2006年08月11日

今日は愛媛戦、明日からクラセンU-15

今日は19:00からアウェイ愛媛戦です。
第33節のうち今日行われるのは愛媛vsコンサだけなんですね。
愛媛はとても暑そうですし、この間徳島で試合をしたばかりで選手は疲れていることでしょうが、なんとか勝ってもらいたいものです。
そういえば愛媛のスタジアムの芝の状態も心配ですね。よくなったでしょうか。怪我などありませんように・・・。
征也も遠征メンバーに入ったようで。がんばれ~ヽ( ´ー`)ノ

私は今ごろ愛媛に飛んでいる・・はずだったのですが、予定を変更して自宅におります。今日はテレビ越しにチームを応援して、明日朝早くにJ村に向けて出発する予定です。


そう、J村でのクラセンU-15は、明日からグループリーグが始まります。
今年は北海道代表としてコンサU-15とスプレッド・イーグルが参加します。
クラセンU-15の大会公式サイトは →こちら
大会要領(決勝トーナメント進出決定方法等)や両チームの組み合わせ・試合日程などは過去のエントリで書きましたので、こちらの【まとめ】エントリから飛んでくださいませ。速報サイトの紹介やJ村へのアクセス方法もまとめてあります。
携帯用サイト 速報!サッカー24 ではU-15大会も試合結果が速報されますが、U-18大会とは違って毎日新聞サイトでの登録選手掲載はないのかな? 現時点では見つけられませんでした。
日本クラブユース連盟公式サイトで、去年はU-18、U-15ともに試合当日のうちに公式記録がアップされました(pdfファイル)。U-18大会では今年も同様だったので、U-15大会でも期待できると思われます。


コンサU-15は、明日10:30~京都パープルサンガU-15との対戦からスタート。
発表になっている大会要領には明記されていませんが、試合時間は例年35分ハーフなので、今年も同様でしょう。
暑くなりそうですが、自分の力を出し切って伸び伸びとプレーして欲しいと思います。

クラセンU-15の出場選手の中から大会委員会の選考により、9月10日(日)に名古屋・瑞穂球技場で開催されるメニコンカップに出場する東西各16名の選手が選出されます。
   メニコンカップ2006の大会公式サイトは →こちら
去年はコンサU-15から熊澤覚くん(現コンサU-18)が選出されて参加しました。現コンサの選手では97年第3回大会で金子勇樹(横浜マリノスジュニアユース)が敢闘賞を受賞しています。
去年の試合のようすはメニコンカップ2006大会公式サイトで配信されている動画で見ることができます。熊澤くんはイーストの2番をつけて(多分後半から?)出場しました。後半21分ころ、ゴール前で懸命に守ったようすと、試合終了後の表彰式で整列したイースト選手の右から3番目(GKの隣)にいるようすが、アップで映っています。

動画配信といえば、クラセンU-15の決勝戦は8/25から1か月間動画配信されるようなので、ここまで進んでくれたら遠距離サポもウハウハですね。
もちろん選手たちはサポのためではなく、自分の夢や自己実現のために日頃練習を積み、試合でプレイしているわけですから、何度も言うように、悔いなく、怪我なく、存分にプレーして、今後の人生を豊かにする経験をたくさん積むことができるようにと願うばかりですが、でもこっそりと(じゃないけど)試合を見て楽しむのは許してね(笑)。



【22:40追記】
2006/8/11 19:00 第33節愛媛戦@愛媛
コンサ 0-1 愛媛
試合結果詳細 →コンサ公式 J'sGoal サマリー

ダメダメ試合はスタジアムで見るよりテレビで見る方がイライラするものなんだなあと実感しました。
腹立たしいので感想箇条書きだけ。

  • なんでみんなあんなヘタクソになったんだろう? おまけに「同床異夢」という言葉が浮かんできたよ。
  • あの時間帯でああいう場面で投入されたのに、右サイドにはスペースあったのに、なぜみんな征也にパスを出さない? 征也がいること忘れた?見えなかった?それとも反対側までボールを届かせられない?

来週の試合までの1週間、選手は全員毎日、チーム内で普段自分から話しかけることの少ない選手を5人以上選んで、1回の練習につきひとり3回以上自分からサッカーの話を話しかけること!をそれぞれノルマにしてください。フッキもですよ!

posted by あきっく |12:58 | コンサ周辺のいろいろ | コメント(4) | トラックバック(0)

関連コンテンツ

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akik/tb_ping/109
この記事に対するコメント一覧
Re:今日は愛媛戦、明日からクラセンU-15

こんにちは (*^_^*)
愛媛に行っているのかと思ってました。
J村行きに変更されたのですね。(*^^)v
メンバーに選ばれて昨日、北海道を発ちました。
ちゃんと食べて、ちゃんと飲んで、ちゃんと寝るんだよ。って送り出しました。
あきっくさんも早寝して気をつけて行って下さいね。
私はあきっくさんに教えていただいた速報!サッカー24で結果を確認して……
内容は……あきっくさん宜しくお願いします。"^_^"
図々しいですね。ごめんなさい。

posted by U-15| 2006-08-11 16:07

Re:今日は愛媛戦、明日からクラセンU-15

>U-15さん
U-15さんの息子ちゃんはJ村に行っているのですね。明日、元気な顔を見れるのを楽しみにしています。(って誰だかわからないけどw)

U-15はたぶん初めて見る選手がほとんどで、どんな特徴がある選手なのか予備知識がまったくないものですから、サッカー素人の私にはほとんど実のある報告はできないのではないかと思いますけど・・。
せめて誰のどんなゴールだったかくらいは見てくるようにしますね。
U-15さんの息子ちゃんが中盤やDFの選手で、スルーだったらごめんなさい。

posted by あきっく| 2006-08-11 18:00

Re:今日は愛媛戦、明日からクラセンU-15

明日からの応援宜しくお願いしますね。
みんなカッコ良くて、きっと目がはぁ~とになっちゃいますよ。
あっ、メニコンですが・・・剛も出場してるんですよ~。

posted by 奈々子| 2006-08-11 22:00

Re:今日は愛媛戦、明日からクラセンU-15

>奈々子さん
はーい、しっかり楽しんできます。(←違う?)
みんなかっこいいのかー。楽しみ~。
能登くんは一昨年のメニコンに出ているんですね。そっかあ。今年も誰か出られるといいですね。

posted by あきっく| 2006-08-11 22:55

コメントする