コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年02月12日

盛りだくさんな一日

1.午前の部

先日取り上げたことを実行した。見て判るように、この2つを同一日に出来るのが昨日だけだということで。

事前に手に入れたチャレンジの用紙に因れば、スタンプを得られるのは3ヶ所。うち2つでよいとなると、どこを捨てるか。
すすきのはどうもお土産を買わないと気が引ける印象。
一方つどーむ会場は、そういや未だに建物自体に足を踏み入れていない。

スタンプ押印可能は、つどーむが9時から、ドームは10時から、ということで、以下の行程で動くこととする。

ドニチカを購入し、ひばりが丘730発乗車。大通で東豊線752発福住行きに乗って月寒中央で一旦下車。1本後に乗り換える。
このことが後で影響するのだが、ここから福住まではSAPICA利用。一度下車して同じ車両は、ディズニー仕様。
そのまま栄町まで乗り通す。まあこれは事前にダイヤを調べていた上での確認ではあったのだが。

ADトレイン自体は珍しくはないのだが、今回注目になったのは、乗車口部分にラッピングがあったからではあるが、実際に中を見ると今までのADトレインとは違うことが判る。
過去はドア横上部・窓の上部にある小さいサイズの広告がそのままにしていたのであるが、今回はすべて撤去。それは乗車口の広告部分も削除されていることでも徹底されているのが判るわけで。

閑話休題。栄町下車後つどーむに向かい、9時の会場を待つ。開場後すぐに入り押印、中を確認した後出て駅に戻る。すぐさま再び乗車。939に福住着。

駆け足でドームに向かえば、結構人が居る。SAPICA提示でドームツアー券を受け取れば、10時開始に問題無しで。まあ1回に50人くらいまでは捌けるということか。

ポスターにある先着100名のくじは、あくまでも「SAPICA利用者」限定である。そのためカードの利用履歴をチェックした上でのことになるので、昨日のような場合ドニチカ利用でSAPICAを出したとしても撥ねられるので、今日・明日行こうと考えている人は注意されたい。

なお私は事前の細工をしていたので問題はなかった。

ちなみにくじの結果は2等で、ドーム商品券500円分。聞いてみたら1等は同じく1000円分とのこと。3等はSAPICA関連の「のってこーず」キャラクターグッズなので、非売品であることから考えようによってはこれが一番かもしれない。

約50分ほどのツアーは、基本野球ベースであるのが面白くはないのであるが、まあいいか。
終了後はそのまま駅へ、展望台込みでもタダだったのであるが、何度も見ているのでパス。
駅に着いてみたらまたディズニー仕様。子供がはしゃぐのは微笑ましいが、おばさん軍団が写真をとりまくる様は見苦しい。


2.昼下がりの部

野暮用を済まして中島公園へ。前日に続いてkitaraへ出向く。
札響名曲シリーズの4回目。と着く直前に来シーズンの同シリーズ4回通し券の発売日であったことを思い出した。
結果から言えば、開演前にゲットできたものの、思うような席にならなかったのは無念である。

コンサートは中村紘子デビュー50周年記念もあいまって完売であったが、勿論実際は空席がある。
まあそれはいいのだが、全体に高齢者が多く、また聴き慣れていない人が多い感じは、場慣れしてる側にしてみればかなり環境的には厳しい。

で何が盛りだくさんかといえば、ソリストのアンコールが2曲あった為で、これで終演までは前日同様2時間20分要してへとへとになったのではある。


3.夜の部

帰宅後いろいろやってから、いちよう日本代表戦を時々見やる。

まあ3-0で勝ったけど、ゴール前がイマイチなのはどうよ。もたもたしている印象しかない。

観衆は1万6千あまり、という発表だけれども、どうにもガラガラなのは実態に見合ったものか。

こんなの見るくらいなら、同じスコアでも先にあった女子の試合の方を見たいと感じた人の方が多かったのではなかろうかねえ。

posted by akira37 |05:01 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)