コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年11月27日

楽しもう

タナボタみたいな3位。でもこれでいいのだ!
札幌が草津戦でやっちゃったように,徳島も緊張していたのでしょうか。

これで鳥栖は昇格切符をほぼ手中にしましたね。
ただし最終節,鳥栖がありえないくらいの大敗をして札幌も徳島もありえないくらいの大勝でもすれば別ですが。例えば:鳥栖0-10熊本,札幌9-0F東,徳島11-0岡山とか。

というわけで,実質的には札幌と徳島の争い。



「残り180分 札幌のサッカーを楽しもう」

でしたっけ。いいダンマクでしたね。

「最後まで走りきれ」でも「勝とう」でもない,「楽しもう」

緊張して硬くなり動きが悪くなったりするとロクなことはない。
昇格争いなんてことより,のびのびと平常心で目の前の試合を戦う。そうすれば結果は後からついて来るのだから。

さあて,残り90分。

私達も思いっきり楽しんで,選手の背中を押そう!



あーっと,昨日から某所で呼ばれていたのでしゅか~?
土曜日は4時か4時半にはドームを出るんで,その時間だとばんぶうさんとこぐらいしか思いつかないっす。その後だとエルカホンさんとか。

posted by ○た |23:03 | 応援に行こう! | コメント(6) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/maruta/tb_ping/1369
この記事に対するトラックバック一覧
ドームで決めるぞ! 【フラッ太のユルネバ日記】

>○たさん、来週はどこで祝勝会やります?  アウェイ湘南戦は2-0の勝利。  勝利以外は終戦となる大一番。押され気味の展開だったようだけど、辛うじて勝利。  監督と選手には「よくやってくれました!」と、  そして、背中を押した参戦されたサポの方々には「ありがとう!」の一言を送りたい。  3点差をつけられれば理想ではあったが、全力を出し切っての結果なら問題なし。  純平も近藤もカードをもらわずに済んで"時限爆弾"の炸裂も免れた。  さあ、もうここまで来たらあとは札幌ドームで掴み取るだけでしょ。  最大の難関

この記事に対するコメント一覧
Re:楽しもう

〇たさんこんばんは(^o^)/

>実質的には札幌と徳島の争い。

もしコンサが昇格出来たら今日の鳥栖のGKの赤星クンのPKを止めた功績を称えましょう。
万が一昇格を逃がしたら・・あの鳥栖戦で試合をメチャクチャにした笛を吹いた方が(^^;)

これで最終のドームは盛り上がるでしょう・・事実上自力昇格可能があるのですから(^o^)v

こんなに楽しいシーズンになりました・・最後はみんなスマイルになりたいですね☆だって
FC東京さんは優勝セレモニーも終っていますから無理して勝たなくても良いのですから☆

奇数週土曜日は午前中仕事なのですが出来るだけ早くドームに行く予定です。HTまでに
は着くと思いますが、かもめは早くから行ってる筈ですので宜しくお願いいたしますm(_ _)m

ゴン中山「昇格のチャンスをお鳥栖のは得しません?」

posted by 大阪帰りの道産子| 2011-11-27 23:51

Re:楽しもう

 TB返ししておきます。

>「残り180分 札幌のサッカーを楽しもう」

 すごく不思議な感覚ですけど、負ければ終戦という状況下で
 ダイジェストでこのダンマクが出た時点で「(コンサは)勝ったな」と思いました。
 普通だったら「絶対勝つ!」とかどうしたってギリギリな感じや悲壮感が滲み出ておかしくない。

 でも、そうした状況を理解した上でこのダンマクが出せる。
 湘南戦は岡山が言うところの「サポーターが勝たせる試合」であったと思います。

posted by フラッ太| 2011-11-28 14:25

Re:楽しもう

オオドサさん,どうも。(^^)

札幌が2点差以上で勝てばたぶん大丈夫,という感じでしょうかねえ。

土曜日は12:30キックオフ。ってことは先行入場は10:00ですね。早いなあ。
土曜日が近づいたらかもめさんの到着予定時刻を教えて下さい(メールで)。

勝ってスマイルで終わりたいですね。

フラッ太さん,どうも。(^^)

完全に出遅れてしまいましたのでTBにしてしまいました。お手数かけました。

2007のときと違うのは「うろたえ」や「悲壮感」がほとんど前面に出てこないという点ですね、それは「ここまで昇格争いをしてきたという自負」がチームにもサポにもあるからなのかも。フラッ太さんが言っていた「ここまで来たら開き直って応援」っていう感じになってきましたね。(^^)

土曜日は祝杯を!
みしょにんぱせぼぅ!

posted by ○た| 2011-11-28 16:56

Re:楽しもう

今まで「絶対勝て!」とか「絶対負けられない試合!」という声が多かったんですけど
うーんそうなんだけど~~と、イマイチ腑に落ちない部分があったんです。
そうなんだけど、そこまで追い詰められている状況なのかなぁと。
それがこのダンマクを見て、あ・そうそう・それそれ、って思えました。
さすがは全試合に参戦しているコールリーダー氏はじめUSの皆さんです。
最後に笑うのは私たちです。スローガンもぴったりだったなと、改めて思います。

posted by ひとみ | 2011-11-28 19:27

Re:楽しもう

今年は、不安などきどき感を感じません。
昇格争いを楽しめているワクワク感は十分にあります。現在、昇格争いしていること自体が楽しいです。
絶対負けられないという力が入りすぎてしまいそうな感覚がありません。
函館で、ゴール裏の方から、「選手入場をみんなで立って迎えられたら素敵だですよね」って声をかけられて、栃木戦の前の「昇格争いを楽しもう」という言葉。その後も、チームにかかわる人みんなでまとまろういうメッセージ。最終戦も、気持ちよく全力で応援できそうです。楽しみましょう。

posted by まさひろ| 2011-11-28 21:28

Re:楽しもう

ひとみさん,どうも。(^^)

競馬に例えれば第4コーナーを回って抜きつ抜かれつやってるような状況で,普通の騎手なら猛然と鞭を入れる場面ですよね。そこを“ふっ”と力を抜いて「楽しもう」と言えたコルリダさん,とっても素敵ですね。大胆不敵と言っても良いでしょう。でもそれは決して「強がり」とか「空元気」なんかではなく,なかなか上位に上がれずや陰険なムードになってしまったことも含めてつらい時期をチームとサポとで一緒に乗り越えてきた,その信頼関係がそういう言葉を生み出したのだろうこともみんなが知っている。そのことが私はとても嬉しいです。このチームで,このサポーターで,みんなでやっちまいましょう!

まさひろさん,どうも。(^^)

2007年の最終戦は「昇格か入替戦か」という状況。今回は「昇格か残留か」。
なのにあまり悲壮感はなく,むしろみんなわくわくしているんですねー。

なんでそうなのかをつらつら考えているのですが,みんながひとつになって頑張っている,という信頼関係なのかなあ,と。岡山もすごかったし,USもよくやったし,座り席サポもよく協力してくれました。そうしたホームの雰囲気に選手も結果で応えてくれるはずだ,という信頼。土曜日のドームもきっと良い空気に包まれているでしょう。楽しく応援し笑って昇格しましょう。

posted by ○た| 2011-11-28 23:25

コメントする