コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年09月04日

さて天皇杯が始まったのだが

昨日1回戦が行われて、こちらもスタートしました、と。

レギュレーションそのものは昨年と同様だけれども、日程についてはまた変更が加えられたわけで、正直この大会の位置づけに悩むものではあるのだな。

今大会の特徴は、1・2回戦の間が中1日しかないことで。
かつてJリーグシードが3・4回戦目からの出場の時に、1・2回戦の間隔が1日という日程であったことがあるが、そのときは片方が日曜で片方が祝日であったから、今回みたいに平日に初戦をやるようなことは記憶にある限りでは初めてであるし。
で2回戦目がJ・JFLシードとの対戦であるからにして、近県同士で当たるケースが珍しくないし、何か妙な感じはぬぐいきれない。

昨日あった24試合のうち、個人的に興味があったのが西が丘での試合であった。
結果としては残念であったのね。ヴェルディユースが東京・札幌・東京3連戦する可能性がなくなったことが残念ではある。
にしても、昨日が夜7時のキックオフ、今日の試合が午後1時20分のキックオフというのは、常軌を逸している。

コンサ絡みで言えば、明日の相手がグルージャになったわけで。
昨日の試合時間帯には、厚別の近くにいたのであるが、土砂降りの中ご苦労だったなあ、というのが第一で。
スコアを見れば、札大から見れば何かもったいないようなものでもあったのだけれども、まあ想定の範疇だから、驚きはない。

例年のことであるが、コンサの天皇杯初戦は勝った試合でも楽勝であるケースが稀であるので、明日どんな結果が出たとしても驚きはないはずである。

確かに相手は中1日での試合だから、コンディション上の問題はあるかもしれないが、先に厚別でやったというアドバンテージはあるわけで。
今日は高円宮杯で2試合やるのだから、ただでなくともピッチが荒れているのに、更に荒れてしまうのかと思えば、安心感はありませんな。

明日の予報では、天候は曇りながらも最高気温は30度近い予想であるからにして、服装としては夏バージョンで問題ないでしょう。

って少なくとも天皇杯の観戦で、夏仕様で行くなどというも初めての経験になるのだな。

まあ、例によって、とでもいうのかシステムをいじるみたいだけれども、みったくない試合だけは避けて欲しいというのが、偽ざる気分ではある。

posted by akira37 |06:03 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)