コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年09月19日

昨日の点描

今の室蘭は予報通りの雨なのではありますが、試合のある時間帯は晴れの予報に変わってきているので、まあ信じることにしましょう。

3連休とはいえ、昨日は通常通り帰蘭したわけですが、結構ネタには困らない状態だったので、それをつらつら並べてみることにする。


今回は明日の行程もあるので、JR北海道様の「三連休おでかけパス(特急用)」を使用している。

ということでスタートは新札幌からS北斗2号の利用となる。
土曜の朝に利用するケースは多く、通常であれば自由席でも余裕であるのだが、今回は3連休の初日であるから混むであろうことは必至。
故にもったいないようだが、4回使える指定席の1回をここに充てたのだが、正解であった。実際乗車してみれば、想定内の混み方。私の車両にはおばさんが多数いたわけだが、様子を窺えばどうやら函館でママさんコーラスの大会でもあるかのようで。
賑やかな様子は記述するまでもないか。

そうそう肝心なことを忘れていた。
こちらでも触れられているが、私も驚いたので証拠写真を掲載する次第。

20100919-00.JPG
ちなみに場所はトイレの前です。


帰宅するとようやくアウエイ参戦特典が届いていたのだな。
クレームをつけること2度。これで来なかったら旧知のHFC社員に直接、というところまで行きかねなかったので、まずはホッとしたところ。

一応証拠を載せてみる。

20100919-01.JPG

もう一つ、半ば恒例化しているサッポロビール様からも当選品が。
こちらは発売前のものであるが、全部で3万人に当たるから珍しくもないが。

20100919-02.JPG


実家の車は午前中使わないとのことで、急遽献血に走り、戻ってからも休息短くして、11時半過ぎには両親を乗せて再び外出。

父は運転免許書き換え前の「高齢者研修」のために鷲別の自動車学校へ。

その後母と昼食を外食ということで、とある蕎麦屋に入ったわけだが、そこそこ入りがいいとはいえ、いろいろ感じる部分があって。
全体に老人が多いのか。2・3人の団体が3組、一人で来ているのが2ケース。
注文品が出てくるのを待っていると、若い母親2人が各々の子どもを連れてきていて計6人というのがあったのだが、見るからに行儀が悪い。この辺は親の顔を見れば、まあありそうなもんだと特に驚くのでもなかったのであるが、民度から言えば寂しい光景である。

その後母が靴を買うというので、私の方も試合日限定で履いている運動靴が限界に来ているものだから物色した。
幸い見かける機会が少ないKAPPA様のものがあったので、色は赤黒ではないけど、勿論迷うことなく購入した次第である。


帰宅後使え果てて小1時間ほど寝てしまったのか。

その後父を迎えに行ったのが3度目の運転。
夜は母の誕生日が近いということで、駅前の回転すし屋に出向いてお持ち帰りように詰め込んだのであるが、始めた頃は空いていたのが、5時を過ぎるとあっという間に空席待ちが20人近くになっていたのには、さすが敬老の日近く3連休に絡む部分なのかな、などと思っていた次第で。


夜はNHK-BSを見ていたのだが、都合合計7ゴールはさすがに食傷気味だったか。
まあ降格争い渦中の湘南とはいえ、ここまでやられてしまえば、かえって後腐れはないのかもね。

まあ来年対戦が復活する可能性が極めて高いよなあ、の感想でおしまい。


posted by akira37 |04:18 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)