コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年12月16日

「ダイゴのため」に頑張れ。

ダイゴのばかっ。
ダイゴは残ってくれるって信じてたのにっ。
赤黒じゃないダイゴなんてダイゴじゃないやいっ。

いや...それは半分冗談で半分本気。
ダイゴならどこへ行っても全力で頑張れると思う。
持ち味を存分に発揮できると思う。
でも、1年経ったら戻ってくると今から決めるのは賛成しない。
1年後があると思ってやってほしくはない。
そういう気持ちでいては、新潟に対して失礼だ。
今後を共に戦う戦力としてオファーしてくれたわけだから。

新潟で活躍をして、向こうにとって本当に必要な選手となれば、
ステップアップであって「ダイゴのため」と言える。
もし駄目だったら...いや、大活躍してそれでもコンサに居たいと思うなら、帰ってきて。
それは間違いなく「チームのため」だから。
「ダイゴのため」と同居するかどうかは、その時にならないとわからない。


なんて言いながらもなんか泣きそうだ。ダイゴォ~...。

posted by ひとみ |20:53 | 選手戯言 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/793
この記事に対するコメント一覧
Re:「ダイゴのため」に頑張れ。

>1年後があると思ってやってほしくはない。
>そういう気持ちでいては、新潟に対して失礼だ。

大伍はソコのトコロは良ーく判ってる子だと思います。
でも、ホントにその通り!
アチラのサポの事を思うと、そんな中途半端なキモチで来る選手を応援できませんもの。

・・・。
ぃやー、しかし痛いぃぃ。ウチの大事な主力ですから。
しかも無敵のポリバレント。
今年、大伍が抜けると結構、苦しかったもんなぁ。

posted by しーちゃん| 2009-12-16 21:17

Re:「ダイゴのため」に頑張れ。

必要としてくれるチームがある、しかもそれはJ1。
選手ならチャレンジしたいと思うでしょう。
大伍の決断にはエールを送りたいと思います。
ただねぇ、むこうは「ユーティリティプレーヤー」として欲しいらしいっていうのがちょっと…。
ただの便利屋にされちゃかなわんぞ、と。

posted by rocket2号 | 2009-12-17 10:24

Re:「ダイゴのため」に頑張れ。

ダイゴくんの移籍、フクザツですね。
日本代表、海外移籍って夢があるって、前にどこかで見かけたとき
いつかは、こんな日が来るとは思ってましたけど・・・
できることなら来季も、一緒に昇格をめざしてもらいたかったですけど
ダイゴくんが来季はJ1でやりたい!と思っていて
移籍先も、GK以外(笑)いろんなポジションが出来るようになりつつある?
ダイゴくんの可能性にかけてみたいと思ってくれたなら
ダイゴくんはしあわせものですね。
まだまだこれから、実際やってみないと
何ともいえないのかも?ですけど、ひとまず今のとこf(^^;)

チームとしては、かなり苦しくなる気がしますけど?
それでも何が何でもJ1昇格をめざさなくてはならなくなりましたね~。
ダイゴくんに帰ってきてもらえるようなチームになるために。
なので、来季コンサに所属する選手たちにはより一層の奮起を願いたいですね。はい。
パス練習ひとつとっても、漫然とやるのではなく
試合を意識して最初っから集中力高くピシッとやってもらいたいです~。
って、その前に一応オフもあって、地獄!?のキャンプもあるのでした~f(^^;)

お互いというか、みんながそれぞれ全力を尽くした
その先に待っているのがどんな道なのか、楽しみ?ですね。

posted by はりぃ| 2009-12-17 12:42

コメントありがとうございます。

>>しーちゃんさんへ
「チームの未来のため」というコメントが、
ダイゴが1年や2年先を見ているわけではないのかもしれないと思いました。
もっと先の、壮大な夢があるんじゃないかなぁと。
とりあえずは前向きになってみます。
向こうのサポーターからすればほんと、
そんな中途半端な気持ちの選手を応援なんてできませんもの。
ダイゴが抜けると苦しかった分、
来季は試されるシーズンとなりそうですね。頑張れポジション争い。

>>rocket2号さんへ
言われてみますと、そうでした。J1からのオファーなんですもんね。
大学生の時に教授から「自分の行きたい道ではなく、
望まれている道に行く方が条件が良い」と言われました。
確かにそうかもしれません。
よく、この選択は正しかったんだろうかと考えることがありますが、
「進んだ道が正しい道」と言っている人がいて。以来私もそれで行こうと思っています。
ダイゴの進んだ道が正しい道。「コレ!」というポジションを見つけてほしいですね。

>>はりぃさんへ
あくまで「ダイゴのため」と思って送ることにします。
今の段階では、あまり「チームのため」とは思えないので...。
とりあえず帰って来るとして(←トゲのある言い方)、
帰って来た時にダイゴが入るポジションが無いくらいになっていたいです。
個人的には、「来年」戻ってくるのではなく、
「いつか」戻ってくる選手であってほしいです。
最近石井ちゃんにも同じように感じていたのです。
それが本当の意味での「チームのため」なのかもと思います。
GKやる姿が見られたら、それはそれで満足です。

posted by ひとみ| 2009-12-17 20:46

コメントする