コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2018年02月24日

まずは開幕おめでとう

まけちゃったけど開幕したぞーって喜びが大きかった広島戦。
去年もいた選手と新しく入った選手がいいかんじにまざっている起用だったり、
若い選手のスタメン入りに頼もしく思ったり、
やっぱりベテラン選手の安心感にほっとしたり、
深井さんが、ブランク?とは?と思わせる活躍だったり、
新しく入った選手のプレースタイルもなるほどとわかってみたり、
いろいろと楽しい要素のほうが多かった。

すぐにかたちになるのは難しいといわれるミシャサッカーだけれど、
キャンプでしんどい毎日を送っていただけはあるなと思えたし。
なんだか知っているような知らないコンサドーレの試合が展開されていておもしろかった。
これから広島式でも浦和式でもない、札幌だけのサッカーができていくんだろう。
四方さんの良さもこれからもっともっと出てほしい。

すぐには結果が出ないとはいえ、今季もまずはの目標は残留でありたい。
チームが挑戦中であることをつねに頭に置いておいて、ポジティブな応援をしていきたい。


試合の日は岡田くんのお店、C2 cafeにいってきた。開幕の景気付け。
↓私が食べた生チョコと珈琲ゼリーのパフェ。珈琲やさんの珈琲ゼリーってほんとうにおいしい。

1519963022-01.jpg


私は珈琲が苦手なのだけど、珈琲ゼリーは好き。
上にのっているチョコアイスも上品な味で、生チョコとのバランスが◎
永遠に食べ続けたいパフェ。アイスは業務用のケースで買いたい。

↓妹が食べたチーズケーキのパフェ。こちらもとてもおいしかった(ちょっともらった)。

1519963031-02.jpg


妹ははじめてC2 cafeにいったのだけど、
お店を出たあともずーっと何度も「珈琲がおいしかった」と言っていた。
すごく"岡田くんってかんじのお店"よねーって思う。
あ~夜にもいきたい。クラシックを飲みながらごはんをいただきたい。

それから丸井さんのコンサドーレ応援フェアを訪ねて。

1519963779-03.jpg


1519963812-04.jpg


vegecoのお弁当を買って食べながら試合を観ていた。野菜たっぷりでおいしかった。
私たちがお店を去ったあとに店員さんが、
「サポっぽい人だったね~」「良かった~」と言っていたのが聞こえた。
なぜ名乗っていないのにサポだとバレたのか(←コンサパッケージだけ2つも買ったから)。
フェアに参加して良かったとお店の人に思ってもらえたのは良かったかな。

1519964055-05.jpg


当たり前のように石屋製菓のカラフルジャンドゥヤもいただいた。
上にのっかっている宝石みたいなチョコレートの中には、ベリーが隠れている!赤黒だ!


posted by ひとみ |19:43 | 試合観戦 | コメント(3) | トラックバック(0)

2018年02月22日

コンササポな決起集会

土曜日にコンササポな皆さまとの決起集会に行ってきた。

1519273845-01.jpg


当然のようにクラシック飲み放題。ヱビスも選べるようになっていた。すごい。
お肉やお魚のひとりぶんのお料理の量がしっかりあって、お腹いっぱい&お腹いっぱい。
1皿に小さい牡蠣が3つも乗っている。牡蠣が苦手なようこさんからいただいて2皿食べたり。
最後のアンコウ鍋とその雑炊までとってもおいしかった~。
遠征はどこに行くー、あそこは行ったことあるけどあれを食べそこねたー、
そこはアクセス悪すぎて一回行ったらもういいわー、観光のおすすめはーって話は延々楽しめる。
「こんなこと言っちゃあナンだけど、遠征はJ2のほうが楽しかったよね」と言われてそうだなと思う。
全然戻りたいわけではないんだけども。いいんだ、普通の旅行で行けばいいんだから。
日帰りばっかりしてないでたまにはゆっくり観光も!って言われたから、今年はそうしようかな。笑

2次会はオフィシャルパートナーになってくれたタカハシグループさんの『歌屋』へ!

1519273858-02.jpg


都倉俊一先生の歌とか。歌うまい人ばかりでびっくりだった...皆さんすごいな...。
歌屋さんはこれからコンササポの2次会の定番になっていきそうだ。
ちなみに私は全然歌うまくないので安心していいです。
そもそもカラオケなんて数年ぶり。最後に行ったのいつだったべか。

コンサの話をして遠征の話をしてコールをしていると、
「あぁ~開幕するな~」っていう実感がわいてきた。
やさしいおもしろいマサさん・しーさんご夫婦と帰りも楽しく過ごさせてもらって、いっぱい笑った。
いよいよ今週開幕だわー。なんだかんだであっという間。

ブログをさぼっていた間に買ったものなど。

1519274152-03.jpg


実はまだ全部観れていない。開幕までには観るぞ。

1519274183-04.jpg


サロン・デュ・ショコラは今年も色々買った食べたおいしかった。
石屋製菓の限定コンサドーレボックスももちろんゲット。これとってもおいしかった!
パッケージにうっすらドーレくんのシルエットがあったりしてかっこいい。
看板とかショーケースが赤黒縦縞で、コンサドーレのお店みたいだったな~。

1519274292-05.jpg


良いお値段のキャップ。しかも『NONO』。
『NONO』のを買った人、どれくらいいるんだろうか。笑


posted by ひとみ |12:29 | コンサ徒然 | コメント(0) | トラックバック(0)

2018年02月09日

白井 康介選手 北海道コンサドーレ札幌Type:B加入のお知らせ

愛媛FCから、白井康介選手の完全移籍加入が決定致しましたので、お知らせ致します。

白井 康介 Kosuke SHIRAI
生年月日: 1994年5月1日
ポジション: MF
身長/体重: 165cm/63kg
出身地: 愛知県
サッカー歴: FC豊橋リトルJセレソン - FC豊橋デューミラン - 大阪桐蔭高 - 湘南ベルマーレ - 福島ユナイテッドFC(期限付き移籍) - 湘南ベルマーレ - 愛媛FC(期限付き移籍) - 湘南ベルマーレ - 愛媛FC



2018年シーズン 北海道コンサドーレ札幌Type:B 契約合意選手のお知らせ (2018年2月9日現在)

北海道コンサドーレ札幌Type:Bは、
下記の選手と2018年シーズンの契約を合意致しましたので、お知らせ致します。

GK 阿波加 俊太  AWAKA Shunta 1995年2月7日 (22歳)
MF 宮澤 裕樹  MIYAZAWA Hiroki 1989年6月28日 (28歳)
MF 深井 一希  FUKAI Kazuki 1995年3月11日 (22歳)
MF 松山 光  MATSUYAMA Hikaru 6月21日 ( X )
MF 兵藤 慎剛  HYODO Shingo 1985年7月29日 (32歳)
MF 白井 康介 SHIRAI Kosuke 1994年5月1日 (23歳) ※新加入
FW 都倉 賢  TOKURA Ken 1986年6月16日 (31歳)

選手たちはB型の特徴とも言われている、

・一か所に注ぐ集中力がすごい
・やる気スイッチが入るまでは長いが入れば早い
・どこまで落ち込んでも、必ず戻ってくる強さがある
・情熱だけは、ひたすら熱い
・ツボにはまればとてつもない結果を出す
・興味のあることには一生懸命

・たまに何もかもがめんどくさい
・他人に流されやすく影響を受けやすい
・話が飛ぶと言われるけれど自分の中では繋がっている
・「個性的」は褒め言葉
・変なところ几帳面
・他人がやる気ないほどやる気が出る
・いつのまにかA型を怒らせているが理由がわからない

といった性格を持ちながら、チームの勝利のため一体感をもって戦っていくはずです。
今シーズンの『北海道コンサドーレ札幌 Type:B』メンバーへも、熱い応援をお願いいたします。



世の中がB型に対して厳しい目を向けるのを承知で、
敢えてB型の選手を探して集めて仲間意識を高めよう!と個人的に開催している企画。
その年の選手が決まると、血液型がB型かどうかのチェックをします。
そして、『Type:B』としてB型のコンサドーレチームを勝手に結成しています。

今季新加入は、キックオフイベントで個人的に心をつかまれて注目していた白井選手!やったね!
増さんが退団してしまってDFがいなくなってしまいました。寂しい。
昨季と人数は変わっていないので誰かにDFをやってもらうか、DFを0でいくしかないですな。
超攻撃型ミシャサッカーっぽくなったね(←にわか知識)。


毎年書いているこのエントリーがきっかけで(?)開催されたB型会も、次はもう5回目。
B型のサポーターが集まってただ飲んで喋るというお気楽お気軽な会です。
最近はB型じゃなくてもいいよというかんじなので、ますますただ飲んで喋る会になっています。笑
第5回はまだ未定なのですが、決まりましたらブログに書きますので見てみてくださいねー。
(ホーム開幕戦後にやる予定でしたが、キックオフ時間が19時と遅いため延期となりました。)
ビールが苦手な方や、ノンアルコールオンリーな方もぜひぜひどうぞ。

そういえばキャプテンがまだ発表になっていないと思うのだけど、今季も宮澤になるのかしら。

posted by ひとみ |12:52 | 選手戯言 | コメント(4) | トラックバック(0)