コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年08月11日

色々とずれている中で

いやあ変なんですなあ。

まずもって曜日感覚がおかしい。昨日などは翌日が休日ということだから、すっかり
金曜日のような感じでいて。

で今日はと言えば、土曜日な感じでいるけど、勿論違う。


会社の方は14・15日が夏季休業ということなので、都合5連休になっていて。
こんなのも慣れないことではあるのだけれどもね。

まあ「海の日」に対抗して無理に作った最新の祝日である「山の日」であるが、海が「7月第3月曜日」と日付が固定でないのに対して、山の方は「8月11日」という日付固定で。

これも当初はお盆休みに近づけて「8月12日」にする案があったのだけれども、32年前に発生した日航機墜落事故の日に当たるものだから変更されたことも記憶に新しいことではある。


さて昨日もったいつけて書いたことについては、解決したことからここに晴れて書き出すことにする。

実は一昨日帰宅したら、シーズンパス等入りのチケットホルダーがないことに気が付いて、真っ青になったのではあって。
いやいつもと違うバックを利用したことに原因があって、中途半端な状態でしまったつもりが忘れてきてしまったのだな。

ということで昨日は朝から確認作業。

まず最初に電話が通じるドームの事務局に聞くと、届け物として来ていない由。
となれば直接KKCの方に行っている可能性があるから、ファンクラブ事務局に連絡を取ることにするのだが、こちらの方はドームの9時に対して10時からとなっていて。

で電話をすれば、しばらく呼び出し音があって、「混みあっているので後程かけ直してください」のメッセージと共に切れてしまって。

何だかなあ、と時間をおいて再チャレンジしても同じで。
でしばらくしたら折り返し来たのではある。

で事情を話して探してもらうことになるのだが、そこから約4時間以上音沙汰ないものだから、見つからなかったのか、と普通は考えますね。

ようやく電話が来たところ、ありましたと。

このタイムラグにはいささか不明点があるけれども、無事解決で何より。
次節試合前に取りに行くことで終了となります。


今日から5連休となるわけですが、何かと動き回ることになりました。

まあ道外には出ませんがね。

そしてまた異常に早起きして始まってしまっております。

posted by akira37 |05:11 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)