コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年03月30日

ヤス、偉かった!

勝ったー!!J1リーグ戦初勝利です!!

サンピアザでの観戦でした。まずはそのお話です。
ゲストはシンジさんと、シークレットだったのが西さんです。
西さんの出演は前から決まっていたそうなのですが、なぜか当日まで発表にならずで。
「宮澤くんが来るんじゃないか、いや征也が怪我しているから来るんじゃないかと、
期待していた方すみません」的な西さんコメントに笑いました。
なんでそんなに謙虚なんですか、うちのベテランたちは。
昨年末若手の露出が多かっただけに、アダルティなこのふたりの登場は嬉しかったです。
みうみうも「ベテランも出演させて」と言っていましたし。言ってみるもんです。
西さんはキャンプが嫌いなのだそうで。いや、好きな人もあまりいないかもですが。
「朝昼晩と同じメンバーや監督と顔を合わせていただきます、ホテルで擦れ違ってどうも~って、
いい年こいて勘弁してくれよ」と。うけました。
シンジさんのトークショーというのも、初めてな気がします。
西さんのお話はやはりさすがなところがありますが、シンジさんも面白かったです。
「1-0で勝利」と予想したふたりだったけれど、勝利には違いないです。
もしかして勝利の女神(男神!?)だったんじゃ!

はー。それにしても嬉しい勝ちでした。
ぎーさんのぎーさんらしい姿は激しく拍手でした。もう完全復活ってことで良いんですよね。
もーボールに勝手に体が反応するように出来ているんじゃないかしら。
どれだったかのFKで「ダイゴ!!ダイゴ!!!」と怒鳴っていたけれど、ダイゴ聞こえたかな。
そしてみうみうの嬉しそうな姿が嬉しかったです。
選手たちもきっと更に嬉しくなっているんだろうなーと思いました。
ハーフタイムコメントで「セカンドボールを拾っていこう」がお約束だったのに、
「セカンドボールを拾い続けよう」になっていたのが進歩だったなぁと。
うー。嬉しいぞー。

ぎーさんのコメントにもあったけれど、アウェイでチームとサポーターがひとつになるなんて、
こんなに素晴らしいことはないなと思いました。
アウェイだからこそ、ということもあるかもしれません。
どのタイミングでも途切れず聞こえてくる応援の声が、とても頼もしかったです。
現地応援の方々、風邪にはお気をつけてお帰りください。

それにしてもあのタイミングで池内を出すということはそういうことなんだから、
遅延行為だなんて言われたくないですわね。プン。

ヒロさんが得点するきっかけとなったダビィが取ったFK前。
興奮ぎみのダビィを宥めているヤスの姿が映っていました。
一瞬だったけれど、見た方は多かったのではと思います。
前回芳賀ちゃんからもそういう姿が見られたけれど、ナイス仲裁。大事です。
ダイゴの次はヤスがやってくれるに違いないです。頑張れ!

posted by ひとみ |20:33 | 試合観戦 | コメント(6) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/188
この記事に対するコメント一覧
Re:ヤス、偉かった!

リーグでの初勝利も嬉しいですね♪
西君の逆転ゴールは、ドンからボールを受け取る西君を見て『入る!!』と核心したので超絶叫でした(笑)。
前半のダヴィちゃんのシュートも安心しきって見てたんですけど、此方は・・・(笑)
高木君、復活ですね☆

それにしても今日の柏の桜、満開で綺麗でしたね☆
雨の中ではありましたが華やかさをがありました♪

posted by yu-ki| 2008-03-30 21:43

Re:ヤス、偉かった!

ぉお~、ひとみさんもいらしてたんですね、サンピアザ♪
わたしも?自宅にいても多分、TVを占領されてリアルタイムでは全部見られないし
周りの方の反応も気になるな~とゆーことで行ってきました。
サンピアザでのPVは一度も勝ち試合を見たことがないとゆージンクスがあったみたいですけど
昨季に引き続き?ジンクスは打ち破ってくためにあるものなんでしょ~ね、きっと(笑)

画伯は、会社勤めには向かなさそうですね(笑)
でも面倒見はよさそうなので、サッカースクールのコーチなどが似合いそうでしょうか。
もちろん、今季はケガを直して、1試合でも多く活躍してもらいたいですよね。
真司さんにしても、画伯にしても、オークションでの機転の利きようがさっすがベテラン!?(笑)
二人とも、初トークショーには見えなかったです。

ぎーさん、雨でスリッピーなコンディションは初めて、とのことでしたけど
いつも通りとゆーか、それ以上に?安定したセーブを見せてくれてて頼もしかったですね~!
そうそう?昨日は練習終了後、ピッチとクラブハウスをつなぐ階段で
スパイクを脱いでたら、赤池さんがエアホース(とゆーネーミングかは謎ですけど
空気で、スパイクについた芝を飛ばすの)で、ぎーさんの顔に空気をかけてからかってた?とゆーか、遊んでましたよ。
そのときのぎーさんの表情がまた、かわいかった?です(笑)

みんなで何とか、なだめすかして黄紙をもらわないようにしなくては!ですね、チーム全体として。
あんまりもらい過ぎると、余計な出費が・・・(苦笑)

4月に入ると、謙伍くん、ヒロくん、おかもっちゃんの誕生日がやってくるので
それぞれに活躍してくれるといいですね☆彡

posted by はりぃ| 2008-03-30 22:43

Re:ヤス、偉かった!

見た見た!ヤス!
昨日は歯がゆいプレーが多かったけど、あそこは偉かったです。
勝ったときは、誰もがどこかで勝利に貢献しているものですね。
大塚のトークショー、すごく迷ったけど行きませんでした。
そうですか、楽しかったんですね…。

posted by rocket2号 | 2008-03-31 10:26

Re:ヤス、偉かった!

サンピアザで観戦されたのですね。
お疲れ様でした!
ベテランのトークショーもとても楽しそうです。
キャンプの話は笑わせてもらいました♪

ビデオとアフターゲームショーとやべっちで、
とっても満腹になりましたー☆
勝ちましたねー。やりましたねー!

ヒロ君のゴールのきっかけにもなったダヴィのあのシーンでのヤス。すばらしいですね!
あの若さで、なかなかしっかり者ですね。
上のコメントでrocket2号さんも書かれていますが、
勝利のかげにはたくさんの貢献があるのですね。
みんなで勝ち取ったから、なお、嬉しいのでしょう!

ぎーさんは復活!ですね。
元気いっぱいのプレーで、安心しました。
手術がうまくいって本当によかったですね。

柏さんちの27番さん、
CKでぎーさんにピッタリくっつきすぎですよねー。
やだやだって感じでてましたよ、ぎーさん。

私は結果知りながらこのシーンを観たので笑ってしまったけど、オンタイムでみていたら、きっと私はただじゃおかないー!と思いました(笑)

posted by emi| 2008-03-31 18:16

Re:ヤス、偉かった!

ダウィを宥めているヤス・・
みんなやっぱおんなじところ見ていますね~
ヤスもオトナになって・・・というおばさんのような
気持ちでした。
トークショーの詳細ありがとうございました。
大塚さんの面白コメント、発言はありましたか?
ぎーさん、フル活躍でしたね。さすがと言う感じでした

posted by momo2号| 2008-03-31 21:43

コメントありがとうございます。

>>yu-kiさんへ
嬉しいです。もう今日本当に仕事になってないです、私。
ダイゴールは、もう相手GKの股を抜いた瞬間から、大歓声でした。
それにしてもドンはもうもう...どうこの恩を返して良いものか。
そして時間稼ぎの男に対して遅延行為のイエローだなんて、
存在否定もいいとこです。そのために出てるんじゃーー。

桜良かったですよねー。
もうすごい贅沢に咲いていました。
札幌はまだまだ先ですが、宮の沢の桜も楽しみです。

>>はりぃさんへ
お。はりぃさんも行っているかなぁとは思っていました。
パブリックビューイングだけなら行かなかったかもなのですが、
やはりシンジさんの元気な姿を見たかったのと、
お相手が西さんのような気がして気になって仕方なかったので...。
いやいや、西さんはあのマイペースぶりが人を惹きつけるのですよ。
周りに合わせられなくても、周りが合わせてきますよ、きっと。
お見送りの試合は勝ちが遠ざかる、のジンクスも破られました!
サンピアザ観戦は、はじめてでした。
立ちっぱなしだったので肩やら腰やら痛くなりましたが、
もう勝ったのでどーでもよくなりました。
行きも帰りもサンピアザ内(多分)で迷いました...2度とひとりでは行くまい...。

そうですね、せっかくのオークションでのお金も、
罰金で消えてしまっては勿体無さすぎです。

>>rocket2号さんへ
私は昨日のパッとしないヤスのプレーを、すべて許します(←甘すぎ)。
偉かったですよね~。あの体格の差で。
なるほど。誰もがどこかで貢献、これぞ全員サッカーですね。
残念ながら楽しかったです、トークショー...。
あのふたりは仲が良いようで。
年も年ということで、税金の話とか家庭の話なんかで盛り上がるとか。
渋すぎで最高です。
思い出したことがありましたら、また書きたいです。

>>emiさんへ
ありがとうございます!
立ちっぱなしで見ていたので足が棒のようになりましたが、
勝ったので足取り軽く帰ることができました!
やべっちは少しだけれどなかなか良い扱いを受けていて、嬉しかったです。

ヤスはなんだかんだ、結構落ち着いていますよね。
大人です。ダビィより(笑)。
いつもは芳賀ちゃんの役目ですが、ヤスが居たことがなんだか嬉しかったです。

そうそう、なんですかあの27番はっ。
やたらぎーさんにくっついていて。
「ちょっとーこの人ー」というかんじに指差したりしてましたよね。
ダビィについてってた人もいましたが。
勘弁してくれよ、です。
オンタイムで見ていて、覚えておれ...と思っていました。

>>momo2号さんへ
やっぱり見ている方多かったようで嬉しいです、ヤス。
ほんと、親戚の子がいつの間にか小学校に上がっていた気分です。
その優しさと強さが、必ず成果となって表れる日が来ると思います。
トークショーはあのふたりなだけに、まったりでした。
シンジさんはですね、オークションに出品していたのですが、
なんと以前西さんに貰ったと言うユニフォームを出品していました(笑)。
しかもNISHIZAWAの文字が入った、名古屋のユニフォーム(笑)。
さすがです。
コメントはあの優しい口調に癒されていて、あまり覚えていません...すみません。

posted by ひとみ| 2008-03-31 22:57

コメントする