カレンダー

プロフィール

札幌出身・東京在住(釧路に単身赴任していましたが2014/4月に東京に戻りました)のあきっくと申します。 生観戦デビューは1999年8月15日の大分戦@厚別。 夏休みに札幌に帰省したときでした。 以来「仕事のしわ寄せは平日に」をモットーに、週末にコンサを追いかけるための生活をしています。 2001年夏にJ村でユース(特に石郷くん)を見てユースに傾倒。 いわゆるユースヲタなんだろうと自覚するこのごろ。 詳しい自己紹介と私宛のメールアドレスは「ごあいさつ」のカテゴリから、シーズンごとのトップチーム関連、ユースチーム関連別の主なエントリの目次は「まとめ・目次」のカテゴリから、エントリーナンバー順の全エントリーリストは「全エントリーリスト」のカテゴリからどうぞ。 2010/02/07からツイッターを始めてみました。 ユーザー名は akikconsa です。ユースの試合を見に行ったときは気が向けばつぶやいているかもしれません。 コンサU-18選手の背番号一覧表を作りました(2015/4月版)。ユース観戦のお供に、こちらからご自由にお持ちください。 →http://www.evernote.com/l/APefpdtBmUJCBo1gGdT_yWpEMjGm6cvq_oQ/

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

怜大が復帰してますね♪

2010年05月19日

4月半ばに見に行ったときには、怪我が癒えずベンチ外だった東洋大学の松本怜大くん。4月末ころには復帰するかなあ?と期待しつつ、試合があるたびに公式記録をチェックしていたのですが、なかなか名前を見ることができませんでした。怪我が長引いているのかなあ?それとも怪我をしている間に新しい選手が台頭してきて競争が厳しくなっているのかしら・・?とやきもきしていたのですが。
先日の日曜日(5/16)の試合でようやく今シーズン初めてベンチ入りしていました。よかったよかった。後半から45分出場しているのはいいんだけど、交代した選手がFW?MF?の選手だったので、いったいどこに入ったんだろうと不思議です。
復帰したとなったらさっそく今日の試合も見に行きたかったけれど、平日の昼間の試合ではそれもかないません。さきほど公式記録を見てみたら、今日はめでたくフル出場していました。シュートも前半と後半に1本ずつ打ってましたしw ますますよかった。
メンバーを見てると怜大以外に実は他にも見たい理由がありました。
このあいだ怜大が出ていない試合を見に行ったときに、ん?と気になっていた1年生の馬渡くん(←イケメンだからという理由だけじゃないよ)がその後も続けて出ているんですねえ。もしかして怜大とポジションかぶるのかしら?と思っていたけど、両立するみたいです。これはますます楽しみです。(あとは健士くんが早く入ってきて♪)


そのほか今日の関東大学リーグの各試合では、筑波大の長沼恭平くんがフル出場、法政大の平加涼くんと朝鮮大学校の張營根くんがベンチ入り、と、なかなか順調です。營根はもうしっかりベンチメンバーに定着したようですね。ちょこちょこ試合にも出ているし、これから試合出場時間を増やしていければいいなと思います。涼くんは去年はなかなかベンチに入れなかったけれど、今年はこのあいだの試合からベンチメンバーに復帰しました。そしてぜひ近いうちに試合出場も果たして欲しいです。アピール!アピール!

今度の日曜日はコンサの試合もないし、怜大vs營根の試合を見に行こう~と、この間まで思っていました。
でも。→これが。
宮の沢でトップとユースの練習試合ですって。
「昼間にやるけどナイターリーグ」かしら。
もしかしてそろそろ奈良くんが復帰するかなあとか見たいものがいろいろあるので、やっぱりこれは見逃せません。
今年はまだ恭平も涼くんも怜大も營根もベンチ入りしているところを見ていないのに、またもやお預けになってしまいました。分身の術が使えればねえ・・・。


post by あきっく

22:53

コメント(4)

この記事に対するコメント一覧

tnfaki

Re:怜大が復帰してますね♪

2010/05/20 10:16

おはようございます 文脈から 最優先は23日宮の沢来襲と見ました! 今日の札幌は雨ですが23日は良い天気予報です 多分満員になるでしょうね ユース卒業生の現在をチェックするだけでも相当な時間かかるでしょう お仕事にさし障りないように(←仕事は2の次?) 有難い情報です

あきっく

Re:怜大が復帰してますね♪

2010/05/20 19:18

>tnfakiさん いえいえとんでもない!! 何があってもまずは仕事第一、仕事優先ですよ。 仕事があってこその人生、仕事があってこそのコンサの応援ですからね。(←歯が浮いてる?目が泳いでる?) 23日はお天気よさそうですか。 楽しみです~。

30

東洋大VS朝鮮大

2010/05/24 18:01

ふむふむ…1ゴール1アシストですね! 公式記録のDFの中に松本クンの名前が無いので、スタメン落ち、控えにも居ないな~なんて思ってたら、得点者の欄に名前が…? 中盤での出場だったんですね~! ヨングン君も出場で、旧友対決でしたね。 大野君の公式情報ってなかなか拾えないですね~ ( ̄- ̄)

あきっく

Re:怜大が復帰してますね♪

2010/05/25 00:43

>30さん 私も公式記録を見てびっくりしてしまいました。 怜大がMFで出てる! しかも同点ゴールを決めてるし、勝ち越し点を演出してる! そんな美味しいシーンは見てみたかったし、ヨングンとの攻防も見てみたかった。 分身の術ができればねえ・・。 東洋大学スポーツ新聞→ http://supoto.blog41.fc2.com/ で、試合の様子が読めます。怜大のゴールパフォーマンスの写真も。 記事を読むと怜大は復帰後、尻上がりに調子をあげてきているようですねえ。今後がますます楽しみです。 馬渡くんとのコンビネーションも見たいわ。

コメントする