コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年07月04日

駆け巡る日曜日

昨日の予定としては、当初はSSAPに出向いて高円宮杯プレミアリーグの観戦のみであったのだが、後にサッポロビール様の恒例イベントが判ったものだから、さてどうしようかと思案したのではあるのだな。

で出した結論がレンタカーで欲張ろうと。しかし通常のレンタカーの使用では結構な金額になるから、初めて安いレンタカーの利用ということになったのだな。


ということで帰札はJRに変更して新札幌からはそのまま札幌宅に向かわずにレンタカーを借りに出向く。

なるほど、安さの秘密は中古車をレンタルす形だから、外装に傷も多く中も充分な装備とは言いがたい。しかし、短時間距離もさほどでないのであれば、充分に使用に耐えうるから、今回のプランでは問題なしと。


正式名称「サッポロビール★道産子感謝Day(KANPAI ANNIVESARY in Hokkado) 第22回おんこ祭 サッポロビール北海道工場ビヤフェスティバル2011」会場に着いたのは10時を少し過ぎたところではあったが、駐車するまでが大変で。

オープニングセレモニーには間に合わなかったのではあるが、イメージガールは各ブースを巡回中に見かけることができたのはラッキーではあったか。

例年可能な限り出向いているのだが、目的はコンサのノベルティが当たるくじ引きをやっているからだったのだが、今年はやっていない。震災の影響といえばそれまでだが、その代わりにノベルティを支援に充てる形で販売していたのだな。

支援といえば恵庭の陸上自衛隊の災害派遣活動の展示コーナーがあって、ここが結構目立つ辺りが、まあ今年らしい部分でもあるのか。

2つで100円。時々ビールのケース入り販売でおまけでついているような類のものであるが、お得感もあるから多少は貢献を。
そのほかにもノンアルコールビールとソフトドリンクのペットボトルの販売は100円だったから、こちらも少し購入。

工場見学もできたから駆け足で見たのではあるが、公のものはあっても(黒ラベルのCMに出ている4人の立て看板はちょっとな・・・)コンサ関連が見当たらないのが残念ではあった。

帰りは通常と違うルートで退出となるのだが、ちょっと不案内。まあ本来であれば通ることができない部分も走行可能(かといって横でパークゴルフをやっている場所はどうかとも感じたが)だったのは貴重な体験か。


SSAPへは、道道江別恵庭線経由で向かう。途中野幌で大渋滞に嵌りかけたのではあるが、こちらの方もイベントのためで。
確かに昼時ではあるものの、いやはや酷い混雑ではありました。

そうして正午前には到着したのだが、余裕がありすぎたのか、思いのほか駐車スペースには余裕があったか。
勿論試合開始直前には見事に埋まったのだがね。


試合の方は多くの人が書いているから、細かいことは抜きにするが、正直余裕があったのだな。
いつもながらDF陣はトップ顔負けに落ち着きがありすぎるし。
個々のテクニックそのものは青森山田も遜色ないのだが、サイドを使う攻撃ができない分だけコンサユースに分があったということなのだろうね。

それにしても強風が凄まじくて。メインからバック方向に絶え間なく。半袖でも寒くはなかったものの、観戦する立場としてはまともに風を受けるから結構大変ではありましたとさ。


その後アリオ札幌にも出向いて、こちらの方のサッポロビール道産子感謝ディも覗くことにしたのではあるが、3時半を回ったくらいで駐車するまでに時間がかかるのはどんなんよ。
いやはや人と車の多さに辟易して、実際の見学のほうも終盤だからさほどではなく、早々に引き上げた次第。


というわけで、結構どろどろな感じで約100キロに渡った行程を終了した次第ではありました。

posted by akira37 |05:01 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)