コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年01月16日

2日続けてのきたえーるで

いやあ今朝は焦った。
このブログを書いているノートPCがいきなり立ち上がらなくなって。

今までなかったことではあるのだが、どうやら接続しているHDDを先に読みに行っているということが原因だろうと、それを外したら無事立ち上がって。
まずは一安心なのだが、何故そうなってしまったのかは現状不明なままである。


さて昨日も午後からの外出。

行先としてはきたえーるのみで。
そうエスポラーダの試合を観戦に、ということではありました。

フットサルの観戦については、あくまでもお客様のレベルでしかないものだから、現状の順位等についても疎い状態でもあるのだがね。


昨日の相手はシュライカー大阪で。
何と現在首位。いやまあ絶対王者と言われた名古屋オーシャンズが2位で結構勝ち点差があるのだな。

試合の方は武田真治がゲストということで。
キックオフ前の演奏は比較的おとなしかったのであるが、ハーフタイムは壊れてしまったかくらいに激しくてか。

というのも試合の方は、前半北海道先制、大阪が追いつく、北海道が追加点、また追いつかれるということで、2-2の互角ということになったものだから、あの壊れ方はその結果を受けてのことなのだろうと。

最も応援という点からすれば、あれで相当体力を使い果たした感じにもなって。

後半は大阪がそのうまさを見せつけて、あっという間に2-5にまでなってしまって。
そしたらかどうか、何とゲストがゴール裏で一緒に応援しているということになって。

その効果なのか、何と5-5と追いついてしまったのだな。

最もその直後に失点したのが決勝点になってしまって、5-6で終了。

いやあ惜敗でいいんだろうけれども、これはかなり悔しいでしょうなあ。


首位の大阪といえば、実際名古屋とは違ったうまさがあったのだけれども、とにかく得点力が半端ない。1試合の平均得点は6点に近いのだからね。

それは得失点差にも現れているのであるが、この試合の失点数5というのは、過去の戦績からすればワースト2であるからね。

いやあ勿体ないとなる。


レギュラーシーズンも終盤で。昨日が終わった時点で、残り5節という状態になった。

北海道は現在9位で、プレイオフ進出の5位以内までは勝ち点差12。
正直相当厳しいのであるが、まだ可能性はあるのだな。


久しぶりに興奮するフットサルの試合を見た昨日ではありました。

posted by akira37 |04:41 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)