コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年04月14日

上里サッポロ♪

勝ったー勝ったー。遂にホームで勝ったどー。
勝つっていいなーやっぱり。楽しい。帰り道のみんなが笑顔。
集客は8,173人とガンバ戦の半分になってしまったけれど、
その試合で一見さんだった人もまた来てくれるといいなぁ。
こうしてずーっと応援しているからこそ勝利の瞬間に立ち会えるというものだから。

カズゥが2アシスト!その他にも素敵プレーが多々。
カズゥに今日こそチャントが出るかなと思ったけれど、「上里サッポロ!」というコールだった。
このちょっとの特別扱い感、やっぱりチャントはここぞの時にとってあるんだろうか。
ゴールが無いと駄目なのかなー。ゴールがすべてじゃないと思うんだけど。
今日のCKでの2アシストなんてカズゥだから出来たものだし、
相手が徳島だからこそやりたかった。まぁここまで来るとゴールでもしないとやりづらいわね。
このコールに嬉しそうにしていたカズゥに免じてヨシとしておく。かっこ良かったよ。

帰ってきてNHKの録画を観た。山本さんの解説とっても良かったー!
わかりやすくて丁寧で。最終的にはウッチー推しまくりで笑った。

そんなウッチー。惜しくもシュートが枠を捉えなかったのは、
DJのタックさんに「上村」だなんてコールされてしまったせいにしよう。
いやほんと名前間違えるのやめてください。相手選手の名前も間違ってたし。
ウッチーは竜二アニキの負傷交代ののちキャプテンマークを巻いて走る。
走る走る走る。そんなに走って大丈夫かと思うほど走る。
キャプテンマークという責任感がウッチーを走らせたのだろうか。
試合後ゴール裏に来た時には、アニキのごとく一歩前に出て挨拶を仕切っていた。
ウッチーが副キャプテンに選ばれたのにはちゃんと理由があったんだなー。

アニキは大丈夫だろうか。試合のあとは歩いていたし、
アニキのことだから試合には間に合わせて来るだろうけど。無理はしないで。
ヤスは良いかんじだったしシュートもよく蹴っていたけれど、なんとなく不運というか。
今日はヤスの日じゃなかったのかもしれない。次回に期待!
ヘロヘロになりながら走り続けた宮澤や貴哉くん。
髪切ってモンチッチみたいになってたクッシーのびっくり男前シュート。
ヒゲが無い前田がシュートを外して悔しがったり体を張ってみたり。見所満載。

哲さんがPKを止めてくれた。ぎりぎりまでしっかり堪えた。
そのあとも落ち着いてセーブした。全体的に集中力が高かったようにも思う。
でもキックミスがまだまだある。宮澤がゴールキックで走らされていたなぁ。
というわけで過大評価はしない。まだ成長途中だからと思うからこそ。

gomesssuuu
 こちらのダンマクは思わず笑ったー。
 ナイスアイディア。『米゛s』
 ゴメスの今日の出場はなかったけれど、
 ベンチ入りした荒野くんや
 ベンチに入れなかった若手選手たちも
 次の機会を信じてまた練習を頑張って行こう。
 うかうかしてたらすぐポジション取られるよっ。


posted by ひとみ |21:46 | 試合観戦 | コメント(9) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1926
この記事に対するトラックバック一覧
上里 【当然!B自由席です。】

冷静に考えると,昨日の勝利は「ようやくホーム初勝利!」なのだけど。でもそれだけではない嬉しさもたくさんあった勝利でした。 上里の活躍や小山内の頑張り,あと杉ちゃんナイスセーブとか「杉ちゃんが活躍すればチーム全体が引き締まる」とかもわかって。 もちろん課題は山積だけど,これからの伸びしろだとか今後の完成度が楽しみなことがいろいろわかったことが嬉しいですね。 で,その上村里。 開幕時からいい動きをしていると評判です。 ・すごい成長だ,きっと良い武者修行してきたんだなあ ・でもあの歌はまだ封印してるの

この記事に対するコメント一覧
Re:上里サッポロ♪

ひとみさん、ハイタ~ッチ!
会場全体は「少なぁ~」な画面でしたがゴール裏は120%に見えましたね(^^)
出先でワンセグのNHKを見てましたが、ここは応援の音を拾ってくれるので盛り上がりました。
その音に負けない山本さんの叱咤激励も最高でしたが(笑)

夫が「今日は杉山をMVPにしてやってくれ」と言ってましたが(いつもは「他のGKじゃだめか?」と言ってます)、ひとみさんの言葉を思い出し「ウチはGKがヒーローにならないらしい」と教えておきました。
でも我が家のMVPは杉さんでしたよ♪
そしてPKを蹴らせてしまったみーやはゴールキックで走らされても文句は言えないのだぁ(爆)

昨日はみんな頑張りました。
山本さん本当にうっちーを「代表のスタッフに見せたい」と思うなら紹介して~!(笑)

posted by チームがある限り| 2013-04-15 08:51

Re:上里サッポロ♪

その手できたか、上里サッポロ!
お待ちかねは80mゴールでも決めてからやりますか。
(^O^)
何人も脚が吊ってましたね。絶対勝つんだの魂の表れ。
来なかった人、残念でした。
凄く応援し甲斐のあるチームだってことを知ってる人の輪を広げましょう。

2点を防いだテッつぁんが、ヤッパリMMだなあ。

posted by owls| 2013-04-15 11:57

Re:上里サッポロ♪

最近あまり更新していませんが,ひとみさんの記事を読んで思わず自分も書いてしまいました。そしてトラバ。

『米゛s』ダンマクは「妙なる天空の音色」のだいごろうさんですね。(^^)

posted by ○た | 2013-04-15 12:09

Re:上里サッポロ♪

昨日は嬉しかったですねー。
上里も良かったー。
哲さんもしっかり成長してますよ。私は誉めて人をのばすタイプなので、哲さんにスタンドから大声援を送っておきました(笑)。

posted by パパコロ| 2013-04-15 18:12

コメントありがとうございます。

>>チームがある限りさんへ
.
チームがある限りさん、ハイターッチ♪
昨日の集客は本当に寂しかったですね。待機列の少なさに1万人を切る覚悟はしましたが。
せめて地上波放送がある日はS席を埋めたいです。画ヅラ的にどうしても空席が目立つので。
.
私があんまりにもGKがヒーローにならないことに対して文句を言っていたせいか、
MVPの選ばれ方を教えてくださった方がいまして。...ちょっと書いていいのかわかりませんが。
どうやらサンクスマッチの時はその企業の偉い方が選んでいるようです。
なのでどうしてもわかりやすい"ゴールを決めた選手がMVP"になりがちなのだと。
なるほどと思いました。でも昨日のゲームスポンサーは札幌ドームでしたから、
もうちょっと融通が利いても良いと思うんですけどねぇ。
昨日は失点もあったので、私的には哲さんにMVPはあげられませんっ(キリッ
サポーターからの信頼を少しでも取り戻したことは良かったと思います。
.
現地ではよくわからなかったのですが、みーやのは完全なるファールでしたね。
本人も誰も抗議に行かなかった理由がわかりました。笑
山本さんのコネ(?)を使ってどうかひとつウッチーさんを代表に...!
.
.
>>owlsさんへ
.
攻撃の意識がいいかんじに出てきているので、FK直接でも良いですね~。
何m手前だろうとバンバン直接狙っちゃってもらいたいもんです。
「○○サッポロ」って、個人的には本当に特別な時にしか使わない印象です。
昇格・優勝した時の監督コールなど。あとは砂さまなど、俺たちの的な選手向けとか。
なので昨日のでUSの意図がなんとなくわかりました。
じゃあ歌ってもらうためにはゴールだなと、本人にも伝わったのではないかしら。
.
こうして何試合かに一回結果を出すのは想定内だったので(PKセーブは素晴らしい!)、
哲さんにはまだまだ頑張ってもらわなければいけません。
結果を出した時だけ持ち上げるのではなく、我慢して見守ってほしいですよね。
.
.
>>○たさんへ
.
ブログ更新のきっかけになって良かったです♪トラックバックありがとうございます。
私からもさせていただきましたー。いやぁ同感です。
カズゥの活躍はもっと評価されても良いと思いますしねー。
.
昨日帰ってきてからブログを見てまわっていて、だいごろうさんのブログ見ました!
ああいうネタダンマクって好きですよー。次もあるみたいなので楽しみです♪
.
.
>>パパコロさんへ
.
ですねー。ハッと気づけば後半の後半はFPの一番年上がカズゥになっていたりで、
砂さまのように残り時間を有効に使えるベテランがおらず
安心して締めることもできませんでしたが、それもまたうちらしくて良かったです。
.
風当たりが厳しくとも、私たちは地味に哲さんを支えていきましょう。笑
あれで結構褒められて伸びるタイプだと思うんです。あんなにドヤ顔なのですから!
きっと大声援も聞こえていると思いますよー。このまま調子に乗ってほしいですね。

posted by ひとみ| 2013-04-15 21:10

Re:上里サッポロ♪

これだよ!これっ! 糸を引くような美しいCKでしたね~!
反転攻勢に向けての新しい引き出しが増えましたね。
ここ2戦、先制されるのはアレですが、ひっくり返してくれるのは頼もしい限り。
さて、ホーム初勝利もしたし。雪もとけたし(とけました?)。
ぼちぼち浮上開始といきますか

posted by 熱いぞ赤黒| 2013-04-15 21:26

Re:上里サッポロ♪

こんばんは(○´∀`○)

仕事終わってゆっくり録画した試合を観ました。

キャプテンの怪我の具合は心配ですが、うっちーのキャプテンマーク巻いた姿にドキドキ( ´艸`)現地応援したかったです。
めちゃめちゃ走ってましたね!!!

たくみぃやも合流したし、これからますます楽しみです。

posted by にゃ~こ| 2013-04-15 23:18

熱いぞ赤黒さんへ

素晴らしいキッカー+背が高くてヘディングの強い選手という組み合わせ、
ここ数年はなかったですもんね~。セットプレーで点が取れるのは嬉しいです。
パウロンは空中戦をほとんど制していましたね。
これからマークも厳しくなるかもしれませんが、その中での成長もまた楽しみです。
点が取れなくて苦戦していたチームが逆転できているのは本当に頼もしいです。
雪はまだ完全には融けていませんが、もう生活に支障はありません~。

posted by ひとみ| 2013-04-16 23:50

にゃ~こさんへ

こんばんは☆~(ゝ。∂)
日曜日はお仕事だったのですね。お疲れさまでした!
ウッチーのキャプテンマーク姿はもはや萌えの境地でしたね。ふふふん。
あれを付けるだけでなんだかものすごく頼もしく感じられるのだから不思議です。
ウッチーが最後まであんなに走っていたら、相手選手も嫌でしょうねぇ。
たくみぃやも戻ってきて、厳しいDF事情も少し緩和されると良いです。
ひとり回転寿司でしっかり力をつけて頑張れー。笑

posted by ひとみ| 2013-04-16 23:53

コメントする