コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年04月15日

上里

冷静に考えると,昨日の勝利は「ようやくホーム初勝利!」なのだけど。でもそれだけではない嬉しさもたくさんあった勝利でした。

上里の活躍や小山内の頑張り,あと杉ちゃんナイスセーブとか「杉ちゃんが活躍すればチーム全体が引き締まる」とかもわかって。

もちろん課題は山積だけど,これからの伸びしろだとか今後の完成度が楽しみなことがいろいろわかったことが嬉しいですね。


で,その上里。

開幕時からいい動きをしていると評判です。
・すごい成長だ,きっと良い武者修行してきたんだなあ
・でもあの歌はまだ封印してるのかな?
とずっと思っていました。

そして昨日の試合後のあの「ウエサト,サ・ポ・ロ!」コール。
それに応えて深々とお辞儀していましたね。
そのあとコルリダさんが「お帰り~」って言ってたかな。

本当は早くあの歌をみんなで歌いたいけど,でも,昨日のアレでなんとなく想像できた。きっとコルリダさんの頭の中には
・いやいや,上里はこんなもんじゃない(もっとできるはず)
・もっと活躍したときにあの歌を復活させようぜ
という思惑があるんじゃないかって。

確かに,上里が攻守の要として活躍し,得点もするようになったら,札幌は強くなる。

だから,次はゴールに期待,それまであの歌は封印,ってことで。

きっと上里も自分への期待の大きさを感じてくれただろうと思う。

いつもなら真っ先に「杉ちゃんPK止めた」を記事タイトルにするはずのこの人が「上里サッポロ♪」でエントリしたのを読んで思わず私も書いてしまいました。(^^;



おまけ:試合終了のホイッスルとともに両軍選手の半数近くががっくりと倒れ伏しました。勝ちたいという気持ちを最後まで持ち続け,素晴らしいプレーを見せてくれたことにリスペクト。心から感謝の拍手を送りました。

posted by ○た |12:04 | 赤黒戦士 | コメント(2) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/maruta/tb_ping/1444
この記事に対するトラックバック一覧
上里サッポロ♪ 【今宵も完封勝利!】

勝ったー勝ったー。遂にホームで勝ったどー。 勝つっていいなーやっぱり。楽しい。帰り道のみんなが笑顔。 集客は8,173人とガンバ戦の半分になってしまったけれど、 その試合で一見さんだった人もまた来てくれるといいなぁ。 こうしてずーっと応援しているからこそ勝利の瞬間に立ち会えるというものだから。 カズゥが2アシスト!その他にも素敵プレーが多々。 カズゥに今日こそチャントが出るかなと思ったけれど、「上里サッポロ!」というコールだった。 このちょっとの特別扱い感、やっぱりチャントはここぞの時にとってあるんだろ

この記事に対するコメント一覧
Re:上里

○たさんこんにちは。

実は私もあのチャントを復活させる日にきっかけがあると睨んでます(笑)
初ゴールか?はたまた度肝を抜くFKか。
「これぞ上里」というシーンまでのお楽しみなんじゃないかなぁと楽しみにしてます。
いづれにせよ早く聞きたいですね。

posted by チームがある限り| 2013-04-15 12:26

Re:上里

チームがある限りさん,こんばんは。(^^)
 
昨日,帰りがけに連れと「今日もあの歌は出なかったけど,あのコールでも上里は喜んでくれたよね,きっと」という話をしてたんですよ。特別扱いの「○○,サポロ」コールって,本当に特別扱いでめったにやらないコールだから。そしてそのことは上里もよく知っているだろうから…。
 
それはさておき,上里の歌はどのタイミングで復活するんでしょうねー。
 
>初ゴールか?はたまた度肝を抜くFKか。
>「これぞ上里」というシーンまでのお楽しみなんじゃないかなぁと
 
そうですね「これぞ上里」,私も見たいです。そうしてあの歌を全員で歌う。
きっとその場にいたサポにとって忘れられない日になるでしょう。
早くその日が来ないかなー。:-)

posted by ○た| 2013-04-15 22:01

コメントする