コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年03月15日

徒労感と無力感の狭間で

今朝も地震速報が画面に流れる。
震源地を見る限り、一定ではなく、今回の地震の特徴を現しているとうことでもあるのか。


民放ではようやくCMが復活した。しかし実際のところ半分以上がAC(公共広告機構)のもので、4-5パターンくらいあるのだろうか。
これも何度も同じものを見せ付けられると、トラウマになりかねないような気がしてならないのだが。


新しい一週間が始まり、仕事の方もいつものように、ということにはならない。

仕事の拠点として仙台支店があるのだが、個人用の携帯に着信があって対応すると、幸い社員そのものには被害がなかったものの、商品は相当ダメージを受けている模様で。
最も電波事情も良くなく、電池の問題もあるから長くは話せない。
電源の問題があるから、固定電話もコンピュータも使用不能であり、なんとももどかしい。

いやこちらが懸命に情報を取ろうとしている時に、後でいい歳をした人が揶揄しているのがあって、こういうときには非常に腹立たしい。


学ばないマスゴミには期待しない方がいいのであるが、想像以上に疲労感がある。
実際今朝もぐっすりしたのはいいけれども、最近の通常よりは遅い3時半過ぎの起床だったし。

衝撃映像にはさすがに止めろの声が大きくなっているんだな。
これはツイッター上で拾える情報ではあるが、勿論TVでは出てこない。

予想されたことだが、東京から現地に人が入ったり、避難している被災者への無神経なインタビューが出てきたのだな。
そんなのは単なる邪魔なのだから、止めろって、とは思うのだが。

結局「画になるもの」であれば、何でもいいのだろう。そこから先に起こりうるであろうことには、やはり思いが及ばないのだろうな。


いつどうなるかの問題はあるから、一応NHK総合くらいは音を消して出しているけれども、昨日の過ごし方は、通常放送に戻ったBS-Hiとradiko経由の東京FMがベースにあったのだな。

特別に褒めるとかではないけれども、精神安定上はこちらの方がずっとましである。


Jの方も今月分の試合中止が正式発表されて、週末のメリハリがなくなてしまったのであるが、今は熟慮・力を溜めて備える、ということにしたほうがいいのであろうね。


posted by akira37 |05:01 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)