コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2018年01月02日

元日に触れるサッカー3題

今朝なんか夢を見たようなのだけれども、相変わらず意味不明で表現できない。
少なくとも「一富士二鷹三茄子」ではなかったな。別に大したことではないけれども。


いつもながらの元旦を過ごしていました。
違うのは時折来る激しい雨と風で。
いやはやこんなのは正月ではない。
気温もプラスのままだし。
別に外に出ていないからいいけれども。
落ち着きはないなあ。


ということで。
午後はずっと室蘭宅に籠っていたのであるが、タイトルにあることはその間に触れたことから来ている。

まずは天皇杯決勝。
なんであんなに遅い時刻のキックオフになったのかを考えると、ニューイヤー駅伝と被らないようしたんだろうな、というのが推測で。実際そうだったし。

で試合の方は、結局準決勝2試合に続いての延長逆転勝ちということになったのだな。
多くはそのスポンサード具合も含めてマリノス支持だったのだろうけれども、リーグ戦の順位、シーズンの試合結果からしてみても順当だったろうと。
確かにJ2から昇格でいきなりの2冠は面白くないだろうがね。
必要以上の罵声はかえってみっともない。
そして表彰の光景を見て、いつかはあの場に選手たちを立たせたい気持ちが強くなった。
11年前はそこに一番近づいたこともあるのだから、決して不可能ではない。

次は一部時間が被ったラジオの特番。
実際はラジコのタイムフリーで聴き直しもしたのであるが。
やはりね元々サポであるアナウンサーがやると内容が違うなと。
明日はS局での特番があるけれども、まあこちらは期待しないでおこう。

そして「ウルトラマンDASH」なのだが。
まあ結果はともかく、やはり所属選手が出ていることは誇りだけれども、選手紹介の画像は酷いものであった。さすが日テレクオリティとでもいうべきか。
まずチーム名に北海道がついていない。そして試合画像にコンサでの試合のものを使用していない。いかに勉強していないかが判る。
今回の番組主旨からすれば、昨年のホーム浦和戦のあのシーンこそ最適なはずなのに、それすら使わない姿勢にがっかりしたのではある。


さてこの後は恒例行事を。
昨日のような悪天候にならないことを祈る。

posted by akira37 |04:42 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)