コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年07月02日

あやかりたい

濃霧の朝の室蘭であります。
やはりこの時期はこれがないとらしくありません。
先月は実にらしくなかった。確か少なくとも前半はそうで、ニュースで道内主要都市の日照時間なるものを見たら、驚いたことに室蘭が一番長かったのだな。

で今朝は右足が攣る状態で目が覚めて。何ともな気分で始まっているような次第。


昨夜のなでしこの試合は、ニュージーランド戦同様に最初だけ見て就寝。
連続2得点後であったから、まあ安心度は高かったのであるが、今朝録画したのも確認すると驚きは増すもので。

何ですかW杯でハットトリックとは。
釜本氏の記録更新もいいけど、すでにW杯出場でもトップ、勿論総得点数でもトップであって、いやはやとしか言いようがありません。

さすがに澤姐さんです。脱帽するよりないですね。

実際録画映像で見ると、とにかくパスが繋がる場面が多くて、何とも羨ましい限り。
コンサの目指すものもそうなのろうかと思いつつチェックして。

まあ今夜の試合に向けて、あやかりたい部分が多分にある。

すでに現地入りしているメンバーたちはこの試合を見たのだろうか。
別に見習え、などと上から目線で言う事もないけれども、良いイメージだけは持って欲しいものだよね。


ということで4-0の大勝であったのだが、大勝といえば8年前の今日の試合がそうだったのだな。
大宮相手に6-2という信じられない数字で(勿論ドームでの最多得点記録だな)。

ちなみにこの試合があった日というのは、会社で歓送迎会があったのだが、途中で抜け出して後半から見た、という珍しいケースの観戦スタイルだったのだが、ドームに向かう途中では前半だけで3-2だったから、何事が起きているのか、といぶかしげにしていた記憶だけは鮮明である(もう一つ思い出した。この試合確か修学旅行生が見に来ていてのだが、彼らがいなければ危うく観衆が1万人を切っていたのかもしれなかったのだな)。
なおこの試合では当時所属していた岡田の初ゴールがあったわけであるが、現在彼は栃木ではなく水戸に所属中だから、ジンクス的なことは気にすることもないか。

勿論過去の成績を持ち出して、栃木とはどうこう、という書き方はしない。
あくまでも相手は現在上位にいるのだから、侮ることなく戦うだけです。

posted by akira37 |06:10 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)