コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2024年03月07日

次の対戦相手が決まったわけだが

昨日の大きなニュースといえば、道内的にはススキノのあの残虐な殺人事件のことになるのか。いやまあ夕方のニュース部分はローカルは全てトップ扱いになるのは致し方ないのだけれども、そればかりだと気分は滅入るよね。
それにしても表記は「ススキノ」なんだ、「すすきの」でないのには、何か理由があるのか。


全国版のニュースでいえば、米国大統領選絡みの、いわゆる「スーパーチューズデー」になるのか。確かに誰がなるのかで、日本への影響は大きいけれども、そんなトップでやるほどのことなのかね?
そしてこのままでいけば高齢者どうしの争いになるのは確定的だけれども、その部分で主張以前に将来性を感じられないのが、何ともやりきれない部分になるのだが。


さてタイトルの意味は、ルヴァン杯の初戦の相手が決まったということではある。
初めての沼津、監督はご存じゴン中山。いやはやここで因縁が来るか。
試合がある愛鷹は、うちとしては旧JFL時代に1度経験があるだけの、今世紀初27年ぶりの地にはなる。

沼津はこれで今年の公式戦開幕から3連勝なのだとか。まあ今のうちの調子からすれば、決して侮れないのだが試合は1か月以上先のことなのでね、それまでには怪我人が減っていてほしいと切に願う。


今年のルヴァン杯は最初からトーナメント方式なのだが、このこと自体は初めてではない。過去にはJ2までの全チームが参戦していたことは経験済みなのだけれども、あの時はH&A方式ではあった。

今回の方式では3回戦まで一発勝負なので、端的に言えば天皇杯と変わらない。
下手すりゃホーム会場で試合を見ないまま終わる可能性もあり、1試合で終わる可能性もあり、では何だかなあ。


そんなことよりはまずはリーグ戦なのだが、今節はうちの試合だけが日曜開催なのね。だから土曜日の他の試合結果いかんでは「崖っぷち」みたいなことになるやもしれず、どうにも落ち着かないことではある。
いや違った、ACLの関係で1試合だけ4月になるのか。しばらく暫定順位になるから、それは救いになるのかな?

この先は熊本キャンプが明日までで帰札して、前日練習がドームでの10日ホーム初戦という流れになるのではあろう。

うーん、どうにも気分は穏やかにはならない。

posted by akira37 |05:22 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)