロの踊りが上手かったとは言っても昭和時代のインパクトは大きく、観客の拍手で決める昭和vs平成の勝敗は昭和の勝ち・・・っぽかったんだけど。罰ゲームをやるのはどうしても昭和であって欲しかったらしく、岡山が観客に「空気を読め」と強いて(笑)、平成の勝ちになるまで何度も投票(拍手)を繰り返させて、そしてめでたく昭和チームが平成チームのメンバーから顔面パイを受けました。






そしてラインダンス
そして白い顔のまま、みんなでなぜかラインダンス
踊っている方も見ている方も笑いっぱなしです。






いよいよ発表間近
ひとしきり大笑いして盛り上がったところで、ステージにマネキンが運ばれてきました。
この発表も楽しみだったんだー。
誰が誰のだろ。







よいお天気でよかった
幸せな光景を眺めつつしみじみと、いいお天気でよかったなーと思いました。こんな楽しい企画がもし雨の中だったら・・と思うとちょっと想像したくありません。







スケベな方のタクマがいじられてます
あの2番の服を出したのは日高でした。
初デートでこれってどういうこと?と潮音さんにも突っ込まれ、みんなにいじられる日高。
ちなみに、1番は慎也くん、2番は日高、3番は河合さん、4番はやっぱり純貴、5番は純平でした。
へえ、あの5番は純平だったのかー。ちょっと以外。山下とか河合さんのイメージでした。
結果発表では1位に選ばれたのは純貴の4番。まーねー。わかるよねー。
私は5番に投票したけど、一緒にいたサポ友に「5番は素敵だけど女の子は大変だよね」と言われ、確かにそうだわと思ったもの。単体では一番素敵だと思ったけれど、女の子がどんな服でも合わせやすくて素敵なのは確かに純貴のかもねー。
などと盛り上がったあと








続いてイケメン総選挙の結果発表
最後はイケメン総選挙の結果発表。
3位が純平で、2位がヒロ、ときた時点でまあ結果はわかってたようなものですが。






1位は純貴でした
1位はやはり純貴でした。パチパチパチ~。
マネキン5とイケメンコンテストの2冠ですね。おめでとう~。







河合キャプテンの挨拶
最後に河合キャプテンの挨拶もあってお開きとなりました。
ノブリンは、この間ずーーーーっとお好み焼きを焼いていたんですって。
ひえーーー。お疲れさまでした。しかもしまふく寮通信を見たら、朝からキャベツを切って・・から始まってるんですもんね。私も食べたかったけど、これ以上たくさん焼いてとはとても言えないから我慢します。でも食べたかったわ。







楽しかった
楽しいひとときを満喫して、帰る人たち






素敵な空間でした
あああなんて幸せなクラブでしょ。素敵素敵素敵♪


【自分用メモ】
裏舞台の披露を含むハーフタイムパーティ関連のエントリ拾い上げ
◆山下達也オフィシャルブログ
  ファン感(1)
  ファン感(2)
  ファン感(3)
  ファン感(4)
◆近藤祐介オフィシャルブログ
  イベント
◆岡本賢明オフィシャルブログ
  あっちゃん。
◆曵地裕哉のブログ
  ハーフタイムパーティーとAKB
◆横野純貴オフィシャルブログ
  ファン感
◆ドールズブログ
  ハーフタイムパーティー☆2011
◆しまふく寮通信2
  ハーフタイムパーティー2011~①~
  ハーフタイムパーティー2011~②~


posted by あきっく |23:50 | コンサ周辺のいろいろ | コメント(2) | トラックバック(0)

関連コンテンツ

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akik/tb_ping/1274
この記事に対するコメント一覧
Re:ハーフタイムパーティ2011-秋-

あきっくさん、お疲れ様でした。
行きたくても行けず、色々なブログを徘徊してまだわからなかったところがわかりました。
くすぶっていたミーハー心もすとんと落ち着きましたよ。

ヒロのパーフェクトなダンスをいつか見たいです。
サッカーのスタンス?がダンスにもちらりと出てくるものなのかな?
ヒロの研ぎ澄まされた技もいいけれど、不器用ながらがむしゃらで思わぬところで百点以上の力を出す純貴に是非花開いてほしいところです。
色々な選手がそれぞれに花を咲かせるなら、実世界に住んでいる我々もみんな違ってみんないいと思えるもの。
レポートありがとうございました。

posted by M| 2011-10-02 07:46

Re:ハーフタイムパーティ2011-秋-

>Mさん
ずいぶん遅くなったレポで、私の感想以外はもうすっかりみなさんがブログなどで書いてることばかり・・・と思っていたのですが、それでも何かMさんの「知りたかった新しいこと」がありました?
どこだろ、興味あるーー。
きっとMさんも目の付け所が変な人なんですね(笑)。
過分なお言葉ありがとうございました。

ヒロも純貴もサッカースタイルがダンスにも共通するのか。なるほど。
天皇杯では純貴の大活躍が見られるかなと楽しみにしています。
や、私は見にいけないんですが(涙)。

posted by あきっく| 2011-10-06 07:46

コメントする