コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2020年02月21日

金子 拓郎選手 北海道コンサドーレ札幌Type:B加入のお知らせ

日本大学サッカー部から、金子拓郎選手の新加入が決定致しましたのでお知らせ致します。

金子 拓郎 Takuro KANEKO
生年月日: 1997年7月30日
ポジション: MF
身長/体重: 178cm/68kg
出身地: 埼玉県
サッカー歴: 小川サッカースポーツ少年団 - クマガヤSC - 前橋育英高校 - 日本大学



2020年シーズン 北海道コンサドーレ札幌Type:B 契約合意選手のお知らせ 

下記7名の選手と2020年シーズンの契約に合意致しましたので、お知らせ致します。

GK 阿波加 俊太  Shunta AWAKA 1995年2月7日(25歳)
MF 深井 一希  Kazuki FUKAI 1995年3月11日(24歳)
MF 宮澤 裕樹  Hiroki MIYAZAWA 1989年6月28日(30歳)
MF 白井 康介  Kosuke SHIRAI 1994年5月1日(25歳)
MF 松山 光  Hikaru MATSUYAMA 6月21日
MF 金子 拓郎  Takuro KANEKO 1997年7月30日(22歳) ※新加入
FW 鈴木 武蔵  Musashi SUZUKI 1994年2月11日(26歳)

選手たちはB型の特徴とも言われている、

・一か所に注ぐ集中力がすごい
・やる気スイッチが入るまでは長いが入れば早い
・どこまで落ち込んでも、必ず戻ってくる強さがある
・情熱だけは、ひたすら熱い
・ツボにはまればとてつもない結果を出す
・興味のあることには一生懸命

・たまに何もかもがめんどくさい
・他人に流されやすく影響を受けやすい
・話が飛ぶと言われるけれど自分の中では繋がっている
・「個性的」は褒め言葉
・変なところ几帳面
・他人がやる気ないほどやる気が出る
・いつのまにかA型を怒らせているが理由がわからない

といった性格を持ちながら、チームの勝利のため一体感をもって戦っていくはずです。
今シーズンの『北海道コンサドーレ札幌 Type:B』メンバーへも、熱い応援をお願いいたします。



世の中がB型に対して厳しい目を向けるのを承知で、
敢えてB型の選手を探して集めて仲間意識を高めよう!と個人的に開催している企画。
その年の選手が決まると、血液型がB型かどうかのチェックをします。
そして、『Type:B』としてB型のコンサドーレチームを勝手に結成しています。

いつもコンサオフィシャルサイトの情報をもとに載せているのですが、
今年はサイトリニューアルがあったことを理由にプロフィール掲載が開幕に間に合っていないので
選手名鑑から情報を入手しました。まあまちがっていることはないはず。

個人的には彼はB型のような気がしていましたが、B型の皆さんいかがですか。
あのひょうひょうとした雰囲気をもちながら物怖じせず冷静に淡々と仕事をこなす姿、
けれどもどこかよい意味で俺様予備軍なところも感じられるのです。
わが家では高橋一生に似ているともっぱら噂のネコタクくんですが、なかなか周囲の同意を得られません。
新卒大学生を開幕前にすでにこうして語れるネタがあるのもいいもんですなあ。

そして、かつてこのコーナーで「B型は代表になれない」と書かれた記事を取りあげましたが、
昨季は武蔵が見事代表入りし、ゴールも決めました!!ざまーーーみろ!!(←なにに対して?)
くだらない記事を覆すことができてとても気持ちのいい今季開幕です。

それと、昨季Type:B所属のとうやくん、岩崎くんがそれぞれ期限付き移籍継続、期限付き移籍となりました。
とうやくんは戻ってきて戦力となってもらう雰囲気が記事などでも感じられますが、岩崎くんはどうなのか。
ミシャサッカーは白井くんやミンテなど、2年めからめきめきと力を発揮する選手が出てくるようなので
なんとかもう一年我慢(という言い方もアレだけど)できないかと思ってはいたのですけれど。
とは言え、なにかにつけてオリンピックを口にする彼にとって、もうその猶予はないというか
先を見越してなどと言っている場合ではないのはどこかで気がついてもいたのです。
若い岩崎くんにとっては目の前の今しかないのだと。
それでもコンサドーレにいてほしかったので正式発表までは知らないふりをしていたものの、
決まってしまったからにはその背中を見送るだけです。
「京都ではいろいろできてしまうがゆえに彼本来のプレーができていなく申し訳なかった、
札幌ではミシャのもと思い切りプレーしてほしい」と言っていた京都サポにはごめんな気持ちですが。
コンサドーレで待っているサポーターもたくさんいるので、
ここを帰る場所として行ってきてほしいなあという思いです。がんばれ。

それにしても、苗字と名前のローマ字表記がしょっちゅう変わるのが気になりますわ。
普通に苗字→名前でいいと思うんですけどねぇ。苗字だけ大文字というのも謎。

posted by ひとみ |12:17 | 選手戯言 | コメント(3) | トラックバック(0)