2006年08月30日

山形戦を前に

うちの団地の同じフロアに、山形サポの一家がいます。
どうして分かったかって?
だってそのお宅の郵便受けの名前の台紙がで、名前の上にはしっかりモンテのエンブレムまでついているんだもの。

そういううちの名札にもドーレくんがついているけどw

そこの奥様から「ホーム仙台戦に行ってきました~。勝ちました♪」とおみやげをいただきました。
このあいだの土曜日にベスパで行われた東北ダービーのことですね。

で、いただいたおみやげが これ



次節のホーム試合、つまり今週末の山形vsコンサの試合のチラシだそうです。
こういうのを配っているんですね。
中央の 激戦必至。とある文字の左横には、こう書いてあります。

2006シーズンの中でも、ぜひ観てほしい対戦がある。その代表格が札幌戦。
山形の樋口監督のポゼッションからの早い攻撃と、柳下監督率いるアクションサッカーとの対決。
サッカーの面白さが引き出されるこの対戦は、J2の中でも名勝負となる。
先手を仕掛ける札幌をいかにしのいで、逆に先手をとれるか。お見逃しなく!

どうです?この煽り文。
コンサをこんなふうに表現してもらえるなんて嬉しくてゾクゾクしますね。
そして(多分)毎回こんなふうに試合の見所を説明してもらえる山形サポがちょっぴりうらやましかったりします。
試合が楽しみです。
土曜日の夜には、数十メートルの距離をはさんで、このお宅と我が家とで「あっ!」とか「きゃあー!」とか「うーん・・」とか正反対の声があがるというわけです。

そして、いただいたおみやげのもうひとつ


山形のスポンサー でん六 の
モンテディオ勝(かち)ピー なんですが。

これ、試合前に食べるのはコンサにとって吉でしょうか?不吉でしょうか?
ふつうなら「山形を食べちゃえ!」でしょうけど、
勝ちピーだからなあ・・・。


posted by あきっく |21:03 | コンサ周辺のいろいろ | コメント(4) | トラックバック(0)

関連コンテンツ

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akik/tb_ping/120
この記事に対するコメント一覧
Re:山形戦を前に

激戦必至の横の文章素敵ですね。粋です。
思うところあり先ほどから山形の公式ホームページをのぞいていたのですが、文章はありませんでしたが、「東北の青、最北の赤」の画像に痺れました!
今までにもいつもこのように表現されていたのだなあと、素敵な公式HPだなと感心しました。
現在7位との山形戦。このようなものを見せられてしまうと俄然燃えてしまいますね。
勢いで行ってしまう気がします。
土曜日のマンションでの両者の叫びが楽しみですね。

posted by aru | 2006-08-30 21:20

Re:山形戦を前に

aruさん、こんばんは~。
山形の公式サイトにもこの画像があったんですね。
さっそく行って見てきました。
山形は現在7位ですか。勝つと順位逆転ですか。
うーーー燃えてきた。
aruさん勢いでベスパ行ってしまいます?(笑)

posted by あきっく| 2006-08-30 23:00

Re:山形戦を前に

通りすがりの山形サポです。
私もこのチラシを見た瞬間「うおー!!格好良い!」ッテ興奮しました。

>>そして(多分)毎回こんなふうに試合の見所を説明してもらえる山形サポがちょっぴりうらやましかったりします。

・・・毎回配布されません。。。
こんな素敵なチラシ、毎試合配布してくれればいいのですが。。。
だけど最近はずっと配布されているので、今後も続いていくのかは謎ですが(爆)
新しいフロントがめちゃくちゃ頑張ってくれています★
この説明文の通り、どちらが先手を取るかが重要だし、面白い試合になると思いますが、負ける訳にはいきません!
二年近くカモらせてもらいましたが、今年はなかなか勝てないし・・・w
久々に大塚さんに会えると思ったのに、諸事情で参戦できません。w
残念だなー。では乱文ながらこれにて失礼します♪

posted by ひっち | 2006-08-31 19:00

Re:山形戦を前に

>ひっちさん
ようこそいらっしゃいませ~。
そうですか、チラシは毎回配布と決まってるわけでもないんですか。
フロントががんばってくれてるって感じるのは
幸せなことですよね。

>二年近くカモらせてもらいましたが、
ええ、もう十分尽くしたと思いますので(笑)
このたびはぜひ勝ち点3をいただきますわ。

・・と試合後も笑って言えますように。

posted by あきっく| 2006-08-31 22:00

コメントする