コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2018年08月07日

幾ばくかの不安とか

まあ昨夕の移籍話には驚いた。
通常のこの手の話は、事前に何らかの記事なり噂なり出てくるものだから。

と改めてJ2の順位を見れば、熊本は結構厳しい状況にあるのか。
であれば何かと縁が深い場所であるのでね、急ながらも話があったのは想像に難くない。
けれども昨年活躍してもこうなってしまうのか、というのはあるもんで。
厳しいけれどもこれも勝負の世界故ではあるのか。


昨日のトレーニングマッチは大量得点であったのだが、その中に謎の外国人練習生の名前があって。

果たしてこれは渦中のもう一人の移籍話がある選手の代わりと目論んでいるのかどうか。

近日中に合わせてリリースが出てくるのかどうか。


タイトルのことは、台風13号の動きについてである。

先日の12号といい、どうにも動きが怪しい。

今度は西に行かずに北上するみたいであるが、週末に北海道まで来そうな感じで。

単純な雨であれば、久しく本格的な降雨がない部分では助かるところもあるのだろうが、どうにも上手くいかない印象。

いや本州ではすでに局地的な大雨とか出ているのだからね。
仮に北海道に来るにしても、被害が出ないことを願いたい。

どうにも今更ながらも、今年の気象状況は異常すぎる。


タイトルにはもう一つかけているものがあって。

いや一昨日の試合で、あれ?と思ったことを思い出して。

承知の通り今回は芝張替え後の初戦ではあったのだが、どうもボールの走りがよろしくない。
少なくとも今までとは違っていて、違和感を持った選手も多かったのではと推察する。
その辺は前日練習だけでは掴みきれなかったと想像するのだが、次節は前日練習がドームでできないんでね。
その部分では、ちょっと気がかりでもあるのだな。
試合の前々日まで野球モードで、前日にモードチェンジする都合なのだろうが、この辺何とかならないのかね。
チェンジ前に外でやるとか。
無理は承知だけれども。


個人的には週末に向けての我慢の日々ではあるのだが、なかなか思うように状態があがらないままである。

そういう意味でもタイトルに繋がるのだが、何ともこれはこれで困ったことではある。

posted by akira37 |04:41 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)