コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年02月19日

上原 拓郎 選手 2014年シーズンType:B 新加入のお知らせ

◆この度、当クラブは北海道教育大学岩見沢校所属の上原 拓郎 選手と契約を結び、
同選手の2014年シーズンからの新加入が決定致しましたので、お知らせ致します。

 MF 上原 拓郎 UEHARA Takuro 1991年7月8日

◆合わせて2月19日現在、2014年度『コンサドーレ札幌 Type:B』との契約に合意した
選手についてお知らせ致します。

 DF 奈良 竜樹 NARA Tatsuki 1993年9月19日
 MF 宮澤 裕樹 MIYAZAWA Hiroki 1989年6月28日
 MF 深井 一希 FUKAI Kazuki 1995年3月11日
MF 上原 拓郎 UEHARA Takuro 1991年7月8日 ※新加入
 MF 松山 光 MATSUYAMA Hikaru 6月21日

  ※は新たに契約した選手です。
  ※今回発表したメンバーは2月19日現在合意した選手です。

選手たちはB型の特徴とも言われている、

・目には目を精神
・地味にやっているつもりでも、目立つ
・どこまで落ち込んでも、必ず戻ってくる強さがある
・こだわりがあって譲れない
・走り出すと爆走
・情熱だけは、ひたすら熱い

といった性格を持ちながら、チームの勝利のためそこそこ一丸となり戦っていくはずです。
今シーズンの『コンサドーレ札幌 Type:B』メンバーへも、熱い応援をお願いいたします。




世の中がB型に対して厳しい目を向けるのを承知で、
敢えてB型の選手を探して集めて仲間意識を高めよう!と個人的に開催している企画。
エルゴラの選手名鑑を買ってきたら血液型が載っていたのでやってみた。
拓郎くんB型なのかー。うふうふ。でも意外だった。B型っぽいところ探したい。
そして今季はなんと。なななんと。松山くんがB型だというではないか!やったぜB型の皆さま!
彼によってB型の株が上がっていくであろうことを期待。心強い大型補強。
でも新加入扱いではなく、前からいる設定にしてみた(←どうでもいい)。

6月に加入すると言われているあの選手はまぁB型ではないだろうなと思いつつ、
調べているとこんなまとめを見つけた↓
B型はサッカー日本代表になれない?自己中、身勝手…B型は団体競技に向かない血液型
はぁ~~ん?( ゚д゚)
代表にB型の選手がいないよ、っていうしょーもないまとめ。まったく嫌だわね。
たかだか血液型ひとつで人を差別するなんて、こんな小さい人間にはなりたくないもんだ。
つまりうちのB型の選手が代表へ行くことができれば良いのだ。頑張れB型!(←意識しすぎ)

posted by ひとみ |23:01 | 選手戯言 | コメント(9) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2194
この記事に対するコメント一覧
Re:上原 拓郎 選手 2014年シーズンType:B 新加入のお知らせ

体型もType「A」な私です! ← あっ、笑ったでしょ?
こんばんは!代表が皆A型だったら、後ろでボール回してクサビのパスが入らないでしょう。又、前線からの守備はせず、ハーフライン超えてからプレスに行き、ダメだったら最終ラインで何とか対応するとか(DF、GKにA型多いような・・)、誰かに(攻撃的な選手にB型とかO型多いような・・)プレスに行かせ、そのフォローにまわるとか。それから、セットプレーメインのリスクの少ない攻撃、自分では切り込まないけど、ゴール前に詰めてゴッちゃんゴールとか。
私も血液型で勝手な想像して、選手名鑑とかプロフィールを見て 妄想し、ニヤニヤしていた1人です!

posted by 荒谷弘樹命| 2014-02-20 01:25

Re:上原 拓郎 選手 2014年シーズンType:B 新加入のお知らせ

意外にも、前田ってB型じゃ無かったんだねー!← どーゆー意味?
私、ウチの猛女である母がB型で、もぅ振り回されて振り回されて・・・・
病院の付き添いとかで母と1日過ごすと恐ろしいくらい気力と体力が奪われる(爆)

posted by しーちゃん| 2014-02-20 15:13

Re:上原 拓郎 選手 2014年シーズンType:B 新加入のお知らせ

 呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!
 コンアシの映像では見るっからに上択はB型だなと思いました(笑)。
 
>・地味にやっているつもりでも、目立つ
 
 B型ってのはえてして他人を振り回してる感覚はないのですっ(断言)。
 大枠では1つのことを考えているんだけど、2つ3つくらい同時並行に考えてて
 あっちがダメならじゃあこっちみたいな感じでいるのですぐ切り替わっちゃう。
 本人には至ってフツーなのに周りからは「おいおいおい!」とツッコまれ
 やれジコチューだの協調性が無いだのあらぬ誤解を受けるのですっ(ふたたび断言)。
 
>チームの勝利のためそこそこ一丸となり戦っていくはずです。
 
 吹きましたw。
 大勝の後でもスタボロ負けの後でもテンションが同じっつーか、
 できることを毎試合精一杯やるっていうのは一貫してるんですよねぇ。
 だからあらぬ誤解を(ry。

posted by フラッ太| 2014-02-20 18:21

Re:上原 拓郎 選手 2014年シーズンType:B 新加入のお知らせ

今年はおひさるHPに血液型が載っていないのでひとみさんどうするのか,と思っていたのですが,選手名鑑で調べるという手がありましたね。

ようこそ,タクロー君!

>なんと。なななんと。

うわあ,松山選手もだったとは!
開幕前からテンション上がります。やったぜ!

現代表にB型がいないとかの話は,十数人というきわめて小さな集団における血液型分布から無理矢理結論を導き出しているだけなので,私はあまり気にしないことにしています。Jリーグ全体とかの数百人規模の集団だったら何か言えるのかも知れませんが。
http://llabtooflatot.blog102.fc2.com/blog-entry-3149.html
(ひとみさんも見つけたかもですが,載せときます。)

ちなみに去年の宿題?のB型GKですが,現代表ではないけど“代表クラス”に曽ヶ端がいますね。

posted by ○た | 2014-02-20 18:35

Re:上原 拓郎 選手 2014年シーズンType:B 新加入のお知らせ

おっ、奈良さんとは星座も同じだ。
(*^o^*)
4:3:2:1というのが日本の社会における血液型の正しい比率です。(A.O.B.ABの順)
代表の伝統的なウィークポイントって、TYPE Bを放り込めば解消できそうなのにな。
代表に何人か送り込まねばなりますまいな←黒幕か
あんまり増えるとイタリア代表になりそうだけど。
(^w^)

posted by owls| 2014-02-20 20:14

Re:上原 拓郎 選手 2014年シーズンType:B 新加入のお知らせ

はいはーい!サポType-Bです!特徴として
●目には目を→前回負けた相手には「ススキノへ行こう」を相手の倍の声量で歌う「倍返し」
●譲れない→ビールの銘柄には並々ならぬ執念を燃やす。
●走り出すと日本縦断→どうしてもホバステの雪投げに参加したくて札幌松山日帰り参戦する。
などがございます~。

posted by さくら| 2014-02-20 23:41

Re:上原 拓郎 選手 2014年シーズンType:B 新加入のお知らせ

自分のコメにツッコミ。
 
>>去年の宿題?のB型GK
 
去年の記事を見たらそんな宿題は存在せず,ひとみさんのコメレスで「コンサ歴代GKの血液型」という話が出ていただけでした。すんません,すんません。m(_ _)m

posted by ○た| 2014-02-21 12:00

Re:上原 拓郎 選手 2014年シーズンType:B 新加入のお知らせ

 書いたコメント見直すと字を間違えてた(汗)。上原拓郎だから上拓が正しい。
 間違いを防ぐために上拓で単語登録した。上拓すまんっ。
 あと、細かいけどスタボロじゃなくてズタボロね。

posted by フラッ太| 2014-02-21 18:07

コメントありがとうございます。

>>荒谷弘樹命さんへ
.
こんばんはー!...って、そのネタ何度か聞いたことがあるんですけど!笑
なるほど、意外と血液型ひとつでプレースタイルが出たりするものですね。
AとOが多いように思いますが、うちは結構ABもいるんですよねー。
.
選手名鑑って面白いです。お酒のつまみにぴったりです。
こういうところでも特徴を出してやろうとしている選手は良いと思います。
(別に面白いこと言えとは言いませんが)
エルゴラのはひとりひとりにキャッチコピーがついていて、
これまた面白かったです。思いつかなかったんでしょ!みたいなのもあったりで。
.
.
>>しーちゃんさんへ
.
そうなんですよ。私も去年、前田は絶対Bだと思っていたので違ってびっくりです。
B型の被害に合われているようで。笑 いえ、悪気はないんですよまったく。
心の赴くまま行動しているだけで...って、あっ、それが駄目なんですね...!
.
.
>>フラッ太さんへ
.
わーい今年もB型ネタにお付合いいただき、ありがとうございます!
すでに拓郎くんのB型らしい片鱗を嗅ぎつけていたとはおさすがです。
そうそうそうなのですよ、決して振り回そうとしているわけではないのです。
むしろまわりが勝手に振り回されているのではないかと(←暴言)。
良い意味で引きずらないんだと思います多分。良い意味で。
というか引きずるという発想がそもそもないのかしら。
あっちがダメならじゃあこっち、っていうのはありますねー確かに。
.
えぇ決して協調性がないわけではないのです。
協調性という言葉の捉え方がちょっとばかし違うのかもしれません。
そして特別メンタルが強いこともないはずです。これがベースなだけで。
昨季深井さんの色々な面を見て、B型なことに激しく納得したのでした。笑
.
訂正、ご丁寧にありがとうございます。わかりますので大丈夫ですよー!
でも最初に「スタロボ」と読んだのは内緒です。スタロボ...?
.
.
>>○たさんへ
.
○たさんからおひさるに血液型が載っていないと教えていただき、
そうだ今年もType:Bをやらなくちゃ!と思いだしたのですよ~。
松山光くんはなんとなくAってかんじがするのですが、
意外にもお仲間だったんですよねー。ほんとテンション上がりました。
教えていただいたコラム読みましたがこちらは面白かったです。
ABのサンプルならうちのチームで取れるかもしれません。ふふ。
.
そうですわ、私、歴代GKの血液型調べるって言っていたのでした。
覚えていてもらえて嬉しいです。私の宿題だったんですよね。笑
すみません、実は途中で断念したんです。けど、ちゃんと調べます。追々!
阿波加くんがチームを離れてしまったのが寂しいです。
せっかく拓郎くんの加入で後ろが強めになったところでしたのでー。
曽ヶ端はB型でしたか。深く考えすぎなくて、GKに向いていると思いますB型って。
.
.
>>owlsさんへ
.
奈良ちゃんとお揃ですかー。年齢が同じになるのも時間の問題です!←
血液型は4・3・2・1という比率なんですね(サッカーのフォーメーションかと)。
ならばAとOが多くても何も不思議はないです。
比率でいうと特別多くもなく、サッカー代表に偏っているわけではないのだと。
代表にB型がいればチーム内に良いクッション的効果をもたらしてくれると思います。
うちには有能なB型選手しかいないので、将来が楽しみです。
.
.
>>さくらさんへ
.
さくらさんもType:Bお仲間ですねー♪
サポーターType:Bっていう発想はうまいっ。これは面白いです。
試合のある日々がはじまると、より顕著に特徴が出るような気がします。
それぞれの血液型での特徴をまとめたら本が出せそうな勢いです。
>雪投げに参加したくて札幌松山日帰り参戦する
もはや病気で素敵です(←褒めています)。今季も私は九州日帰りを目指します。

posted by ひとみ| 2014-02-21 19:48

コメントする