コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年06月22日

何とも形容しがたい気分の朝

昨夜は松江に投宿したのですが、街を散策中に天国から地獄のような気分を味わうとは思っておりませんでした。

で夜は寝つきが悪く、夜中に何度も目が覚めてしまうし、最後は雷雨で気分は朝からどんよりなのであります。


昨日は米子であったJFLガイナーレVSホンダロックの試合を見ていたのであります。ホンダロックを見るのは入江での天皇杯以来。
最大の目的は、ガイドブックの購入(笑)。いやこれは郵送でも手に入られるのだが、定額小為替を送ると拒否されるので、現地調達をするようになった次第。
今年はJ2が毎週末あるから、どうするか迷ったのだが、両チームにコンサOBがいることもあって(当日は両名ともベンチ入りせず)、これを選択した次第(別の理由もあるのだが、それについては後日記載予定)。

当日の天気予報では雨のち曇りであったのだが、鳥取を9時前に出たころは快晴ですでに感覚的には猛暑。米子に近づくにつれ雲が多くなったものの、試合中は時折日が差すくらいの陽気。最高気温は30度って、冷夏状態から来た道民にはきつい。

現状ガイナーレはJFL2位であり、よほどのことがない限り来年Jに加盟するだろうと思われるのだが、この日の試合はそんなことが嘘としか思えないほど酷かった。
簡単にまとめると「雑」。成り行きでしか試合が進まず、どうしたいのか判らない。
形としては攻めも守りも下位であるホンダロックのほうがまともであって。
試合は後半28分CKから決めてホンダロックが1-0で勝ったのだが、CKの精度もこちらが上で、実際その前の後半26分にもCKからゴールしていた(これはオフサイドの判定でノーゴール)。
一方のガイナーレはちっともゴールの匂いがしないくらい変な方向にばかり飛んでいた。
こんなのではJ2に来ても、大変だろうなあ、が率直なところ。
なお観衆は2500人を超えていたから、水戸さんより上です(苦笑)。
ちなみにホンダロックのゴール裏は9名(ちゃんと数えられた)。こういうゲームで勝つと、至福だろうなあ、が感想でありました。

実際のところJFL4位以内でJ加盟OKというのはどうなのだろう。
単純にJ2のレベルを落としているような気がしてならない、と昨今考えてしまうことが多いのではあります。

だけでは面白くないので証拠の写真をいくつか。

20090622-00.JPG
この駅で降りて向かうのですが、本来停車しないはずの快速列車を臨時停車させる措置はすばらしかったねえ。
でその列車にはガイナーレサポの一団がいたけど、こういうのは幸せな光景だよなあ。
一方私の前にはなぜか岡山サポが(苦笑)。まさかJFLの試合を見るのかと思いきやそんなことはなく、その前の伯耆大山で下車したから、間違いなく桃太郎に向かったのであろう。

20090622-01.JPG
当日の会場。「どらドラ」が「どらやきドラマチック」の略称というのが何とも微妙。

20090622-02.JPG
現在ガイナーレには背中スポンサーがないのだが、それを募金でやろうという活動中でありました。1口1000円。当日協賛すると、どらやきが貰えました(本当)。
右下に見えるMCの紹介ですが、この方ベルマーレでもやっていたことがあるとか。
そういやガイナーレの選手も主将の吉野をはじめベルマーレOBが多いのはユニフォームの色も同系統だし、なんかの縁かねえ。

20090622-03.JPG
米子東山は、会場規模がコンサ的には室蘭入江に相当する感じで、実際改修する前に似た感じではありますが、一番の違いはバックスタンド真裏にJRの線路があること。従って、バックスタンドは仮に改修しようともこれ以上広げるのは無理でしょうなあ。
ちなみに会場前には結構な数の屋台ブースが出ておりました。レベスタほどではないにしても、地方開催としては結構な規模で、それゆえか客引きも尋常ではなかったのですが。


なんか逃避行的なのですがね。
まあ負けても旅先だし、夜は駅前デパートで半額になった惣菜を購入して飲んだのですがね(予算的には1000円以内で終了)。
勝っていればもっと飲んだのでしょうが、気分的には半端なまま。

昨日の結果は「またかよ、いい加減にせえよ」で集約されるのでしょうが、個人的には論評する気力もありません。

posted by akira37 |06:01 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/1333
この記事に対するトラックバック一覧
バーバリー アウトレット 【バーバリー アウトレット】

何とも形容しがたい気分の朝 - 室蘭札幌往復生活 | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

コメントする