コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年07月01日

変わらねば

さて7月だ。
個人的には誕生日を控えているのだけれども、勿論何かを要求するのではない(と言いつつ、その日は試合があって、以前ホームで対戦した同じ相手が、今回はアウエイである、という因縁なのだが、となれば勘のいい人は日にちが特定できるはずである)。

世間的には大分足並みが乱れたとはいえ、バーゲン初日である。これだけは曜日に関係なく7月1日から、というのが関心のないものにとっては未だに理解不能である。
ここ数年大通地区は苦戦しているから、事前から当日にかけて買い物券のバラマキをするのも恒例化している。

札幌市的には今日からごみ収集の有料化が始まった。
これに関しては正直うるさすぎる印象しかない。
まあたまさかその直前に引っ越し作業をし、当然に大量にごみが出たから、その分は無料のうちに処理はしたのだが。
これに関しては、室蘭では当たり前にやっているので、別段特別な処置を考えているわけではない。

7月4日に向けては、いよいよ本格化してきたところである。
昨日はメニューの発表があり、今日午後はTV・ラジオに選手を動員する旨も発表されるなど、並々ならぬものがある(ラジオの方は時間帯がかぶっているのだが、調整は効かなかったのか?)。
いえそれ以前から、各局では招待券企画があちこちであり、ラジオでは深川やグッチー(ちなみ当日は本人がMCを務めることが公表済みである)が引率するツアーも企画されているくらいである。

サッポロビール様では4・5日にイベントがある。コンサ公式HP側では相変わらず公開が遅れているが、4日は試合があるので無視してもいいのだが(ファクトリー会場のMCはあの方だというし・・・)、5日は恵庭にドーレくんが登場、ファクトリーには監督とドールズが出演されるので、こちらも計画に入れておきたいところでありましょう。

勿論、肝心なのは試合がどうなるかなのだが、今月ある6試合で今シーズンの趨勢が決まるであろうことは恐らく間違いないところである。
大イベントをやると肝心の試合が今一つ、ということはかつてあったのだが、そんなことを気にしている場合ではなく、一つ一つ目前の課題を解決していきながら進んでいくよりありません。

タイトルは、まあその決意表明も多分に含んでいるのであります。

posted by akira37 |07:17 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)