コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年06月07日

GJHG

荒さんは1失点目は出すぎて、2失点目は出られずだったのかな。
色々なかけひきがあるから、それだけとも言えないのだけれど。
マイクとの危ないシーンもかわしたし、良いシーンがいっぱいあっただけに悔しい。

後半は向こうのGKが当たっているようだったけど、前半はサッパリだった。
いや、当たっていたというか、こっちがGKの居るところに打っていたというか。
前半の向こうのGKはゴールキックがイマイチだったし、
DFもGKに戻すことが多くてなにやらもやもやしていた。
キャッチをあまりしないので、苦手なのかとすら思った。
GKに戻されたボールを、キリノや宮澤が全力で走って取りに行こうとすれば、
もっとチャンスになったかもしれない。
ああいうのを常に狙っていればいつかこぼれるかもしれないし、向こうのGKにとっても脅威。
得点に繋がるのも、ダビィで実証済み。
後半にはそういう姿も見られたけれど、その時にはもう効き目がなかった。

GJHG。グッジョブ芳賀。
今日は試合に行く前に録画したものの整理で草津戦を観ていたのだけど、
試合終了後ベンチに居たキリノに声をかけていた芳賀ちゃんが居た。
そして今日は、試合終了後の挨拶時にソンファンへ声をかけていた。
芳賀ちゃんの手を振り払ってなにやらイラッとしていたようだったけど、
その後なだめられていた。すごいぞ芳賀ちゃん。偉いぞ芳賀ちゃん。
せっかく久々にキリノが決めたので、勝ちたかったなぁ。
なんとなく続いていた不敗記録もなくなり、身が引き締められる気持ち。
次こそは勝ちたい。


今日ははじめてU自由席に行ってみた。
試合に出ない選手たちの席が近かったのだけど、
試合後ササと帰ったメンバーと反対に、席にじっと座っていたみのさんが居た。
みんなが居なくなってもひとり挨拶にまわってくる選手たちを見ていて、
多分ドールズがピッチを離れるくらいまで居たと思う。
普通に歩いている姿に安心し、今日の試合に何を思ったのかなと思ったり。

posted by ひとみ |21:55 | 試合観戦 | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/614
この記事に対するコメント一覧
Re:GJHG

箕輪が何を想ったのか、気になりますねぇー。
コンサの若者に是非、フィードバックして欲しいですね。

posted by しーちゃん| 2009-06-07 22:40

Re:GJHG

はじめまして。初書き込みさせていただきます!

今日私も初めて、U自由で観戦しました。
私は、柴田・石井両選手は見かけましたが、
箕輪選手も居たなんて。。元気そうだったようでなによりですね!

P.S しかし、SSとU自由の境目って
よく分かりませんね。。。(苦笑)

posted by ふるたいど| 2009-06-07 22:45

Re:GJHG

相手GKのFKが、風もないのにタッチラインを割っていたのが気になったんですが
道新の荒谷さんコメントによると、ドーム内では気圧に差が出てくるものなんですね。
(↑リンク先参照願います)
しかも、ひとの熱気でピッチが滑りやすくなったりするものだ、と今になって改めて知った気がしますf(^^;)

芳賀くん、漢気がありますねぇ。
何が大切なことなのか、を見失わずに
それを相手にしっかり諭すことができるのが素敵です、はい。

posted by はりぃ | 2009-06-07 23:51

Re:GJHG

カズゥはカズゥでキャプテンとして頑張っているけれど、
2年間キャプテンマークを巻いた芳賀ちゃんにも、
もっと活躍の場があるはずだと思っています。
何語でなんと言っていったのかわかりませんが、
ソンファンをなだめる姿には温かい力がこもっているように感じられました。

posted by rocket2号 | 2009-06-08 10:41

コメントありがとうございます。

>>しーちゃんさんへ
みのさん。携帯でなにか喋っていたので、
遠隔操作で交代メンバーを指示しているのかと思いました(←?)。
若者たちがみのさんから学ぶことは多いはずです。たくさん話をしてほしいです。

>>ふるたいどさんへ
はじめましてー!書き込みありがとうございます。
私の席からは、みんな居たのがちょうど見えたんです。
みのさんも元気そうでなによりでした。
U自由席はかなり高さがありますが、ものすごく観やすいですね~。
でもほとんど、SS指定席最後尾の一段上からがU自由席というかんじで、
境目があまりないですよね。ラッキーといえばラッキー?かもしれないですね。

>>はりぃさんへ
ゴールキックは荒さんがとても上手いので比べるのも可哀想かもですが、
高さがバラバラでほとんどがコンサの選手の位置へ飛んでいました。
確かに野球でも、ボールが伸びる空間があると聞いたことがあります。
これぞホームアドバンテージですね!
先日小樽FCの試合へ行った時、
雨が降り続く中で足を滑らせる選手がそんなに多くなかったんです。
本人の走り方やスパイクの問題なのかしらと思いました。

>>rocket2号さんへ
芳賀ちゃん本人は、何もしていないしラク、なんて言っていましたが、
2年間のキャプテンとしての経験は他のどの選手も持っていないものですよね。
昨日メンバーに芳賀ちゃんが居て...むしろコンサの芳賀ちゃんが居て、
本当に良かったと思いました。
思えば、言葉の違う人をなだめるなんて、簡単なことじゃないですよね~。

posted by ひとみ| 2009-06-08 23:12

コメントする