コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年08月28日

何かと忙しい日曜日でした

昨日の慌ただしさは、一部昨日のブログにも記したのではあるが、それを含めて昨日の流れを振り返る。


起床そのものもはいつも通りではあって、恒例の洗濯作業は前夜のうちに済ませたから朝の作業にはならず。
一方で出かける前にブログを、が不調で投稿直前に消えてしまって断念、戻りの「すずらん1号」で文章を作成後の顛末も昨日書いた通りではある。

その「すずらん1号」車中での目撃としては、千歳からマラソン参加者と思われる人が結構乗って来て。
いや特急料金は別になるとはいえ、快速が走っていない時間帯ではやはり楽できる方がいいのだろうと考えるのだな。


札幌宅に戻って30分もしないうちに出直して大通駅まで。

西6丁目でコンサユニランナーの集合写真撮影を遠巻きに見るのだが、結構な人数で。
まあ撮影後札幌コールまでやらかしてしまえば、周囲には随分とキモく映ったに違いない。

であとは出発地点まで移動して、結局そのまま参加者全員がスタートするまで見届けることになるのであるのだが、正直スターターの知事の発言はどうなのかと。いや短時間であるから致し方ないとはいえ、心に響かないのは弱ったことではある。


地下に潜り、大通駅構内でブログアップした後は道庁方面まで歩いてみる。

時刻的にはファンランの最初のゴールが近い時間帯であったが、レバンガとエスポラーダのマスコットの出迎えあり、両者がこちらもキモいパフォーマンスをを繰り広げていたのではあった。

10時過ぎになって駅前の方の紀伊國屋書店で本を購入。
ビックカメラ様でも購入の後、東急百貨店様で初めて「勝栗」を貰って帰宅した次第ではあった。


午前中の残りは、道マラソンの様子を窺っていて。
後は外出せず。

午後のメインは道知事杯決勝の試合を見るのであるが、これが展開的にはおもろいことではあったけれども、ユースOBが両チームにそれなりに居る対戦というのはどちらかに肩入れすることにはならない。

結局PK戦にまでもつれ込んだから、終了は4時近くになってしまったのではある。

そうなればもう昼寝で、ともなく、だらだら進んで、5時からは第2次一人祝勝会で夜が更けましたとさ、ではある。


そうね、夜の時間帯は中銀スタの試合経過のTLが面白くて。

いやはやスコア展開は日中の道知事杯決勝同様の感じであって。

ああまあ結果順位が前節から一つ上がって確定ということではあったのださ。

posted by akira37 |04:41 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)