コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年11月18日

残留!!!

残留したどー!!!生き残った...!!!
しかも、あと2試合残っているなんて。そんなことができるなんて。

ここ1、2週間はずっとお仕事が忙しくて、ブログも書いていなけりゃ人のも読んでいないくらいで
試合もリアルタイムで観れていないから実感がわくだろうかと思っていたんだけど。
仕事のあとにアイスの列に並んでいたら(大丸でアイス&スイーツフェアをやっているよ!)
2-0で勝利の報が。うわあああっていう喜びとともにスマホを持つ手がふるえて泣きそうになる。
SNSなどではタイトルを取ったかのような盛り上がり。
いいんだそうなんだそれでいいんだ。私たちにとって残留は、タイトルを取るに等しい価値がある。

タイトルに等しいなんて舐めるな!と、ほかのチームのサポーターには理解されないだろう。
エレベータークラブだと言われもはやそれが自虐ネタになりつつあっても悔しくて、
「上がったってどうせまたすぐ落ちる」なんて応援していない人にまで言われて。
クラブに関わる人たちがどれだけがんばっていても過去のイメージが更新されることはなくて。
けれど、そのコンサドーレがついに残留したんだ。残留は実に16年ぶり。
歴史的な日となったと言っても過言ではない。J1定着のための大きな第一歩を踏み出せた。
良くない評価を覆すためにも、絶対にもっと強くなってやるぞ。

みんなすばらしかったけれどジェイはほんとうにすごいな。ちょっと意味がわからない。
12試合出場で8ゴールなんだそうだ。えぇ...ちょっと意味がわからない。
ジェイだけではなく、今季の補強はシーズン前のものも含めて
全員活躍したっていうのがすばらしいなー。みんな来てくれてありがとう。
一年フルで出たわけではなくても要所要所の大事な試合で活躍して
勝ち点の積み重ねに貢献してくれた。三上さんの大勝利。
竜二アニキの怪我が気がかりだけど、必ず戻ってくると信じて待っていよう。
長期離脱していた深井さんや、札幌にはいないけれどジュリーニョにも
来季J1の舞台を残してあげることができてほんとうに良かったと思う。みんなで掴んだ残留だ。

残留すると来年もJ1なんだなー!すごいシステムだな!

posted by ひとみ |19:08 | 試合観戦 | コメント(8) | トラックバック(0)