コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年07月20日

ここが新たなスタートライン

昨日テレの加入と、ジュニーニョの契約解除が発表になった。
練習と練習試合としまふくブログとチャオコンブースでしか見ることができなかった。
そんなジュニーニョ。
ジュニーニョの良さを最大限活かすと一体どんなプレーになるのか、
観ることができなかったのは本当に残念だ。
接する機会はあまり無かったけれど、いつも笑っていてイケメンな印象だけはある。
ブラジルに戻ってどこかのチームに所属するんだろうか。
試合に出ることができるといいな。人が良さそうだからなんか憎めないのよね。
(いや、敢えて憎む理由も別に無いんだけど)
大好きなコーンフレークを食べて、もうちょっと太って、頑張ってサッカーを続けてね。


高原が完全合流したという。新聞によると1年8か月ぶりなんだそうで。
あの徳島戦での怪我から、最初の"全治6か月"の予定よりも1年以上遅れての合流だ。
その間何度か声をかけさせてもらったけれど、去年の最後の手術の前後に
「調子はどうですか」→「いやー良くないです」
「外に出るのはいつ頃になりそうですか」→「わかりませんまったく見えません」
みたいな会話(?)をしたことを思い出す。
それほど見るからに落ち込んでいるオーラが出ていたものだった。
焦らず今できることを、くらいしか言えなかった。なんとも頼りない励まし。
でも、ののが「一度切れたアキレス腱は二度と切れない」と言っていた言葉を信じて。

今年に入ってからは
「リハビリは順調ですか」→「まぁボチボチです」
になってきたことで、やっと本当の復帰に近づいていると感じることができた。
私の中で『高原2014』の夢は密かに続いている。
ここが新たなスタートライン。うーん奥村慎也さんの歌が聴きたくなる~。


って、えぇぇユースケの手術って何ー!
全然気づかなかったよー。気づいてあげられなくてごめんよー。早く良くなってぇ。

posted by ひとみ |23:24 | GK | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1692
この記事に対するコメント一覧
Re:ここが新たなスタートライン

高原くん。完全合流!待ってました!
ちょうど合流の日に練見に行っており見る事が出来たのですが
すごく嬉しそうでしたぁ。いい表情で練習してましたよ。
一人で走るよりも仲間と走るピッチは見る景色も違うでしょうね。
見れば赤黒練習着が一気にの大所帯に(^_^)
ひっきーがケガをした時もそう感じましたが…GKの絆って特別なのですよね。きっと。
クラブハウスを出て来た高原くんを記者さんがグルッと囲んだ時は凄く驚いて
若干ビビってたような(笑)
ここからスタートですね!!

posted by mimicchi| 2012-07-21 14:58

Re:ここが新たなスタートライン

来日当初、近所で見かけたジュニーニョを、
地元の中学生かと思ったのです(ジャージにキャップ姿)。
それくらい線が細かったのですが、
先日練習場で見たら、がたいがよくなっていてびっくりしました(新外国人かと思った)。
古邊さんのトレーニング効果かなぁと思っていたところに移籍が発表され、
なんだか複雑な心境でした。
今日も練習に参加していましたが、いつ発つのかしら?

posted by rocket2号 | 2012-07-21 15:35

コメントありがとうございます。

>>mimicchiさんへ
長かったですねー。やっとかぁと感慨深いものがあります。
時間がかかっても諦めずしっかりやってきたからこその復帰ですよね。
完全合流の日は本当に嬉しかったでしょうねぇ。
今日も大きな声を出して、よく笑って、とても嬉しそうでした。
他の3人ともよく喋っていましたし、練習も楽しそうでしたー。
GKが4人いるとミニゲームでも2人余ってしまいますから
贅沢だわ~なんて思いながら観ていました。まさに大所帯ですね。
赤池さんもなんとなく活き活きしているように見えたりします。
記者さんに囲み取材されるのも久々でしょうしねー。ビビっている姿浮かびます。笑

>>rocket2号さんへ
中学生!顔も童顔ですもんね。
私が初めてジュニーニョを見たのはドームのチャオコンブースでしたが
確かにその頃よりはガッシリしましたよねー。
秘密なまま本来の実力がベールに包まれたままの契約解除は残念です。
私も今日宮の沢に行ったのですが、普通に練習していましたよねー。
契約は今月いっぱいってわけではないですよね。登録の関係もあるでしょうし。
とりあえずは地元へ帰るのでしょうか。元気に陽気に頑張ってほしいすー。

posted by ひとみ| 2012-07-22 01:05

コメントする