カレンダー
プロフィール
札幌出身・東京在住(釧路に単身赴任していましたが2014/4月に東京に戻りました)のあきっくと申します。 生観戦デビューは1999年8月15日の大分戦@厚別。 夏休みに札幌に帰省したときでした。 以来「仕事のしわ寄せは平日に」をモットーに、週末にコンサを追いかけるための生活をしています。 2001年夏にJ村でユース(特に石郷くん)を見てユースに傾倒。 いわゆるユースヲタなんだろうと自覚するこのごろ。 詳しい自己紹介と私宛のメールアドレスは「ごあいさつ」のカテゴリから、シーズンごとのトップチーム関連、ユースチーム関連別の主なエントリの目次は「まとめ・目次」のカテゴリから、エントリーナンバー順の全エントリーリストは「全エントリーリスト」のカテゴリからどうぞ。 2010/02/07からツイッターを始めてみました。 ユーザー名は akikconsa です。ユースの試合を見に行ったときは気が向けばつぶやいているかもしれません。 コンサU-18選手の背番号一覧表を作りました(2015/4月版)。ユース観戦のお供に、こちらからご自由にお持ちください。 →http://www.evernote.com/l/APefpdtBmUJCBo1gGdT_yWpEMjGm6cvq_oQ/
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索
2010年09月09日
期間限定の予定ですが、新しいブログパーツを貼り付けました。 ←こちらのカテゴリー欄の下の方にある ネクターカクテルFruitweets占いです。 子供のころからわりとネクターが好きだった私。 ファンタとかオレンジジュースのようにどこでも手軽に買える飲料と違って、不二家ネクターは、「汽車でおでかけするとき」とか遠足とか、ちょっと特別なときに買ってもらう飲み物でした。扱っている売店が限られていたのか値段が高めだったのか、理由はわかりませんけれど。 果汁10%くらいのさらりとしたオレンジジュース(ジュースではないけど)などと比べると、とろっとした濃いめの味のネクターは、子供にとっては好みの分かれるところでした。でもわたしは好きでした。 大人になるにつれいつしかその存在自体を忘れるほど縁遠くなっていましたが、ここ最近ネクターが復活していますよね。時々見かけるようになりました。通勤で通る駅の売店には小さなペットボトル入りの濃いめのネクターがあって、元気になりたい朝などに電車を待ちながら甘い味にほっと癒されたりしています。 そんな私を最近トリコにしているのが、その名もネクターのお酒です。 →こちらの特設サイトをご覧ください。 我らがサッポロビール様が不二家とのコラボ商品でネクターのお酒を作っています。私は基本的に甘いお酒は好きじゃないのですが、なぜかこれは別。 初めてネクターサワーを飲んだときからはまってしまいました。 Twitterではしょっちゅうネクターサワーのことをつぶやいているのでご承知の方も多いでしょうけど(笑)。 昨日もネクターサワー買って帰ろう♪とコンビニに寄ったら、ネクターサワーはなくて、その代わりに?ひとまわり小さな缶のネクターカクテルというのが置いてありました。 で、それを買ってきちゃいました。3つもw今日になって知ったのですが、昨日から新発売だったんですね。 ネクターサワーも美味しいけど、これも美味しかったですよ。 そんなお気に入りのネクターカクテルのブログパーツができたと、いつもコンササポ用のブログパーツを作ってくださっているしゅみっとさんがTwitterで教えてくれました。 そこでさっそく私もブログパーツを貼ってネクターカクテルの宣伝(とサッポロビールさまへのアピール)に励もうというわけです。 占いをして遊べるほかに、貼ったブログのURLで応募すると抽選でネクターサワーやネクターカクテルが当たるそうです。 「うちのサポーターのスポンサーに対するロイヤルティーは特筆すべきものがあります。」って矢萩社長が自慢してくださったとおりの、サポーター的行動でしょ(笑)、まさに。 さて今夜も1コ飲もう♪
【21:47追記】 しゅみっとさんも下↓のコメント欄で注意してくださっていますが、 コンサオフィシャルブログにブログパーツを貼るときにはちょっとした注意が必要です。(コンサオフィシャルブログの仕様がふつうのブログシステムと違うらしいです。) ブログパーツのソースをオフィシャルブログに無理やり貼る時は 「"」(ダブルクォーテーション)を全て「'」(シングルクォーテーション)に変換する の鉄則を忘れずに。 そうしないと、このブログパーツはブラウザの設定によっては エラーダイアログが表示されてしまいます。 とのことです。 コンサオフィシャルブログとブログパーツのことについて詳しくは、→こちらのエントリもご覧になってみてください。
しゅみっと
Re:ネクター × ☆SAPPORO
2010/09/09 21:41
お。思った通り。自分のブログで紹介する手間が省けましたwww 追記させていただくと、 「ブログパーツのソースをオフィシャルブログに無理やり貼る時は 「"」(ダブルクォーテーション)を全て「'」(シングルクォーテーション)に変換する」 の鉄則を忘れずに。 そうしないと、このブログパーツはブラウザの設定によっては エラーダイアログが表示されてしまいます。 あきっくさんはお気付きになられましたね。さすがです。
はりぃ
Re:ネクター × ☆SAPPORO
2010/09/09 21:42
あきっくさん、こんばんは~♪ ぶろぐぱーつ、桃色♪な感じがかわぃいですね~(^^) 早速、占ってみたらミラクルフルーツカクテルとゆーので “七変化の相。初体験の仕事に挑戦すると、思わぬ奇跡が起こるかも!?”でした(笑) 実際、仕事でも、プライベート?でも、そんな感じだったので当たってるかも~!です(笑) 自分のとこにも早速、貼らせていただきます~♪
あきっく
Re:ネクター × ☆SAPPORO
2010/09/09 21:46
>しゅみっとさん あら、思惑どおりでしたのね(笑)。 以前しゅみっとさんが教えてくださったコンサオフィシャルブログ仕様の鉄則、私はしっかり覚えていました! 念のためさっそく追記しておきます。 >はりぃさん まさに「女子」っぽい感じで可愛いですよね。 はりぃさんに奇跡が起きるのか~。それも楽しみ。 はりぃさんも宣伝に励んでくださいますか。 ありがとうございます~。
くー@コンサ隊
Re:ネクター × ☆SAPPORO
2010/09/09 22:02
あきっくさん、こんばんは! さっそく、私も参加しました! ロイヤリティーを示しますww それにしても可愛いですね。。。
あきっく
Re:ネクター × ☆SAPPORO
2010/09/09 22:53
>くーさん こんばんは~! わーい、くーさんもお仲間♪
むーこ
Re:ネクター × ☆SAPPORO
2010/09/10 09:44
占いやってみました。 今日の私は「完熟オーラ」が出てるんですってぇ~、きゃーっ! ↑ どんなオーラ?熟女オーラ?(爆) ネクター、好きでした☆ だけど、カロリー高いんだよと教えられ、それ以来怖くて飲めなくなりました(T_T) そういえば先日の新聞に、子供がお酒と知らず飲んでしまったり、おばあちゃんが孫に飲ませちゃったり、間違えやすい缶のデザインだ、という記事が載っていました。 それはその通りで、何か改善は必要だとも思うけど、これはこの缶だから「飲みたい!」って気持ちが高まるのも事実ですよねえ。
下の妹.DX
Re:ネクター × ☆SAPPORO
2010/09/10 10:17
お姉さま 「汽車」ってあなた…何歳よ? びっくりしてあんまり時間無いのに、思わず書き込んじゃったよ。 でも当時乗っていたのは汽車ではなく、多分ディーゼルでは? 私も今はネクター好きなので、新聞で見て気になっていたんだよ。 今度買ってみよう(*^_^*)
MICHIKO・DX
Re:ネクター × ☆SAPPORO
2010/09/10 18:23
私はグレープフルーツのカクテルでしたわ。 甘くほろ苦い再会があるかもって、書き直せって突き返された仕事のことかしらん...。 ネクターは好きだけど、ネクターカクテル飲むなら ネギと大根おろしをいっぱい入れた納豆ご飯にするわ、だってダイエット中だもん。 これじゃなくてメールにしてよって言われるだろうけど、今度札幌に来たときメガネ変えたらいかがかしら?スポンサーの富士メガネ様で。もう、今のはだいぶ古いでしょ、今風のカッコいいのに変えたら素敵よ。
あきっく
Re:ネクター × ☆SAPPORO
2010/09/10 18:38
>むーこさん 「完熟オーラ」ってなんだか言われても嬉しくない気がします。あ、でも若い子なら別にいいのかな。 むーこさんなら別にいいね(笑)。 ネクターはやっぱりカロリー高いですか・・。 そりゃそうだよねえ。 そこで止められるかどうかがその人の明暗を分けるわけです(爆)。 缶や題字のデザインもあのネクターのままだから郷愁を誘うのだけど、確かに紛らわしいでしょうなあ。 しかも飲み口もまんまネクターなのです。 >下の妹.DXさん あらでも私たちが子供のころって、JR(というか国鉄)のことは全部「きしゃ」って呼んでなかった? 「電車」というと路面電車を指していたし。 だからそういう意味を込めて書いたのにぃ。 ネクターカクテル、ぜひ飲んでみて。 まるでネクターかと思うほどです。 ならお酒じゃなくてもいいじゃん。って? >MICHIKO.DXさん そんなほろ苦い再会、やだねー。 早く仕上げてしまった方がいいよ。←と人には言う。 納豆ご飯もいいけど、ネクターもいいのよ。どちらか一方でその代わりにはならないの。そこが困ったところ。 めがねはね、家の中でかけるだけだからいいの! あれだって富士メガネさまのものなんだから。ムキー。
下の妹.DX
Re:ネクター × ☆SAPPORO
2010/09/11 00:59
やっと時間が取れたから私も占ってみたわ。 ラズベリーのカクテルだって 「長年の夢が叶う時。この状態をキープするには親とのコミュニケーションが重要」ですって。 え?私の長年の夢って何?? あと3キロくらいやせることかしら?? でも叶いそうもないし… 親とコミュニケーションとってみれば分かるかな…?? 「汽車」の意図は分からなかったよ。 きっと他にも分からなかった人がいると思うわ。 MICHIKO・DX姉はほろ苦い再会は終わったのかしら??
あきっく
Re:ネクター × ☆SAPPORO
2010/09/11 07:06
>下の妹.DXさん 親とのコミュニケーションってなんだか難しい謎かけみたいな。 でもそれ私も3回くらい続けて同じの出た。思いっきりシェーカー振らなかった?(笑) 今週末の私はほろ苦い再会はないので、気分すっきりです。
カレンダー
プロフィール
札幌出身・東京在住(釧路に単身赴任していましたが2014/4月に東京に戻りました)のあきっくと申します。 生観戦デビューは1999年8月15日の大分戦@厚別。 夏休みに札幌に帰省したときでした。 以来「仕事のしわ寄せは平日に」をモットーに、週末にコンサを追いかけるための生活をしています。 2001年夏にJ村でユース(特に石郷くん)を見てユースに傾倒。 いわゆるユースヲタなんだろうと自覚するこのごろ。 詳しい自己紹介と私宛のメールアドレスは「ごあいさつ」のカテゴリから、シーズンごとのトップチーム関連、ユースチーム関連別の主なエントリの目次は「まとめ・目次」のカテゴリから、エントリーナンバー順の全エントリーリストは「全エントリーリスト」のカテゴリからどうぞ。 2010/02/07からツイッターを始めてみました。 ユーザー名は akikconsa です。ユースの試合を見に行ったときは気が向けばつぶやいているかもしれません。 コンサU-18選手の背番号一覧表を作りました(2015/4月版)。ユース観戦のお供に、こちらからご自由にお持ちください。 →http://www.evernote.com/l/APefpdtBmUJCBo1gGdT_yWpEMjGm6cvq_oQ/
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索