コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2024年03月18日

憂鬱が始まる

てなタイトルだと、まだ引きずっているのかよ、ではあるのだろうが、まったくなくなったわけではないにしろ、昨日朝よりは多少はマシであり、今日の主題はそこにはない。

まずは最近のあれこれの落穂拾いから。


先週半ばに宅配の連絡があって、さて何かと思いきやサッポロビールキャンペーン事務局からとのこと。

さて何だったか。いやサッポロビール関連は可能な限りだしているし、先日黒ラベルのグラスが来たばかりだし、ぴんと来なかったのだが、来てみたらこれだった。

1710705999-yakiben.jpg

複数回出すチャンスがあったはずなのだが、結局1通しか出さないで当たってしまったのだな。
うーんこんなところで運は使いたくもないのだが・・・。


16日の朝は「青春18きっぷ」でこれに乗るところがスタートだった。

1710706152-kamui.jpg

少し見にくいが室蘭駅での「すずらん3号」である。車両は789系「ゴールデンカムイ」仕様で、両先端がこんな色なのだな。なお車両内は特に変わり映えしない。

「すずらん」はダイヤ改正後も785系との併用のままである。789系は特に「カムイ」号限定使用ではないことはこれで判るのだが、前日までは正確には東室蘭までは普通列車ではあった。

今回の改正で「すずらん」は全席指定になったほかに、今まで末端区間の室蘭-東室蘭間も電化当初の特急扱いにはなったのだが、この区間は特例で普通乗車券だけで乗れる。だから「青春18きっぷ」でも無問題で(きっぷのお知らせにも記載されている)あるからにして、その後東室蘭で乗り換えて、という段取りではあったのである。


さてようやく本題ではあるが、それは番組との付き合い方においてある。

現在大相撲春場所が進行中で、そこに今日からセンバツ高校野球が加わる。
そして更に今日は国会中継もあるから、どうなるかといえば、ことラジオの場合野球がFMに侵食してくるので、いつも聴いている時間帯に割り込むのだな。

毎度思うことだが、そこまでして中継しないとならないものか、FM好きにとっては堪らなく厭らしいことになるのである。

そんなのはしばらく続くことをタイトルにした次第ではある。


さてJ1の方は昨日の結果、川崎も3連敗になったのだとか。それもしばらく負けていなかった鹿島相手にだそうで。
そんなの何の慰めにもならんけどな。

と今朝思い出して確認したことがあるので、これも気休めに記しておく。
昨年アウエイ柏戦の翌日にJFLの浦安のホームゲーム行ったのだな。
全15チームでの第10節。そこまで3分6敗の未勝利で、何とこの時期に初勝利を見届けたのではあったのだが、そんな具合だから当時の順位は知れている。
ところが最終順位はこうだったのだな。だからというわけでもないし、けどあやかりたいよね。
あんまり話題にはならなかったけれどもさ。

まあそんな気休めでもいいでしょう(と、今更ながら退職していて良かったと思うわけよ。もし今朝会社に行ったら、何嫌味言われるか判らないからね)。


posted by akira37 |05:25 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)